『雪の金閣寺を撮ってみました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ボディのオークション

PENTAX Q-S1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×チャコールブラック] 発売日:2014年 8月28日

  • PENTAX Q-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ボディのオークション


「PENTAX Q-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q-S1 ボディを新規書き込みPENTAX Q-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

雪の金閣寺を撮ってみました。

2015/01/04 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ボディ

スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件
当機種
当機種
当機種
当機種

Q-S1+08で

Q-S1+01で

Q-S1+06で

雪が降る前

元旦、雪の金閣寺をQ-S1と08、01、06で撮ってみました。
12時過ぎの時点ではまだ青々と晴れていたのですが、その後雪が降り続いたので狙い通りの画が撮れた気がします。

書込番号:18333979

ナイスクチコミ!28


返信する
渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2015/01/04 00:53(1年以上前)

うーん、「降りしきる雪の金閣寺」、素晴らしいーッ!  (やはり、2枚目が)
また、このカメラならではの風情が、いかんなく発揮されているような・・・。

あっ、銀閣も観てみたーい!(^-^;

書込番号:18334060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/04 01:15(1年以上前)

青空バックで、雪が残った金閣も見てみたい!

関西に住んでた頃、狙ってましたが結局機会がなく・・・・・・・・
(金箔貼り換えの頃、銀塩の頃のおはなしですが。)

書込番号:18334102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/01/04 08:34(1年以上前)

嗚呼!行きたくなった!

書込番号:18334527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2015/01/04 08:47(1年以上前)

 
 いいですね!! 実は私もライブカメラで雪が被っているのを確認し、撮りに行こうかと思っていたのですが(自宅からここまでは2時間かかります)、私が撮りたいのは深夜の冠雪した金閣寺です(快晴の空に星が出ている状態で)。

 この場合の不安材料は、夜に快晴の空になってくれるか、ということと、深夜に金閣寺境内に入れるか、という2点でした。で、諦めたんです。

 ここは深夜に入れますでしょうか(ご存知でしたら教えてくださいませ)。

書込番号:18334552

ナイスクチコミ!3


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2015/01/04 09:47(1年以上前)

再生するQ-S1+08で動画撮影 5.9mm付近

作例
Q-S1+08で動画撮影 5.9mm付近

当機種
当機種
当機種
当機種

降り始めで雪が積もる前

横から

金閣の池にウって居るんですね。

>渚の丘さん
お褒めの言葉ありがとうございます。
実はこの後銀閣に行く予定も立てていたのですが、金閣で粘り過ぎて(汗)東山方面行きのバスに乗った時点で結構遅めの時間になってしまったため、諦めてそのまま京都駅まで戻った次第です。

>αyamanekoさん
天気予報によると翌日の午前中昼前頃が晴れていたようですので、その頃に行けば青空バックに雪が残った金閣を見られたのではないかと。
私は残念ながらその頃は既にのぞみとはやぶさで戻っている最中だったので、金閣を撮るのはムリでした。

>松永弾正さん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
滞在期日の中で数日前から天気予報をチェックしていてこの日に行こうと決めていたのですが、そのかいがありました。

>isoworldさん
ライブカメラがあるんですね。帰って来てから知りました(笑)。
何度か観光で訪れただけなのですが拝観時間は午後5時までで(公式サイトでも確認できます)それ以降は退出させられますので、一般客が夜の金閣を撮影するために立ち入ることは通常は難しいのではないかと思います。

書込番号:18334686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/04 10:08(1年以上前)

すごい雪ですね。行ってみたいけどコタツで丸くなっています。

書込番号:18334757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2015/01/04 10:14(1年以上前)

若い頃は京都に雪が積もったらはりきって撮りに行ったけど今は…

書込番号:18334770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/04 21:10(1年以上前)

Qの01はもちろんですが、テレフォトの描写力がとてもいいですね

書込番号:18336740

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2015/01/04 22:38(1年以上前)

>じじかめさん
この写真を撮った翌日、もっと雪が積もってもっと寒い所へ帰ってます。

>masa2009kh5さん
今まで京都滞在中に雪が降ることがほとんどなかったので、今回少し張り切ってみました。

>Cat food Dogさん
06の描写も良いですよね。少々気を付けるべき所はありますが、好きなレンズの一つです。

書込番号:18337147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q-S1 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q-S1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日

PENTAX Q-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング