『氷点下ストッカーが氷点下にならない!』のクチコミ掲示板

2014年 8月29日 発売

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Y

「氷点下ストッカー」搭載の冷蔵庫

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Yのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Y の後に発売された製品置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Yと置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Zを比較する

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Z
置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Z置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Z置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Z

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Z

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月26日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:600L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Yの価格比較
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Yのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Yのレビュー
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Yのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Yの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Yのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Yのオークション

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Y三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルロゼ] 発売日:2014年 8月29日

  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Yの価格比較
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Yのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Yのレビュー
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Yのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Yの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Yのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Yのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Y

『氷点下ストッカーが氷点下にならない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Y」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Yを新規書き込み置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

氷点下ストッカーが氷点下にならない!

2015/09/17 12:52(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y

スレ主 ダレン*さん
クチコミ投稿数:146件

こちらの商品を買って一週間なんですが氷点下ストッカーが常時+3〜5℃で0℃以下になりません。
温度計を二つ入れて調べているのですが同じ温度を指すし水を入れておいても凍る気配がありません。
一応、修理点検を週末にしてもらうのですが皆様の氷点下ストッカーはどうでしょうか?
レビューでは1名の方が同じ症状だったみたいなんですが稀なんでしょうかね。
こちらのクチコミを見てる方はもうすくないかましれませんが宜しくお願いします。

書込番号:19147743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/09/17 13:57(1年以上前)

ダレン*さん こんにちは


点検に来てもらえると言う事なので技術的な事はその人に聞くとして、自分で出来るかもしれない改善点を探しましたが、
・氷点下保存の設定をしているか確認する
・冷蔵室の温度設定を下げてみる
・詳細設定の各節電モードの設定を見直す。
…ぐらいでしょうか。

書込番号:19147850

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ダレン*さん
クチコミ投稿数:146件

2015/09/17 20:00(1年以上前)

>ぼーーんさん
返信ありがとーございます!
氷点下設定はしていて周りの温度が高いのかと思い全部強にしてみたのですが...。
ただエコ設定は確認していたなかったので確認してみたいと思います!

書込番号:19148646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


corei5さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/29 17:34(1年以上前)

スレ主様、結果はどうだったのでしょうか?本機を検討しており、是非教えて頂ければ幸いです。

書込番号:19184864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダレン*さん
クチコミ投稿数:146件

2015/09/29 21:26(1年以上前)

先日、メーカーの方に見て頂いて冷蔵庫内にある十数個あるサーモスタットでは正常な温度を示しているようでとりあえず様子見をしてみる粉とになりました。
あとは説明書には載っていないサーモスタッドの温度確認の仕方や裏設定を教えていただきました。
裏設定とは庫内の温度の基準値(基準の温度)を変える方法です。例えば温度を普通にした場合が0℃だてしたらそれを±3℃で変えれます。

氷点下ストッカーに水を入れたら凍るのかとゆう実験をしたのですが結果は凍らなったです。水は氷点下になれば凍る筈なので疑問に思いましたが家電量販店のに来ていたメーカーの方に伺ったら凍らないのが正しいそうです。氷点下なのに凍らないってのが謳い文句なのでと。でもなんだかウーンとゆう感じですが...

書込番号:19185571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


keecyanさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/30 03:13(1年以上前)

こんにちは。同じ機種を持っています。

氷点下ストッカーは、お刺身の保存がチルドよりも数日延び、
味も変わりにくいので大変重宝しています。

氷点下ストッカーは、(対象としている食品では)凍らないのが
特徴ですよ。「切れちゃう瞬冷凍」でも冷却中に一部応用している
「過冷却」を使った技術です。三菱の得意技で、過冷却に注目
してから、もう結構長いですね。

過冷却とは、氷点下なのに凍らない状態です。

水などは、その状態で衝撃を与えると一瞬にして凍るので
よくテレビなどで、不思議な映像として放送されることが
ありますから、ご覧になったことがあるかもしれません。

食品は液体ではないので、過冷却でも衝撃だけでは凍りませんが、
過冷却で保存すると、凍らせずに(=細胞を痛めることなく)、
保存期間が延びるので、お刺身の保存などに向いています。

凍ってしまえば壊れている証拠ですので(一部向いてない
食品(取説に記載してあります)を除きます)、安心して
使って下さい。

なぜ凍らないかは↓こちらをどうぞ、

参考)
・「氷点下ストッカー」で「おいしさ」と「鮮度長持ち」を両立
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20140523/1057862/?P=3&rt=nocnt
・過冷却の実験
http://site.ngk.co.jp/lab/no81/

書込番号:19186367

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ダレン*さん
クチコミ投稿数:146件

2015/10/01 01:50(1年以上前)

>keecyanさん
まさに僕が求めていた解答を頂けました!
リンク先を見て謎が解けました!
ありがとうございます。
少し様子を見て実験をしてみようと思います。

書込番号:19189073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Y
三菱電機

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Y

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月29日

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX61Yをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング