『apt-X』のクチコミ掲示板

DIGNO T 302KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2000mAh DIGNO T 302KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『apt-X』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO T 302KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO T 302KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO T 302KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

apt-X

2015/05/18 01:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO T 302KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:91件

この機種で有線イヤホン使用時の音量不足が不満でLBT-PHP500AV(apt-X対応)を購入したんですが302KC はapt-X対応してるのか良く解らなくて…博識有る方ご教授お願いします。

書込番号:18786718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/05/18 08:01(1年以上前)

aptXで接続されるなら通常はその旨のメッセージが出て来ますからそれが表示されればaptX対応ですし表示されなければaptX非対応ということになりますね。

書込番号:18786991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/18 09:19(1年以上前)

302KCの取扱説明書には
オーディオ伝送プロファイルであるA2DPには対応している表記がありますが
apt-xに対応しているかは書かれていないですね。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/302kc/manual/data/manual10.pdf

書込番号:18787136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2015/05/18 11:59(1年以上前)

sumi_hobby さん sandy_shard さん お答え有難うございます。

302KCの接続先の画面に表示が出るんですかね、apt-X対応と謳ってるQY7ヘッドセットとの接続では特に表示はないです。

プロファイルに表記が無いということはapt-X非対応という事ですか。

書込番号:18787382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/05/18 19:35(1年以上前)

機種不明

PCでaptXとして繋がった例

僕の知っている限りではaptX対応ならaptXに関わる何かしらのメッセージが出て来ます。添付したスクショはPCのものですがスマホは適当な画像が無かったので他人のリンクで代用させていただいています。
http://kinoppyinfo.blog.so-net.ne.jp/2014-12-03

実は従来からあるSBCで繋がっているのかaptXで繋がっているかは音での判別は困難かと思います。僕の印象ではMP3の128Kbpsと192Kbpsの差よりも遥かに難しいです。さすがにテレフォニー接続と呼ばれるハンズフリーモードの音は誰でも分かる位音質が悪いですがSBCの音質が聴覚上非常に劣るのかと言われるとそれは?です。ですからジンボクさんも十分な高音質を楽しめていると思いますよ。

書込番号:18788450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2015/05/19 14:01(1年以上前)

sumi_hobby さん m(__)m

そんなに差がないですか、今の環境でも格段悪い音というわけでわ無いんですがaptXという響きもまた魅力的で…

302KCが初スマホ、0円なんで贅沢は言えないです、次回の買い替え時に選択肢の一つとしてaptX対応機種選びます。

書込番号:18790928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO T 302KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO T 302KC ワイモバイル

発売日:2014年 9月11日

DIGNO T 302KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング