『α5100、α6000に買い替えるか迷っています。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 小型標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)」と望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS(SEL55210)」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,652 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α5100、α6000に買い替えるか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α5100、α6000に買い替えるか迷っています。

2018/06/07 19:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

α5000を使用しています。モニターが可動式のため旅行等で友達と一緒に撮ったり(自撮り)、色んなものを撮ったりしています。
α5000を使っていて、写真を撮るときの液晶画面のノイズ?(粗さ?)が物凄い気になるときがあります。

只今、
α5100のタッチパネルに物凄い惹かれます。
ですが、α6000も気になっています...。
どちらがおすすめでしょうか?

書込番号:21879868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2018/06/07 19:55(1年以上前)

カメラの性能的に普通にファインダー覗いて撮影ならα6000、友達と自撮りを考えてるならα5100が良いと思います。

書込番号:21879912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/06/07 20:00(1年以上前)

α5000をお持ちなら、買い替えは不要\(◎o◎)/! 実用上、大差ありません。

α6500くらいにならないと、替える意味はないと思います。(ということで私はNEX5とNEX3Nを使っています)

書込番号:21879927

Goodアンサーナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2018/06/07 20:09(1年以上前)

撮るときの液晶画面のノイズが気になる時があるからと言うことは、
気にならないときもあると解釈するならば
機材を変えても気になる状況は時に発生することもあるかと思いますので
買い替えてもあまり期待しない方がいいですよ。

撮ったあとの結果ではないのですよね。


書込番号:21879949

Goodアンサーナイスクチコミ!6


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2018/06/09 00:30(1年以上前)

タッチパネルでないのは大疑問だし動作もモッサリしているのでα6000は今更おススメできません。

かといって、α6500は高すぎですね。

書込番号:21882867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件 α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2018/06/09 05:25(1年以上前)

>ろうたろうくんさん

以前、α5000の液晶画面が・・・

というスレがあり、α5000のとこにα5000、α5100、GF7の液晶画面の画像を載せてます。
現在α5000はα6500の下取りに出して無いのですが、液晶画面だけで言うと、パナソニックの方が綺麗です。

でも、ソニーの方が稼働率高いです。
USBで充電出来るのは楽です。(私個人の話です)
最新のはパナのも出来るのかな?

全然アドバイス的な話は無くてゴメンナサイ。

書込番号:21883046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング