『コントローラーの初期不良でPS+の無料期間が吹っ飛ぶ…』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2014年 9月下旬

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

『コントローラーの初期不良でPS+の無料期間が吹っ飛ぶ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信28

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

クチコミ投稿数:288件

人気のFPSが早く遊びたいから買ったのに、
コントローラーが早くも初期不良で店頭では、一切交換してもらえないから、
千葉に修理に出してからかれこれ1週間待ってます…

PS4はオススメはできる状況ではないです…
好きなゲームがあってもこの対応に我慢できる人でない限りは、買わない事を進めます…

書込番号:18237062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
(liberty)さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/05 07:49(1年以上前)

無料期間楽しめないというのなら
コントローラーは1つ別売り買っちゃいましょうよ
自分の場合、なぜか無双系を2つぐらいクリアすると
買い換えしなきゃだめな状態になっちゃいます
PS2もPS3も実際4つか5つぐらい買い換えました
PS4でも買い替えすると思いますのでいま買っても後で買っても同じ
と考えます、無双やらなきゃ買い替えなんて必要ないのかもとも思っております

書込番号:18238854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件

2014/12/05 08:38(1年以上前)

うーん…そこまで、SONYを好きになれない…
PS3のデュアルショックよりPS4のはPADがある分、値上げしてるしそう買える額じゃない…
初期不良が多いとわかってるなら店頭対応をして欲しかった…

書込番号:18238953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


alpexさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/05 10:42(1年以上前)

初期不良は不運だと思って諦めましょう。DS4はパッドの他にもスピーカーも付いていますしカメラとの通信機能もある。むしろ安いですね。ちなみに私はソニー製品でコントローラーが壊れたことは一度もないです。ソニーのコントローラーが特に壊れやすいとかいうことはないと思います。今回の件は無理だとは思いますが、ソニーサポートに電話してPS+の無料期間をコントローラー到着の日から15日に変えて欲しいと要望してみてはどうですか?

書込番号:18239195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件

2014/12/05 10:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

そんな事ができる良心的なサポートなら通話料の他に20円かかる電話なわけないじゃないですか…
最近の守銭奴ソニーには赤字とはいえがっかりです…
早く治ったやつが届いて欲しいです…

書込番号:18239230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2014/12/05 11:44(1年以上前)

国内に今日段階で保証期間切れのPS4はまだないはずなので、保証期間内の前提でレスします。

初期不良であれば無償で交換・修理してくれることになっていますが、PSクリニックの確認でユーザーの不注意による故障であると判断された場合は対応してもらえず、そのまま返却かせいぜい廃棄代行を打診されることになるはずです。
http://www.jp.playstation.com/support/ps4/repair/warranty_acc.html
PSクリニックの対応は忙閑によって差がありますが、2週間くらいは覚悟しておきましょう。

わざわざ手続きを踏んでPSクリニックに送らされるよりも店頭で対応してくれた方が手取り早いと思うのは私も同意見ですが、
販売店で動作不具合の原因を調べるのはほぼ不可能であり、またユーザーの不注意で壊されたものやズル賢い販売店から試遊台で酷使されたものまで送られてくる可能性を鑑みますと、メーカー側からすれば交換・修理前に動作確認を伴う原因確認を要するのは仕方ないことだと思います。

なお余談になりますが、保証期間を過ぎたコントローラは修理対象外だそうです。
http://www.jp.playstation.com/support/onlinerps/qa.html#q7


>初期不良が多いとわかってるなら

そうなんですか?
私は自分がどれだけ好運なのか分りませんが、ゲーム機コントローラの初期不良に遭った経験がなく、よろしければDS4の初期不良が多いことを示す情報源を教えてください。


>>ソニーサポートに電話してPS+の無料期間をコントローラー到着の日から15日に変えて欲しいと要望してみてはどうですか?
>そんな事ができる良心的なサポートなら通話料の他に20円かかる電話なわけないじゃないですか…

いたずら電話が多いんですかね?←私は識りませんが。
端から諦めたりせず訊いてみればイイじゃないですか?私は、当時の規約通りだと公言できないような対応を「今回限り」で打診されたこともありますよ。

電話代が勿体ないのなら、チャットサポートという手段もありますよ。おススメです。
https://support.jp.playstation.com/app/chat/chat_launch
パソコン対象のサービスなのでさすがにスマホは厳しいでしょうけれど、PS4でもOKです。←キーボードがないと辛いですけれど;
或いは意志の疎通に忍耐を求められるので私はあまり好きじゃないのですが、メールで問合せる手段もありますね。
https://support.jp.playstation.com/app/ask

書込番号:18239340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3466件Goodアンサー獲得:457件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度5

2014/12/05 12:11(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010057/SortID=17055598/

基本的に、これと同じ話かな〜。
お怒りはごもっともなれど、SONYだから、DS4は壊れやすい、と結論付けるのは短絡的に過ぎるでしょう。

とは言うものの、こういったケースでのPS+の無料期間延長は対応するべきだと、私も思います。

書込番号:18239388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:288件

2014/12/05 14:36(1年以上前)

親切にありがたいです。
2週間ですか…コントローラーは買う金がないので、
まだ待つことになりそうです…

Amazonの感想とSNSで同じ初期不良の方を見かけました。

メールでもう一度問い合わせてみます…

書込番号:18239764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/06 01:36(1年以上前)

サポートが悪いと言ってますが、自分の場合、今年PSVita本体を点検修理出して返却された時にPSプラスの15日の無料体験のコードが入ってましたよ。

書込番号:18241671

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件

2014/12/06 07:22(1年以上前)

無料券が入ってましたか。
それを信じます…
しかし、この土日も届かないといよいよSONY嫌になりそうです。

ブラビアもVAIOもCDプレーヤーもSONY買ったのに…

書込番号:18241929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/06 11:48(1年以上前)

せっかく書き込みするなら

いつどこで購入してどのくらいの期間で
どんな初期不良が発生したのか書かないと

ただの嫌味で参考にならないと思いますが。

書込番号:18242576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:288件

2014/12/06 13:07(1年以上前)

そうですね。ありがとうございます。
今年の11月17日です。
FPSのソフトを買えたのが19日でそれからだいたい5日でコントローラーに症状が出てすぐに修理に出しました。
私はフレッツ光で東京足立区からiPhone5のSafariで書いてます。

もし、SONYのネットワークから人が見てるならお願いだから早く治ったやつが届いて欲しいです…
ユーザーに優しいSONYでいてほしい。
10日以上、遊べてないんだから…
字幕版が先行だからガマンして買ったのに、
もう吹き替え版出てるし…

Amazonの通販で買えば、もっと返品に無理がきいたのかな…

書込番号:18242828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2014/12/06 14:29(1年以上前)

建てたスレッドが全て参考にならなければいけないとは思いません。
初期不良内容を書いても参考にはならないような、、、

人が作るものである限り100%というものはないので、他人事になってしまいますがこれでオススメは出来ないというのは言い過ぎかと。
例えば初期不良というスレッドが乱立している状況下ならば言えることでしょうが。

PS3を購入して半年程でDS3をぶっ壊した(R2のバネ損傷)時は一週間程で新品と思われる物を送り返してくれましたが、現在は修理対応なのでしょうか。
ちなみに4年程の前の話です。

初期不良についても信憑性が微妙なこともありますし、メーカーが明確な数字を出してくれたらいいんですが...無理でしょうね。

修理期間については期間を頂く場合があると記載している分諦めた方が懸命と思います。
ただ、無料期間は強く交渉する価値はあるかと思います!

Amazonの場合メーカーが初期不良と打診した場合には返品、交換に応じるのでAmazonだから決して返品が容易いとは限らないはずです。
少なくともPCパーツの初期不良に当たった時はそうでした。

書込番号:18243056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/07 12:58(1年以上前)

>建てたスレッドが全て参考にならなければいけないとは思いません。

故障報告は頭に血が上った状態で書き込んでいる場合が多く
冷静になるために一旦状況を整理して
みんなが理解できるようにしたほうがいいと思いますが。
(じゃないとただの営業妨害です)

>初期不良内容を書いても参考にはならないような、、、

スレ主はPS4を買ってから日が浅くソフトもあまり無いようです、
なぜコントローラーの故障と判断できたのでしょうか?

もしかしたら本体側が原因かもしれないし、ソフトのバグや
テレビやネットのラグかもしれないですし

そのために故障内容は書いたほうがいいと思います。

書込番号:18246162

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2014/12/07 20:44(1年以上前)

冷静に書かせるためならばどこで購入してなどのくだりは必要ないと思いますよ?
始めから詳しく書いてくださいとうのが適切かと。

初期不良内容が分かっても、初期不良なんで参考になるユーザーは居ないに等しいかと。

少なくともサポートに電話をしたとの書き込みがありますし、故障内容の切り分けの末サポートの指示のもと修理に出しているかと。
オンライン修理に出しとしても、あるほどは切り分けが出来ます。

ただ、故障内容をしっかり明記するというのは必然だと僕も思います。
PS3故障調査レポートさんが書き込んだあとも故障内容は書いていないですし、スライドギターさん釣りを疑われ兼ねないのは間違いないです。

書込番号:18247505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2014/12/08 02:56(1年以上前)

受付番号までここに晒さないといけないのですかね…
とりあえずノジマ電気で買いました。

L2R2の音がなって、反応が悪く操作の邪魔になる故障です。
今日こそは届くと思いましたが、まだ届きません…2週間が平均なのなら
仕方ないのかもしれませんが
ゲーム機の初期不良は、店頭で対応して欲しかったです…
ある程度のレポートはソニーにも挙がってるはずです。

年末年始で人手不足なんでしょうが….なおのこと早く届いてくれないと困る…
今日も電気屋に行ったので、店頭で買うか迷いましたが、
金がないので、我慢しました…

書込番号:18248508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2014/12/08 12:54(1年以上前)

自分もL2R2動きがやや悪く、音も鳴ってたからシリコンスプレーチョイかけで治ったなぁ〜

書込番号:18249370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2014/12/08 14:31(1年以上前)

スプレーとか、民間療法は読みましたが、スプレーで壊れたら保障対象外で悲惨だし、
症状自体出てないって人もいるから、、、

そもそもまだ、向こうで受理されてないので
本当に絶望的に混んでいるのかもしれません…
送り状の番号をみると受け取っているのですが。

街のソニーの店とはいわないけれど、銀座とかのソニーストアで対応していただければ一番良かったんです。

書込番号:18249586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2014/12/08 17:56(1年以上前)

ご承知の上かも知れませんが、電子機器のしかもコントローラの修繕で、シリコンスプレーはご使用されない方が良いですよ。
なかにはちゃんと対策を施されたものもありますし、そうでなくても運良く治った例もあるのかも知れませんが、本来は接点障害の誘因になる可能性が非常に高い物質です。

スレッドの趣旨から逸れてしまうので詳細は控えますが、ご興味のある方は「低分子シロキサン」でググってみてください。色々とHitするはずです。

書込番号:18250076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3466件Goodアンサー獲得:457件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度5

2014/12/08 19:17(1年以上前)

耀騎さんが言われた様な化学的根拠があるときは勿論ですが、それらが無いときでも保証期間あるいは修理部品の保存期間が残っている内はロストしても構わないときを除き、いかなる自己修理も行うべきではありません。

書込番号:18250318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2014/12/08 19:36(1年以上前)

今日も結局、ソニーから何も連絡なかったです。
SNSでは、過去に一週間で修理がすんだ人もいたそうですが。

どうなっちゃってるかわからないです…
私ではなく、家族が遊ぶものなので、
口惜しいですが、もう一つコントローラー頼みました…水曜日に届くそうです。5800円です。

出費が多くて嫌になります…

書込番号:18250383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lovesmithさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/09 12:58(1年以上前)

>スライドギターさん
僕も買ってわずか1週間ほどの通常使用でL2R2の不具合が出た者です。
特にR2は押しっぱ状態になり、レース、シューティング共にアウトでした。
ちなみに1時間程度アドベンチャーをやる程度のゆるい使い方で発生しました。

即時サポートでチャットによる対応があったので問い合わせましたが埒があかず、1台購入しました。
(サポート内容としては「1週間〜10日の修理期間ご返送します」の一点張り)
不良コントローラは送った翌日発送され、手元には中1日で新品交換品が届きました。
サポートの対応は何だったのか?という印象です。
少しずれますが、PSNや母体のSENの不具合についても何度か問い合わせましたが、
現在のSCEのサポート体制に何かを望んでも虚しくなるだけ、それぐらい酷いです。
新しいコントローラが届き、修理(間違いなく交換)品が早く届くの待ちましょう。

書込番号:18252772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件

2014/12/10 15:00(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。
自分で仕方なく買ったコントローラーは届いたのですが、
修理に出したのが未だに届きません。


うーむ…とりあえず連絡が未だにソニーからないので、
問い合わせて見ます。
ずいぶんと高いゲーム機なのに
本当、ソニーはひどいな…

書込番号:18256122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2014/12/11 11:12(1年以上前)

今日もコントローラー連絡がない。
チャットサービスでも、弾かれた上、
メールでの問い合わせも返事がこない。
悲しい。

ソニーは考えてるんだろ…

書込番号:18258692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3466件Goodアンサー獲得:457件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度5

2014/12/11 11:46(1年以上前)

む、確かに遅いですね。
4日の時点で1週間経過と言われていたので、都合2週間音沙汰なしとは。
1日も早い到着をお祈りしております。

不躾ですが後学の為、修理品が届きましたら、修理内容、発送から戻ってくるまでの日数、PS+の延長の有無などをお教え下さい。

余談ですが、チャットでの問い合わせは経験がないのでわかりませんが、メールはいっつも1週間程度は返事まで掛かります。ゆったり構えるのが精神衛生上、吉かと。

書込番号:18258795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2014/12/11 12:35(1年以上前)

チャットサービスは6人待ってます。もうしばらくお待ちくださいの末に、
13分くらいかかったのに、担当者を用意出来ませんでしたとなって、
メールなら大丈夫ですと出たんですが、
もう3時間ほどで丸一日(24時間)返信がこないですね…

わかりました。
ここにレポートしますね。
近く商品レビューもしますが、辛口になると思います…

書込番号:18258918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2014/12/11 17:28(1年以上前)

先週チャットサポートに入った際は2人待ちで5分も待たずに繋がったのですが、年末年始をゲーム三昧で過ごそうとされている方が殺到しているのでしょうか?
受付は月〜日曜日の10:00〜21:30なので、時間帯をズラして挑んでみては如何でしょう?

書込番号:18259621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2014/12/12 19:42(1年以上前)

問い合わせるのが、もう嫌なので待ってます。
しかし、今日もなかった…

書込番号:18263173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2014/12/14 15:49(1年以上前)

ようやく届きました。
新品交換です(フィルムが少し汚れてたけど)
ごたごたで買ってからだいたい1カ月立ってますね…

PS+のコードは希望したのに届きませんでした…
今回の結果は本当にがっかりです。
早期改善を望みます。

書込番号:18269543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング