『音声付き格安SIMで使っている方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのオークション

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2014年 7月 9日

  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー

『音声付き格安SIMで使っている方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

iphone6(もしくは6plus)SIMフリー版を買うか、こちらを買うか、迷っています。
使っている方いらっしゃいましたら、アドバイスをください。

現在、ガラケーユーザーです。
家では、Macbook Pro+WIMAXのpocket wifiでネットを使っています。
出先でも、FacebookやLINEで知人と連絡をとったり、色々調べたりできればと思い、モバイル端末の購入を考えています。

ガラケーは、契約期間が来たら解約する予定です。
それにあたり、iPad mini2、iPhone6、iPhone6+どれを購入するか迷っています。

@iPad mini2+マイク付きイヤホン+IIJmioなどの音声付きSIMの一番やすいプラン

AiPhone6(か6plus)+IIJmioなどの音声付きSIMの一番やすいプラン


iPhone6の端末代に面食らってしまい、iPadにすれば端末代を抑えられていいかなあと思ったのですが、
iPhone6の方が最新機種だし、電話はしやすいのかしらなどと思い、悩んでいます。
(いつもだいたいカバンは大きいので、ipad mini2が大きい分には気にならないのですが、大きい故の通話のしにくさなどが気がかりです。)

ネットは、pocket wi-fiで大体まかなうつもりです。(出先でゲーム等はしないので、大体まかなえるかと思います。)

iPadmini+格安SIMで音声通話をされている方、iPhoneと2台持ちの方など、使用感についてなどアドバイスがありましたら教えてください。
ひとりでどうどうめぐりを繰り返しています。

書込番号:19048307

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/08/13 14:55(1年以上前)

ipadはスマホじゃないので音声通話SIMさしても音声通話SIMな意味ないですが
IP電話ならできますがIP電話に音声通話SIMはいりません

090080で普通に通話したいならiPhoneかガラケーを残すしかありません

書込番号:19048446

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/13 15:47(1年以上前)

こんにちは

IIJmio(音声付)を使用していますが、電話番号付(090、080、070)が必要なら

AiPhone6(か6plus)+IIJmioなどの音声付きSIMの一番やすいプラン

の一択になります。

050PLUSなどのデータ通信によるIP系電話でよいなら、@でも可能です。

書込番号:19048556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8456件Goodアンサー獲得:1092件

2015/08/13 17:44(1年以上前)

>ネットは、pocket wi-fiで大体まかなうつもりです。

既に回答がある通り、iPadは3G通話機能がないので音声SIMを使う意味がありません。pocketWiFiでデータ通信するつもりならiPad mini用のSIMは不要です。LINEやFacetime等データ通信を使って通話することも出来ますが、大きさや通話品質等考えると緊急避難的以外には使いたくありませんね。

書込番号:19048853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/08/14 06:00(1年以上前)

FaceTimeの通話品質は、電波状況の良い限りにおいては、VoLTEを含めたほとんどの「電話」を上回ります。

050Plusなども利用すれば、一応iPadを電話のように運用することも可能ですが、普通の電話のように耳に付けるスタイルでの通話に意味がなく(その部分にスピーカがない)、スピーカーホンでの通話か、EarPodsなどのイヤホンマイクを使用したハンズフリー通話が基本になります。

しかし正直、自宅とかならともかく、外でこれを現実的に使いこなせるかとなると、相応の覚悟なしでは難しいと思います(不可能だと言っているわけではありません)。

単純にiPadのみ使いたい場合は、ガラケーは継続して電話はそちらで済ませ、WiMAXを利用してWiFiモデルのiPadを買うのが現実的かもしれません。

書込番号:19050145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/08/15 01:34(1年以上前)

ちなみにですが、中古で良ければSIMフリーではありませんが、docomoの白ロムを入手すれば、docomo回線を使った格安SIMを入れて使用することが出来ます。

価格はiPhone5sで4万円台から、6で6万円台から、6Plusで7万円台からといったところ。

また、IIJmioを検討しているようですが、現状、最も評判が良いのは@niftyが運営するNifMoのようです。

書込番号:19052792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/08/16 11:56(1年以上前)

>こるでりあさん
>LVEledeviさん
>エメマルさん

丁寧なご指摘、ありがとうございます。
確実にいつでも通話できる090なども残しておきたい気持ちがあり、ガラケー→格安SIMに乗り換えるにあたっては音声付きが欲しいと思っています。みなさんにご指摘いただいた通り、iphone+音声付きSIMにしようと思います。


>@ぶるーとさん

ありがとうございます。
イヤホンマイクでの通話、街中でよく見かけるし大丈夫かなあーと安易に思っていたのですが、
050plusのことなど調べると、iPadminiで通話を使いこなすのは確かに、結構難しそうですね....
アドバイス、ありがとうございます。
docomo白ロム、もしくはSIMフリーのiphone6+を検討します。


みなさんに相談することで、自分の要望もくっきりわかってきました。
ありがとうございます。

書込番号:19056459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/08/16 12:33(1年以上前)

あんまり褒められた話ではないのですが、キャリアが複数台まとめて契約すると大きく割り引く、といったサービスを行っている影響で、白ロムといっても全くの未使用品が平気で出回っているのが現状のようです。

その意味で、海外での使用を考えない、日本でもau回線を使った格安SIMの使用を考えない、ということであれば、白ロムは結構賢い選択と言えるかもしれません。

書込番号:19056560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー
Apple

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月 9日

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング