『結露するんです。でも正常ですって…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm マジック大容量 GR-H460FVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

マジック大容量 GR-H460FV の後に発売された製品マジック大容量 GR-H460FVとマジック大容量 GR-J460FVを比較する

マジック大容量 GR-J460FV
マジック大容量 GR-J460FVマジック大容量 GR-J460FV

マジック大容量 GR-J460FV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月上旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:458L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:2.6

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マジック大容量 GR-H460FVの価格比較
  • マジック大容量 GR-H460FVのスペック・仕様
  • マジック大容量 GR-H460FVのレビュー
  • マジック大容量 GR-H460FVのクチコミ
  • マジック大容量 GR-H460FVの画像・動画
  • マジック大容量 GR-H460FVのピックアップリスト
  • マジック大容量 GR-H460FVのオークション

マジック大容量 GR-H460FV東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアシェルホワイト] 発売日:2014年11月30日

  • マジック大容量 GR-H460FVの価格比較
  • マジック大容量 GR-H460FVのスペック・仕様
  • マジック大容量 GR-H460FVのレビュー
  • マジック大容量 GR-H460FVのクチコミ
  • マジック大容量 GR-H460FVの画像・動画
  • マジック大容量 GR-H460FVのピックアップリスト
  • マジック大容量 GR-H460FVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > マジック大容量 GR-H460FV

『結露するんです。でも正常ですって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジック大容量 GR-H460FV」のクチコミ掲示板に
マジック大容量 GR-H460FVを新規書き込みマジック大容量 GR-H460FVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信7

お気に入りに追加

標準

結露するんです。でも正常ですって…

2015/07/25 15:16(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > マジック大容量 GR-H460FV

クチコミ投稿数:3件

購入して一週間。買い物した物を入れると、その前から入っていた物が結露します。修理依頼しましたら、冷蔵庫の中で水分は発生しない。ドアの開け閉めにより、部屋の水蒸気が冷蔵庫内に入って冷やされて結露するからだと…ちょっと納得できないのですが、同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:18997711

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/07/25 15:26(1年以上前)

ポンタパンダさん こんにちは。

これは持っていませんので、参考までですが、

部屋の水蒸気が冷蔵庫内に入って冷やされて結露するという件、
この時期で言えば、ありえる話ではあります。

さらに言えば、最近の冷蔵庫は霜を冷却材として再利用していたりするので、同時に湿気も供給されます。
おかげで冷蔵庫特有の乾燥による不便は少なくなりましたが。
結露の材料にはなりえやすいかと思います。

書込番号:18997734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/07/25 16:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。修理の方も、冬はならないから、湿度の高い今だけの事のようなニュアンスでした。

書込番号:18997896

ナイスクチコミ!5


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/07/25 16:43(1年以上前)

正常ですよ。

どんな冷蔵庫でも「多湿な夏」は、冷蔵庫の扉を開ければ、冷たい庫内の壁や食品に多湿な外気があたり、結露します。

冬に同じ事をしても乾燥している為に結露しません。

今の時期、冷房してても冬に比べ、高温多湿です。

(冷房で相対湿度が低くても、絶対湿度、空気中の湿気は冬より多いです)

空気内の湿気、水蒸気は、冷たい物に触れると空気の中に止まることが事が出来ず、水滴になります。

自然な事です。故障ではありません。

明け閉めを素早くしないと夏は結露します。

温度湿度計で冷蔵庫付近の相対湿度を測定してみると、70パーセントを越えてると思います。

冷たい氷水が入ったコップに水滴がつく現象と同じです。





書込番号:18997904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2015/07/25 17:32(1年以上前)

メーカーの説明と上のみなさんのレスの通りで、結露はメーカーや機種を問わず冷蔵庫なら起こり得るものですが、
もし、一週間前まで使ってた旧い冷蔵庫では気にならなかったのに、新しくして以降気になるようになったのでしたら、
冷蔵庫内の温度設定が、一週間前まで使ってたそれよりも今の方が低めなのかもしれないです。

以前と同じように庫内で保管している飲み物が、以前に比べて冷たく感じませんか?
だとしたら、その可能性大ですね。

仮に周囲が同じ温度・湿度だったら、庫内温度が低ければ低いほど結露する度合いは強くなりますから、
実用に差し支えない範囲で庫内温度の設定を高めにすれば、結露は軽減されるはずです。
電気代も抑えられますし。

よろしければお試しを。

書込番号:18997995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2015/07/25 17:57(1年以上前)

返信ありがとうございました。旧冷蔵庫では結露してなかったので、不思議だったんです。買った時のままで、自分では何も温度設定していないので確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:18998044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/17 23:10(1年以上前)

いつもこのような状態ですか?あまりひどい時は隙間から外気が流入しています。

原因としては、
ドアパッキンの据付不良、ドアパネルの内部シール不良、その他漏れ等が考えられます。
要するに密封不良です。

冷蔵庫の中の物が結露するなんて事は、かなり頻繁に開け閉めしなければおこりえませんし、
冷凍の方にファンで中の空気を循環させているので、冷蔵庫で結露が起こったとしても、徐々に解消されるのが普通です。
エアー抜きの逆流防止弁がうまく作動していない事もありますし、冷媒サイクルの配管の隙間とか移動の振動で隙間が開いたとか。

いずれにしても、常時結露の場合は、他メーカーでも外気の流入を疑います。
コレが、冷凍室のドアとかだと霜が付いて大変な事になってしまいます。

この手の不良は意外と多いです。最後は漏れている箇所が突き止められない場合も多いです。
その場合製品自体を交換ですね。
強めに言って一度見てもらいましょう。

書込番号:19060940

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/17 23:19(1年以上前)

買物した時だけなら、皆さんがおっしゃっているとおりです。
湿気のある暖かい外気の流入と買物して来た物が暖まっていて、庫内温度が一時的に上がるからです。
それらが冷えれて解消されるなら正常です。

書込番号:19060978

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > マジック大容量 GR-H460FV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガラスドアのシールは剥がせますか? 5 2015/10/17 8:16:54
お尋ねします■サイズ的に搬入できるか心配です 7 2015/10/09 17:47:05
GR-H460FV扉について 4 2015/10/07 13:45:54
GR-H610FV 0 2015/10/07 1:59:40
GR-H510FVの価格情報 0 2015/09/30 21:01:33
GR-H560FV 価格情報 1 2015/09/23 10:51:21
大型量販店での在庫は? 30 2015/10/07 7:11:03
東芝 マジック大容量 GR-H610FV 0 2015/09/10 20:01:40
冷蔵室扉のステッカーについて 8 2015/09/15 1:38:01
氷について。 3 2015/10/01 12:53:16

「東芝 > マジック大容量 GR-H460FV」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マジック大容量 GR-H460FV
東芝

マジック大容量 GR-H460FV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月30日

マジック大容量 GR-H460FVをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング