『回線速度について』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2014年 9月下旬

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

『回線速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

回線速度について

2015/03/27 08:58(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

PS4の接続テストで速度をみると下り1〜3メガでてれば良い方で、遅い時は700キロバイトくらいです。(無線です)
一方、位置関係的にはほぼ横にあるといっていいノートパソコン(無線)の方は、下り30メガ以上コンスタントに出ます。測定サイトはUSENです。
なぜこんなにも差がでるのでしょうか?
PS4のネット設定が悪いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18620089

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/03/27 09:46(1年以上前)

PS4の測定サイトはUSENではないから単純比較はできない
無線親機やノートPCの無線規格がどんなのかわから無いのでなんともいえませんが
親機の2.4GHzのチャンネルをかえれば改善するかもしれません

ただし基本的には有線をお使いになるのがいいです
有線が無理な場合は無線子機(イーサネットコンバーター)をご利用になることをお勧めします

書込番号:18620196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/03/27 17:24(1年以上前)

PS4の無線LAN規格には IEEE 802.11 b/g/n がありますが、nで繋がってますか?
bやgだと極端に遅くなる場合があります。

書込番号:18621150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2015/03/27 18:34(1年以上前)

こるでりあさん返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、PS4も同じサイトで測定してみないとわかりませんよね。
2.4Gのチャンネル…?
家に帰ったら確認してみます。

まるるうさん返信ありがとうございます。
IEEE 802.11 b/g/n がありますが、n… の件ですが、これはこるでりあさんがおっしゃっているチャンネルと同じ意味でしょうか?
また、そのnでつながっているのかというのはどこで確認できるでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:18621295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/03/27 19:52(1年以上前)

じゃくそんばうあーさん
>チャンネルと同じ意味でしょうか?
違います。接続の規格とは別にそれぞれチャンネルがあります。
通常はチャンネルやIPアドレスは自動設定です。

>そのnでつながっているのかというのはどこで確認できるでしょうか?
すみません、PS4持ってないので確認方法分かりません。
ネットワーク上でも確認できますが、環境によっていろいろなので・・・
無線ルーターは、n対応ですよね。ならばnで繋がるはずですが、
bで接続されている可能性もあるかも。

ところで、有線で繋いだ場合は速度出ますか?
PS4の無線LANは速度が出にくい!・・・出来れば有線LANが理想ですけどね。

★PS4のWi-Fiがあまりにも遅いので有線にしたらめっちゃ早くてうける
http://matome.naver.jp/odai/2139374974722745401

書込番号:18621520

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2015/03/27 22:07(1年以上前)

まるるうさん返信ありがとうございます。

今日一日中調べた結果、家電量販店にて1000円にも満たないLANケーブルを1本買ってきてPS4につなげました。
そしたら下りで100メガ、上り30メガ、この時間で出ました。

たったこれだけで、劇的に変化するなんて馬鹿らしくなりました。
最後のほうに貼ってくれた
>★PS4のWi-Fiがあまりにも遅いので有線にしたらめっちゃ早くてうける
まさにこの状態です。
水を得た魚のよう、サクサクです。これぞ本来の動きって感じです。

それにしてもWi-Fiだと速度が100分の1になるなんて何でしょうね。
やっぱり設定でしょうかね。
今となっては、もうどうでもいい話になってしまいましたが…

お騒がせしました。どうもありがとうございました。

書込番号:18622072

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング