『心配でログインできない(涙)』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2014年 9月下旬

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

『心配でログインできない(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

心配でログインできない(涙)

2015/06/17 07:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

先程PS4でユーチューブをはじめようとしたのですがそのままログインしようとするとPSNとリンクしなければログイン出来ないとなっていました そこで利用規約みたいな説明の中に「あなたのビデオがユーチューブへアップロードされる可能性がる事」がとても気になっています・・・例えばPS4で何かのプレイの様子をシェアで録画した物が私が意図しない所でアップロードされて違法アップロード者と言う事で逮捕・罰則若しくは懲役等にならないでしょうか?(若しくは自分が見たビデオがアップされる等)とても心配です・・・。

個人的にはユーチューブにだけにログインして履歴から動画が見たいだけなんですが・・・

あと、この機種はPS3の様に外部のストレージHDDやUSBメモリーに入っている動画や音楽を再生する事は不可なのですか?CDの取り込みとか・・・。

書込番号:18879305

ナイスクチコミ!1


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2015/06/17 10:39(1年以上前)

>例えばPS4で何かのプレイの様子をシェアで録画した物が私が意図しない所でアップロードされて違法アップロード者と言う事で逮捕・罰則若しくは懲役等にならないでしょうか?(若しくは自分が見たビデオがアップされる等)

心配ありません。←で済ませても良かったのですが、せっかくなので少し説明します。
長くなりますので、面倒だったら読み飛ばしてください。


まずPS4ゲームの映像について申上げます。
ゲーム映像や画像の違法アップロードによる刑罰は、行政が公序良俗に反すると判断するか著作権保有者がその権利を侵害されたと判断して訴えを起こし、司法がその訴えを認めた場合に科せられることになります。
まずゲームの映像や画像が公序良俗に反するとしたら、行政が訴えるのは末端のユーザーではなく、そのソフトの制作者や販売者になるはずです。そもそもそんなものを一般に流布させたのはメーカーですし、ユーザーとメーカーでは社会に与える影響力が桁違いですからね。
次に著作権侵害の方ですが、そもそもPS4にはゲームの映像や画像をネット公開できる機能があり、メーカーはそれを承知の上でソフトを制作&流通されています。
そのため、例えばプレイ中に流れる会話シーンであったりクライマックスの戦闘シーンであったり、メーカー側が公開されたくない箇所はシェア機能が無効になるように設定されています。逆に申しますと、公開されても差支えないシーンしかシェアできないように制作されているのです。
そこまで出来るようになっているのに、著作権侵害で訴えられると思いますか?
前まではこの辺りがグレーゾーンで、むかし「ドラゴンクエスト」の最終マップを掲載して訴えられた雑誌社もありましたし、逆にユーザーがブログなどでスクリーンショットを公開する程度は宣伝のひとつとして黙認されたりもしてました。
その辺りの線引きをハッキリとさせるために、PS4やPS Vitaは公式に機能として採用されたのでしょうね。

ご参照用として以前ブログ用にPS4で撮ったスクリーンショットを貼っておきますので、画像の右下に著作権所表記があるのをご確認ください。
公式機能で撮影することで自動的に著作権表記されるようになりましたので、公開する立場からすると手間が減って助かってますw


次はご自身が視聴された映像の公開です。
これはどの程度のことを仰っておられるのか判らないのですが、例えばシェアプレイされている映像にチャット機能でコメントを書込むと、IDやオンラインネームが公開されてしまいます。公開されるのが嫌なら見るだけにしときましょう。
YouTube映像の閲覧履歴に関しては、パソコンやスマホの場合と同様です。ご自身でシェアをご選択されれば公開されますし、選択しなければ公開されません。

書込番号:18879735

Goodアンサーナイスクチコミ!6


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2015/06/17 10:49(1年以上前)

>この機種はPS3の様に外部のストレージHDDやUSBメモリーに入っている動画や音楽を再生する事は不可なのですか?CDの取り込みとか・・・。

昨日からアプリ「メディアプレイヤー」の配信が始まりまして、ストレージの映像・画像・音声の再生に対応しました。
http://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/contents/index.html#atcl2
CDからの取込みは…確か再生にも未対応だったはずなので、無理ですね;

書込番号:18879759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2015/06/17 21:27(1年以上前)

>IDやオンラインネームが公開されてしまいます。

電話サポートで色々と確認して来ました 取り敢えずシェアボタンで録画できるのはゲームだけとの事と、手持ちの動画や画像も基本的には操作ミスでアップロードは無いと聞きホッとしています(^^;) 因みに↑の件ですが公開されるのはIDとオンラインネームだけですか?手持ちの画像等が他人に共有されたりは・・・何度もすみませんが宜しくお願いします。

書込番号:18881530

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2015/06/18 09:56(1年以上前)

私が申上げたのは、
>シェアプレイされている映像にチャット機能でコメントを書込むと、IDやオンラインネームが公開されてしまいます。
です。
誤解を招くので、部分的に切り出さないでください。


>公開されるのはIDとオンラインネームだけですか?手持ちの画像等が他人に共有されたりは・・・

2,600件以上も書込み履歴のある常連さんからそんなコトを訊かれるとは、意外過ぎますねwww

私は、あなたが一時は攻略(?)サイトを運営されていたほどゲーム好きだと知っています。確かにソニー製品がお好きのようで同様の製品ならソニー製の方を高評価されている傾向ですが、ご本人が自嘲されているほどガチではないと思います。
最近PS4のご購入の段階で、初期設定の「実名」に本当に実名を登録するべきなのか悩んでらっしゃいましたよね。
…面識のない私がなぜそんなコトが分かるのか、常連さんならお解りですよね?
プロフィールや書込み履歴からそのレベルのことであれば判りますが、でも私は、あなたのパソコンに保存されている写真や動画は閲覧できません。←当然ですよね。

運営会社が違うだけで、PSNも同じです。

書込番号:18883038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2015/06/18 10:53(1年以上前)

何度も丁寧に説明して頂き感謝します シェアの機能に対して敏感になり過ぎていたようです・・・有難う御座いました m(__)m

書込番号:18883186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング