『FOMAプラスエリアに対応してますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのオークション

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2014年 7月 9日

  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー

『FOMAプラスエリアに対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

FOMAプラスエリアに対応してますか?

2014/12/07 22:35(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:79件

OCNモバイルONEのsimで使用することを前提に検討しているのですが、FOMAプラスエリアに対応していないのなら、購入を見送ろうと考えています。FOMAプラスエリアの電波は掴むかどうか、、アドバイスお願いいたします。

書込番号:18247913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/07 22:53(1年以上前)

> FOMAプラスエリアの電波は掴むかどうか

リンクを辿れば判りますよ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/ClassCD=1/SortRule=1/#18247913

http://kakaku.com/item/J0000013120/

http://kakaku.com/item/J0000013120/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

http://store.apple.com/jp/buy-ipad/ipad-mini-2/16gb-シルバー-wifi-cellular?afid=p231%7Ccamref%3A11lu4B&cid=AOS-JP-Aff-PHG

仕様

ワイヤレス/携帯電話通信方式

UMTS/HSPA/HSUPA/DC-HSDPA(850、900、1,900、2,100MHz)


FOMAプラスエリアは800MHz帯のFOMA(W-CDMA:UMTS)ですね?

2GHz帯しか使えないと書いてあります。

書込番号:18247991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/07 23:23(1年以上前)

URU訂正

http://store.apple.com/jp/buy-ipad/ipad-mini-2

FOMA = W-CDMA = UMTS /HSPA/HSUPA/DC-HSDPA(850、900、1,900、2,100MHz)

850MHz、1,900MHzは日本のバンドじゃない
900MHzはソフトバンクに割り当てたバンド
2,100MHz、つまり2GHz帯だけ使用可能。


OCNモバイルONEじゃなく、auと契約すれば CDMA2000/CDMA EV-DO Rev. A(800MHz)が使用可能
ただし、CDMA2000/CDMA EV-DO Rev. A(800MHz)は段階的に廃止へ向かっています。


https://ja.wikipedia.org/wiki/Long_Term_Evolution

http://www.apple.com/ipad/LTE/

iPad Air 2  モデルA1567 の対応LTE周波数

1 (2100 MHz) DoCoMo、au、ソフトバンク
3 (1800 MHz) DoCoMo(トラフィック過密地帯向け限定、東名阪バンド)及びY!mobile(e-Mobile)
8 (900 MHz)  ソフトバンク
18 (800 MHz) au
19 (800 MHz) DoCoMo  <============微妙
26 (850 MHz) au
41 (TD 2500) Wireless City Planning(ソフトバンク)(AXGPサービス110Mbps).UQ(au)(WiMAX 2+)


800MHzはLTEで接続可能です。
OCNモバイルONEを800MHzのLTEで使われては?
まだLTEが来ない地域(山間部)でしょうか?
FOMAエリアプラスも何年かで順次廃止され、LTEへ切り替わると思いますが。

書込番号:18248105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2014/12/07 23:23(1年以上前)

素早いレスに感謝いたします。
FOMAプラスエリアには非対応なのですね。
SIMフリーでFOMAプラスエリアに対応している機種を探しているのですが、
他で可能性があるはxperia Z3 tab(の海外版?)くらいですかね。
いろいろ検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18248106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/07 23:31(1年以上前)

↓ 確認が出来ないですが、動くかもしれません。
  850MHzバンドは800MHzのFOMAエリアプラスの周波数を含むとの事
 


http://ja.wikipedia.org/wiki/FOMA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2

対応機種(海外端末)

W-CDMA#周波数帯に記載がある通り、UMTS850(バンドV)はUMTS800(バンドXIX/バンドVI)を内包しており、機器によってはFOMAプラスエリアでの通信ができるものもある。

例えば、iPhone 3GS、iPhone 4/iPhone 4Sは、UMTS2100とUMTS850で通信できるため、FOMAプラスエリアで使用が可能である(ただし、SIMロックがされていないか、海外からの旅行者が国際ローミングで利用することが前提である)。

書込番号:18248147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2014/12/07 23:56(1年以上前)

詳細にありがとうございました。

>まだLTEが来ない地域(山間部)でしょうか?

山間部や離島に行く機会がゼロではないので、そのときになるべく不便な思いをしたくないとの思いでFOMAプラスエリアへの対応がどうなのか気になっています。どこかで割り切って決断できればいいのでしょうが、なにぶん貧乏性なもので。

書込番号:18248228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー
Apple

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月 9日

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング