『微弱音』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2014年 9月下旬

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

『微弱音』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

微弱音

2015/03/12 09:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

以前こちらで同じ様な質問しましたが再度気になる事があるのでご教授願えないでしょうか?失礼をお許し下さい。 コンセントさしてる状態で電源off時本体から微弱音が聞こえる件で以前質問させて頂いたのですが、スタンバイモードにすると最初はHDD書き込みの様な音は聞こえるものの、しばらくするとほぼ無音になります。 素人考えだと普通逆だと思うのですが、皆様のPS4は電源off時微弱音聞こえませんか?修理に出そうと思ったのですが、似た様な症状の方が修理に出し仕様とサポートから言われた、電源ユニット交換され戻ってくるも改善なし。サポートから他のPS4も音が聞こえるので電源ユニット交換しても改善するか分からないと言われた等が見受けられたので修理に出すか迷ってます。全く音が聞こえないと以前お答え下さった方もおられる事から、現状動きがとれません。どうか知恵をお貸し頂けませんでしょうか?長文失礼致しました。

書込番号:18569621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2015/03/12 10:26(1年以上前)

何を迷うのかよくわかりませんが、修理に出してみれば良いのでは?

それで仕様ならそのまま帰ってくるし、故障なら修理されて帰ってくるでしょう。

その結果で納得すれば良いのでは?
少なくとも1回目のスレで自分に納得できていないのであれば、いくらスレを立て直しても納得には至れないかと思いますよ。

書込番号:18569787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/03/12 10:44(1年以上前)

Ko88さん  こんにちは。  ユーザーではありません。
仕様
http://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/cuh1100ab02.html
 電源 AC 100V, 50/60Hz
 消費電力 最大250W
これだけ電気を食う機器の電源だから、耳のいい人には ACDC電源から出る音が聞こえそうです。
あまり気にされない方が良いのでは?

書込番号:18569840

ナイスクチコミ!4


VIZIRさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/12 12:14(1年以上前)

>スタンバイモードにすると最初はHDD書き込みの様な音は聞こえるものの、しばらくするとほぼ無音になります。 素人考えだと普通逆だと思うのです

ユーザーではないので一般論としてですが、逆ではなく正常な動作だと思います
スタンバイ時点の状態を記録している動作だと思いますが

書込番号:18570044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2015/03/12 17:45(1年以上前)

十中八九電源まわりの回路でしょう。

>>スタンバイモードにすると最初はHDD書き込みの様な音は聞こえるものの、しばらくするとほぼ無音になります。 素人考えだと普通逆だと思うのですが、皆様のPS4は電源off時微弱音聞こえませんか?

ここの意味がそのままなのか誤記なのかちょっと判別に迷いますが、スタンバイモード時に何かしらHDDに書き込みがあるのは仕様です。

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/standbymode.html
この【インターネットに接続したままにする】の機能があるのでスタンバイ時に何かしらHDDにアクセスは生じるでしょう。
電源OFF時にはそれらが一切シャットダウンされるので電源はスイッチ回路を除き一切の電流は流れていないはずです。


以前の書き込みでコイル鳴きでは、と書き込みしましたがBRDさんの仰る電源あたりの回路からくるノイズ音かもしれません。
何かしら負荷が掛かっている状態(スタンバイ時は8.8W消費)だと電源BOXは多少なりとも出力している状態ですから、その状態だと鳴らず負荷フリーになるとなってしまうのかもしれません。

取り敢えずPCパーツだと余程酷いとコイル鳴きなどの音は交換対象となりますが、ちょっと聞こえる程では殆ど好感されません。ショップ対応がいいと交換対応となる場合もありますがメーカーがそのような事をするかと言われたら微妙です。
PS4にも同じことが言えると思います。

あくまでも仕様のうちにされてしまうかもしれません。交換は望まず検査、と思って修理に出すのが良いかもしれません。。

書込番号:18570819

ナイスクチコミ!4


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/14 12:43(1年以上前)

私もその件で修理に出しましたが、聞こえないため症状を確認できませんでしたと言う結果になりました。
ねんのためpsクリニック自ら検査をしまして別の不具合見つかり1箇所修理されて戻ってきたので、修理に出して良かった思いました。
迷ってるなら修理に出されてみてはどうでしょうか?無料だし

書込番号:18576829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2015/03/14 13:03(1年以上前)

皆様丁寧な解答有難うございます。 大変参考になります。ズアさん 修理に出されて不具合箇所修理されたとの事ですが、どこを修理されたのですか? またその後電源OFF後の微弱音はいかがですか?

書込番号:18576899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/14 15:06(1年以上前)

音は変わらぬままです
耳が良い人が静かな場所で聞かないと解らないくらいなので、聞こえないと判断されたのかもしれませんし問題無いから聞こえないと言い訳してるのかもしれません。

修理箇所は何処を直したとかは詳しく書かれていませんでした。

書込番号:18577234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2015/03/14 15:52(1年以上前)

ズアさん 音は変わらぬままですか...。 使用する分には今は問題ないとしても今後不具合が現れる事も視野に入れて、せめて原因を突き止める位はしてほしいものです。修理箇所を記載しないのもモヤモヤしますね。音に関してはサポートに出しても意味なさそうですね。

書込番号:18577377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 19:57(1年以上前)

>サポートに出しても意味なさそうですね。

意味があるか無いかは、
出してみないと分からないのでは?

音の感じ方など、主観要素が加われば千差万別です。

いつまでもダラダラ悩んでいたって精神衛生上健康的ではなく、モヤモヤイライラするだけ!

書込番号:18578218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2015/03/14 20:08(1年以上前)

グラスマンさん こんばんは。おっしゃる通りです。ダラダラ悩んでたって仕方ないですね。何かふっきれました。サポートに出してみようと思います。

書込番号:18578267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 20:22(1年以上前)

スレ主さま

背中押しの一助になれて光栄です。
一度気になってしまうと、ズーッと気になるのは誰しも同じです。
折角のゲーム機なんですから、
サポートが"問題ナシ"って返却して来れば、
"無問題"と割り切って、遊び倒してやりましょう!

書込番号:18578337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2015/05/12 08:16(1年以上前)

皆様、ご丁寧な回答有難う御座いました。

書込番号:18768344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング