『iPadmini2でのテザリングについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのオークション

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2014年 7月 9日

  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー

『iPadmini2でのテザリングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

iPadmini2でのテザリングについて。

2015/07/14 18:15(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー

スレ主 礼一朗さん
クチコミ投稿数:9件

現在、モバイルWi-Fiルーターの購入を考えているのですが
色々調べているとiPadmini2でもテザリングの親機になれるらしいとわかりました。
それならば、タブレット購入も検討していたので
SIMフリーiPadmini2を買ってテザリングすれば良いのではないかと考えました。

そこで、気になるのが
モバイルWi-Fiルーターを使う場合と
iPadmini2からテザリングする場合
それぞれに
何かメリット、デメリットの様なものはありますか?

実際にiPadmini2を親機として使っている方がいれば、使用感も伺いたいです。

海外から出張に来た人たちに同行している時に、車の中で彼らが手軽にWi-Fiを使えたら便利だろうな。
と言うのが出発点です。
なので動画などはあまり見ないですが、一度に数台繋いで使用する事はよくあると思います。

繋がりやすさや、速度など、契約する通信会社によって大きく変わると思うので
一概には言えないと思いますがよろしくお願いします。
(定額無制限プランのある、ぷららLTEかU-mobileを考えています)

書込番号:18965909

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/07/14 18:56(1年以上前)

>そこで、気になるのが モバイルWi-Fiルーターを使う場合 と iPadmini2からテザリングする場 合 それぞれに 何かメリット、デメリットの様なものはありますか?

iPad Mini2を親機にした場合、iPad Mini2をタブレットとして使用しない場合でも、iPad Mini2のタブレットとしての通信が発生するので、通信速度の面で不利です。

iPad Mini2のバッテリを消費する点もデメリットです。

しかし、モバイルルータという機器を買わずに済む、初期費用が掛からない点は、テザリングのメリットです。

モバイルルータを持ち運ばなくても済む点もテザリングのメリットです。

書込番号:18965993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/14 20:25(1年以上前)

こんばんは

>実際にiPadmini2を親機として使っている方がいれば、使用感も伺いたいです。

iPadmini3 docomoで、iPadmini3を親機としてPCやiPhoneにテザリング使用しています。

使用状況としては、iPadmini3がWiFiエリア内でもテザリングを開始するとLTEに切り替わり、ルータとして子機にインターネット共有を開始します。
子機側のインターネット接続状況は、親機がLTEなのでそれに準じます。

書込番号:18966230

ナイスクチコミ!2


スレ主 礼一朗さん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/16 17:02(1年以上前)

papic0さん
LVEledeviさん

情報ありがとうございます。


>iPad Mini2を親機にした場合、iPad Mini2をタブレットとして使用しない場合でも、iPad Mini2のタブレットとしての通信が発生する

なるほど、タブレットとして常に通信しているのですね。
盲点でした。
しかし、仰るように、やはり初期費用とルーターを持ち運ばなくて良いというのが、魅力なので、テザリングの方向で考えてみます。

書込番号:18971595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー
Apple

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月 9日

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング