『機種変更後の再利用』のクチコミ掲示板

DIGNO T 302KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2000mAh DIGNO T 302KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更後の再利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO T 302KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO T 302KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO T 302KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更後の再利用

2017/11/09 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO T 302KC ワイモバイル

そろそろ使いはじめて2年になる当機種なのですが、若干バッテリーの持ちが悪くなってきました。
そこで機種変更を考えているのですが、ワイモバイルで同じマイクロSIMのスマホに機種変更した場合、乗り換え後の当機種は、気分でSIMを戻せば再度使えるのでしょうか?
また、SIMの無い状態でも、Wi-Fiでの利用は可能でしょうか?

何分素人なので、初歩的な質問ですが、ご教示お願いします。

書込番号:21345413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2017/11/09 23:40(1年以上前)

>そこで機種変更を考えているのですが、ワイモバイルで同じマイクロSIMのスマホに機種変更した場合、乗り換え後の当機種は、気分でSIMを戻せば再度使えるのでしょうか?

使えます。
今はZENFONE使っていますが、壊れて修理期間中にこのスマホにSIMを戻して使用しておりました。

>また、SIMの無い状態でも、Wi-Fiでの利用は可能でしょうか?
使えます。

私はSIM無しで風呂内専用になっています。

書込番号:21345504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2017/11/10 00:08(1年以上前)

302KCは公式シムロック解除出来ない機種ですが、ヤフオクなどに非公式業者がシムロック解除を対応しています

数千円(3240円では無い)なのでちょっと高いですが

シムロック解除すればdocomo mvnoも使用可能です

書込番号:21345575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2017/11/10 08:19(1年以上前)

>クサタロウさん
ご回答ありがとうございます。
機種変更後も使えるとのことで安心しました。バッテリーの持ちが弱ってきたとはいえ、防水、丈夫で、まだ綺麗なので野外で遊ぶときにはSIMを入れ換えて使えないかと考えていました。
myワイモバイルのページでは、使用中の機種が302KCと表示されていますので、機種変更するとSIMロック解除しない限り302KCは使えなくなるのかと思っていました。

>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。
私もヤフオクなどで302KCのSIMロックを解除するサービスを見かけたことがありましたので、機種変更するとワイモバイルSIMでも使えなくなった場合、ご指摘の方法を試みようと考えていました。

書込番号:21345998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO T 302KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO T 302KC ワイモバイル

発売日:2014年 9月11日

DIGNO T 302KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング