『撮影中のレンズ内の曇りについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 8月下旬 発売

Everio GZ-R70

  • IPX8相当の防水性能やIP5X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐低温性能を備えたフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 大容量バッテリーを内蔵し、従来機種「GZ-E345」の約4倍となる連続撮影約4時間35分を実現している。
  • 光学40倍ズームに加えて、ダイナミック60倍ズームを搭載。画質劣化を抑えて、遠くの被写体もより大きく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:275分 本体重量:286g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-R70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-R70 の後に発売された製品Everio GZ-R70とEverio GZ-R300を比較する

Everio GZ-R300
Everio GZ-R300Everio GZ-R300Everio GZ-R300

Everio GZ-R300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年12月中旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:310分 本体重量:288g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-R70の価格比較
  • Everio GZ-R70のスペック・仕様
  • Everio GZ-R70の純正オプション
  • Everio GZ-R70のレビュー
  • Everio GZ-R70のクチコミ
  • Everio GZ-R70の画像・動画
  • Everio GZ-R70のピックアップリスト
  • Everio GZ-R70のオークション

Everio GZ-R70JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2014年 8月下旬

  • Everio GZ-R70の価格比較
  • Everio GZ-R70のスペック・仕様
  • Everio GZ-R70の純正オプション
  • Everio GZ-R70のレビュー
  • Everio GZ-R70のクチコミ
  • Everio GZ-R70の画像・動画
  • Everio GZ-R70のピックアップリスト
  • Everio GZ-R70のオークション

『撮影中のレンズ内の曇りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-R70」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-R70を新規書き込みEverio GZ-R70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

撮影中のレンズ内の曇りについて

2015/01/18 08:49(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-R70

スレ主 CloretZさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
私は以前ジャパネットタカタモデルのGZ-B800を購入し、使用していました。
草野球の試合を三脚に固定して撮影していたのですが、
毎回、途中からレンズ内が曇ってしまい、
使い物にならず、あえなく返品することになってしまいした。

しかし、今現在も防水防塵ビデオカメラを諦めきれず、
購入を考えているところでこちらのGZ-R300にたどり着きました。

こちらの商品は評価がとても高いので、
もしかしたらGZ-B800のような曇りは発生しないのではないかと思い、
ご使用の皆様の使用感をお教えいただきたく思い、投稿させていただきました。

実際にご使用の皆様、ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:18381558

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29328件Goodアンサー獲得:1539件

2015/01/18 11:48(1年以上前)

密閉前の湿度と温度、そして
密閉後の温度で結果が変わります。

※「飽和水蒸気量」、「露点」

上記の対策をせずに何を買っても根本解決はしません。
(仮に、除湿機能などがあれば別ですが)


本体の密閉前に(十分に乾いた)シリカゲルなどの乾燥剤を入れたり密封袋に入れて数時間〜数日放置し、密封袋に入れたままか取りだし直後に本体を密閉してください。


なお、入手しやすい普通のシリカゲルは、ある程度の湿度になるとあまり吸湿せず、むしろ周囲の湿度が低くなると放湿してしまう(平衡状態を保とうとする)ので、
冬場の室内で乾燥対策(加湿)していない場合は、シリカゲルを入れたり袋または容器の内部のほうが湿度が高いぐらいになりますが、
【感覚ではなく、マトモな湿度計の測定値で判断すること】が重要です。

書込番号:18382145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29328件Goodアンサー獲得:1539件

2015/01/18 11:50(1年以上前)

誤:乾燥剤を入れたり密封袋
正:乾燥剤を入れたり密封袋

書込番号:18382155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29328件Goodアンサー獲得:1539件

2015/01/18 14:33(1年以上前)

訂正を間違うとはかなり恥ずかしい(/-\*)

誤:乾燥剤を入れたり密封袋
正:乾燥剤を入れた密封袋

書込番号:18382633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CloretZさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/18 15:06(1年以上前)

ありがとう、世界さん

詳しいご回答、ありがとうございます。
自分の無知に恥ずかしいばかりです。
何もせずに返品してしまったことを激しく後悔しています。。
もう少し勉強して、決断したいと思います。

ご回答、ありがとうございました。

書込番号:18382736

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29328件Goodアンサー獲得:1539件

2015/01/19 00:03(1年以上前)

ご丁寧にどうも(^^)

もしよろしければ、結露したときの季節や地域とか「体感上」の暑さや寒さ、湿気の具合を書いていただければ、上記の対策をしていれば十分だったとか、さらに別の対策をしなければダメとか例示できるかもしれません。

書込番号:18384681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-R70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
基盤故障 5 2019/07/04 10:37:56
ズームの際のモーター音について 3 2016/01/11 17:54:52
撮影設定 4 2015/10/16 15:49:47
録画中のHDMI出力について 2 2015/07/15 22:49:41
マイク的なものは付けれるのでしょうか? 16 2015/07/02 11:20:18
付属ソフトウェアのWINDOWS7 PRO対応について 6 2015/05/21 23:36:36
GZ-R70 3 2015/05/14 9:32:01
GZ-E765と迷ってます 14 2015/04/03 12:55:04
ライトは付いてるのですが? 2 2015/02/24 12:29:22
内蔵バッテリーについて 3 2015/02/16 12:59:35

「JVC > Everio GZ-R70」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-R70
JVC

Everio GZ-R70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月下旬

Everio GZ-R70をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング