『システムソフトウェアのアップデートは強制ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2014年 9月下旬

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

『システムソフトウェアのアップデートは強制ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ×FIFA 14 2014 FIFA World Cup Brazil Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10003

クチコミ投稿数:605件

表題の通りなのですが、システムソフトウェアのアップデートは、強制(必須)なのでしょうか?
最新版にアップデートしないと、不具合などが発生するのでしょうか?
また、最新版にアップデートしないと、PSNにログイン出来ないって本当ですか?
確かPS4って、PSNにログインしないと、セーブデータがコピー出来ない仕様ですよね?

書込番号:21254999

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2017/10/06 02:26(1年以上前)

>tonkichi628さん
アップデートしたくないのでしょうか?
だとしたら、理由はなんですか?

>最新版にアップデートしないと、PSNにログイン出来ないって本当ですか?
これは、PS3もログインで出来なかったと思います。

「ログインにはアップデートが必要です」みたいな警告が出ましたよね。
ある意味強制ですね。「アップデートしなきゃ使わせないよ」みたいな。

アップデートは不具合の修正や新機能の追加などが含まれているので、
快適に使用していくためにも実行したほうが良いです。

必要のないアップデートなんてありませんから。

書込番号:21255038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 プレイステーション4 HDD 500GB ×FIFA 14 2014 FIFA World Cup Brazil Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10003のオーナープレイステーション4 HDD 500GB ×FIFA 14 2014 FIFA World Cup Brazil Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10003の満足度4

2017/10/06 03:36(1年以上前)

不具合は起きませんが不具合への修正アップデートが多数です。問題の起きている環境向けの修正ですから、問題が起きていないのならば不具合は起きません。
大型アップデート以外はシステムの安定化がメインですが、それによって動作が良くなったり悪くなったりってのはほぼ感じないですね。
それに今のところ、コンソール機のアップデートによって瑕疵が発生した事例ってかなり少ないと思います。
PCやスマホほどアップデートに慎重になる必要はないと思いますよ。

それとPSNへのログインが弾かれるアップデートと弾かれないアップデートがあります。
最近の話ならばVer.4.74はそうでした。まあPSNへのログインについては大半はアップデート必須です。

またセーブデータのコピーも外部ストレージへ可能です。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13227/~/ps4%26reg%3B-%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%AE%A1%E7%90%86%EF%BC%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%2F-%E5%BE%A9%E5%85%83-%2F-%E5%89%8A%E9%99%A4%EF%BC%89#03
記憶が曖昧ですが、出始めの頃は確かオンラインストレージ限定だった覚えがありますが。

書込番号:21255073

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 プレイステーション4 HDD 500GB ×FIFA 14 2014 FIFA World Cup Brazil Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10003のオーナープレイステーション4 HDD 500GB ×FIFA 14 2014 FIFA World Cup Brazil Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10003の満足度4

2017/10/06 03:47(1年以上前)

すみません。読み直したら色々と言葉が抜けているせいで分かりにくい書き込みでしたので再度投稿します。
**
アップデートをしなくても不具合は起きませんが、アップデートは不具合への修正が多数です。問題の起きている環境向けの修正ですから、旧バージョンで問題が起きていないのならばそのままでも不具合は起きません。
大型アップデート以外はシステムの安定化がメインですが、それによって動作が良くなったり悪くなったりってのはほぼ感じないですね。
それに今のところ、コンソール機のアップデートによって瑕疵が発生した事例ってかなり少ないと思います。
PCやスマホほどアップデートに慎重になる必要はないと思いますよ。

それとPSNへのログインが弾かれるアップデートと弾かれないアップデートがあります。
最近の話ならばVer.4.74は弾かれないアップデートでした。
Ver.5になるとアップデート必須です。

まあPSNへのログインについては大半はアップデート必須です。

またセーブデータのコピーもPSN関係なく外部ストレージへ可能です。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13227/~/ps4%26reg%3B-%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%AE%A1%E7%90%86%EF%BC%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%2F-%E5%BE%A9%E5%85%83-%2F-%E5%89%8A%E9%99%A4%EF%BC%89#03
記憶が曖昧ですが、出始めの頃は確かオンラインストレージ限定だった覚えがありますが。

書込番号:21255077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2017/10/06 10:11(1年以上前)

最近のゲーム機は、アップデートが必須です。 
アップデートなしでは、PS Plusにすら入れません。

PS3で、Linuxからのセキュリティーホールをつかれて暗号のマスタキーを解析されて、PSP、PS3のゲームがコピーされてしまった苦い経験がありますからね。

PS4では、BSD系のOSとHDDの暗号化、内部データの解析を困難にする仕組みがはいっているので、PS4では、クラックは未だに報告されていません。
チート目的で主にセーブデータに関しての改造パッチも、アップデートですぐに潰せる仕組みになっています。

書込番号:21255471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件

2017/10/06 21:09(1年以上前)

皆さま、レスを頂き有難うございます。

最近、最新のアップデートが配信されたようなのですが、
PS4を一時的にネットに繋げられないので、
何か不具合があるのか心配になり、質問させて頂きました。
恐らく、1週間位で、ネットに繋げるようになりますので、
その際は、直ぐに最新版にアップデートしようと思います。

書込番号:21256817

ナイスクチコミ!1


tu555さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/12 18:27(1年以上前)

アップデートでかえって不具合が出るってのはWindowsユーザーだったら20年以上前から経験してるからね。
だから自作パソコン使ってる人は安易なアップデートはしません。
私もPSでも次のアップデートが来たときに前のアップデートします(笑)

書込番号:21272873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ×FIFA 14 2014 FIFA World Cup Brazil Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング