電源「入」ボタンだけ、指がのめり込むように押さなければ、オンになりません。
自宅に訪問してくれたサービスの方いわく、「東芝の製品はどれもそういう仕様です」。
東芝生活家電ご相談センターも同様に「入」ボタンは長く深く押さなければ…と回答があります。
---
誤操作防止のためだろうと推測し納得してますが、取扱説明書にそうゆう記載がありません。
また個人的には、のめり込むほど押し込むというのは、操作性が良いとはとても思えません。
パナソニックや日立を使用してきましたが、そんな感触はありませんでした。
(爪が長い人では、「入」のフィルムを破ってしまいそうです)
感心できません>東芝さま
書込番号:17976134
1点
スレ主さんこんにちは
今の世の中とにかく安全管理が重視されるので、これはまあ仕方がないかもしれませんが、ちょっと過剰、過敏過ぎると思います。
箱入り娘じゃないけれど、逆に危険に対して鈍感になってしまって、返って大事故になってるように思います。
書込番号:17976335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
>電源「入」ボタンだけ、指がのめり込むように押さなければ、オンになりません。
購入前に、店頭で試されなかったのでしょうか?
>感心できません>東芝さま
感心できません>スレ主さま(笑
でわ、でわ
書込番号:17976341
1点
昨日買ったばかりですが、「入」も「切」も他のボタンも全部同じ感触です。
「入」が特に固いとか深いとかいうことは全くありません。不具合ではないでしょうか。
書込番号:18128143
0点
スイッチの操作感は 各社、各モデルで違いがはっきり分かる仕様です。
正直 各社ごとに 操作性・安全性・コスト・寿命等を顧慮して仕様を決めています
このあたり 自動車と違って、グローバルスタンダートが無い状態です。
使用者側ができるには 店頭等で現物の商品を確認し 納得して購入することです。
店頭の商品と明らかに違うのならば 再度 メーカーへ問い合わせですね。
書込番号:18201317
1点
東芝のパネルと操作感は最新型でも以前(8年前の機種)の機種と配置等含めて同様です。
この度この機種に買い換えましたが、最近物覚えが悪くなった高齢の母親でも問題なく利用できますた。
超高齢化社会に突き進む日本では、案外大切な売りのポイントではないかとおもいます。
書込番号:18405636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-8D2M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/17 23:00:20 | |
| 0 | 2015/07/09 19:56:45 | |
| 0 | 2015/07/08 22:17:56 | |
| 0 | 2015/06/23 20:04:12 | |
| 5 | 2015/06/16 22:57:11 | |
| 1 | 2015/05/31 20:50:26 | |
| 4 | 2015/05/31 11:46:44 | |
| 11 | 2015/05/12 13:56:14 | |
| 5 | 2015/04/21 13:21:37 | |
| 0 | 2015/01/04 20:08:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






