『出張のお供のアプリを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T100TAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ASUS TransBook T100TA の後に発売された製品ASUS TransBook T100TAとASUS TransBook T100HAを比較する

ASUS TransBook T100HA
ASUS TransBook T100HAASUS TransBook T100HAASUS TransBook T100HAASUS TransBook T100HA

ASUS TransBook T100HA

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8500/1.44GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TAの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAのオークション

ASUS TransBook T100TAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グレー] 発売日:2014年 8月 8日

  • ASUS TransBook T100TAの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAのオークション

『出張のお供のアプリを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAを新規書き込みASUS TransBook T100TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

出張のお供のアプリを教えてください

2014/10/21 23:21(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA

スレ主 markpriceさん
クチコミ投稿数:21件

まだまだ購入して日が浅く、みなさんの使い方を教えていただきたく。
もともと、出張にはipadとノートPCを持ち歩いていましたが、これなら一台にできるかと思って購入しました。
出張中の用途は、
パワポ作成、編集、閲覧
ワード作成、編集
エクセル編集
写真取り込み
ネットブラウズ
地図(オフライン化できるのが理想)
資料ざっくり管理(Goodreader)
飛行機の暇つぶし読書
です。これまでは、オフィス系はPC、下のほうはipadでやっていました。

この機種の場合、上のほうは完璧にこなせますが、Windowsストアの惨憺たる状況もあり、下のほうが全然満たせない感じです。皆さんどうしていますか?
特に、Goodreader(PDFだけでなく、ワード、エクセルなどを一括で管理できるビューワー)が困っています。PDFだけなら、それっぽいソフトがありますが、オフィスも管理できるビューワーがほしいです。というのも、チーム作業をする前段階での作成文書や資料をまとめて管理するためで、添付ファイルやクラウドから簡単にオフライン化できるGoodreaderは非常に重宝しています。同じ機能を達成できるソフトはありますか?
もう一つ、フィールド調査時にオフライン地図があると便利なんですが(海外で従量制の国でオンライン地図はきつい)、なにかよいソフトはないですか?

おおむねこの機種は気に入っていますが、画面のぎらつきが嫌だったので、パワーサポートのアンチグレアフィルム(macbook11インチ用)を少し加工して張ったら快適になりました。ぎらつきが嫌な人にはお勧めです。他社のフィルムよりいいです。

書込番号:18077488

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2014/10/22 00:04(1年以上前)

>これまでは、オフィス系はPC、下のほうはipadでやっていました。

T100TAはWindowsPCですので、得手不得手はPCと同様であり、従来どおりiPadの併用になると思います。

書込番号:18077617

ナイスクチコミ!1


スレ主 markpriceさん
クチコミ投稿数:21件

2014/10/23 08:46(1年以上前)

キハ65さん

ありがとうございます。やはり、ハードの形が似ても、開発思想やらが違えばどこまで行っても…なんでしょうか。
出張の荷物を軽くしたくて、これなら一台にできるかと思ったんですが、ウィンドウズストアの惨憺たる状況では、その夢が実現する日は遠いですね。
かと言って、iPad miniに乗り換えるのもなぁ
とりあえず、オフライン地図とGoodreader代替でいいのがある人、教えてください

書込番号:18081991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/10/31 12:49(1年以上前)

〉オフライン地図とGoodreader代替 でいいのがある人、教えてください

自分はgoogle提供のグーグルドライブ(googledrive)を使い、Google+(グーグルプラス)でサークルを作り、自分、サークル、一般の編集・閲覧の設定をして情報の共有化して使っています。

ご参考まで。


書込番号:18113251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


laucaさん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/01 19:37(1年以上前)

〉オフライン地図とGoodreader代替 でいいのがある人、教えてください

 Goodreaderの完全な代替とはならないかもしれませんが、PDF形式ならば、nyalu がお勧めです。
私は重宝しています。



書込番号:18118312

ナイスクチコミ!0


スレ主 markpriceさん
クチコミ投稿数:21件

2014/11/01 19:46(1年以上前)

絶版ライダーさん

ありがとうございます。Google drive、+ と言うことは、オンライン前提ですよね?海外でもそのような形で運用していますか?
うちは海外出張中の通信費は完全に個人持ちなので、安いプリペイドSIMが無いとか、従量制の国とかではキツイです。

書込番号:18118348

ナイスクチコミ!0


スレ主 markpriceさん
クチコミ投稿数:21件

2014/11/01 19:58(1年以上前)

laucaさん
オススメPDFビューワーをありがとうございます。PDFだけなら…ってことですよね。
iPadと違って、外部メモリに突っ込んでおけばいいとは思いつつ、いちいち開いたり閉じたりウィンドウを切り替えなくていいGoodreaderの便利さが忘れられず。今月中旬の海外出張は、お勧め頂いたnyaluも試して見ます。
ありがとうございます

書込番号:18118399

ナイスクチコミ!0


替え玉さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/02 07:13(1年以上前)

私はT100TAにBlueStacksというソフトを導入し、Amazonからkindle版電子書籍を購入して読書しています。
ほかのAndroidアプリはほとんど試していませんが、Androidタブレット同様の使い方ができるのでは
ないでしょうか。

http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/bluestacks/bluestacks.htm

書込番号:18120136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 markpriceさん
クチコミ投稿数:21件

2014/11/16 10:09(1年以上前)

替え玉さん
Androidのエミュレータは考えたこともなかったです。
で、お勧めいただいたBluestacksはイマイチだったんですが、別の解決方法を思いつきました。
今の所完璧では無いですが、試行錯誤してみます。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました

書込番号:18172822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA
ASUS

ASUS TransBook T100TA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月 8日

ASUS TransBook T100TAをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング