『コンプレッサーの音は』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F470PVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F470PVの価格比較
  • NR-F470PVのスペック・仕様
  • NR-F470PVのレビュー
  • NR-F470PVのクチコミ
  • NR-F470PVの画像・動画
  • NR-F470PVのピックアップリスト
  • NR-F470PVのオークション

NR-F470PVパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アンバーブラウン] 発売日:2014年10月20日

  • NR-F470PVの価格比較
  • NR-F470PVのスペック・仕様
  • NR-F470PVのレビュー
  • NR-F470PVのクチコミ
  • NR-F470PVの画像・動画
  • NR-F470PVのピックアップリスト
  • NR-F470PVのオークション

『コンプレッサーの音は』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F470PV」のクチコミ掲示板に
NR-F470PVを新規書き込みNR-F470PVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コンプレッサーの音は

2015/08/01 16:34(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F470PV

スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

NR-F470PVを予約してきましたが,パナソニックはコンプレッサーが上にあり,
音がうるさい等の口コミが多いように感じます。
実際購入された方の感想はどうなのでしょうか?
野菜室等が大きく開くので,良いと思ったのですが?
変更等も含め,よろしくお願いします。

書込番号:19017078

ナイスクチコミ!3


返信する
pon3261さん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/01 16:47(1年以上前)

きのう設置しましたが
私自身は全く気になりません
何も予備知識のない家族からも
音がするね等のコメントもありません
今確認のためそばに来ましたが 今は
無音です
コンプレッサーは常時音がするのでしょうか?時々するのかしら?

書込番号:19017103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/08/01 20:52(1年以上前)

冷蔵庫は、コンプレッサーより、それにともなって動くファンの音の方がずっとうるさいです。
したがって、コンプレッサーの位置は、あまり関係ないです。

音が気になるかどうかは、設置状況や、個人差が大きいですね。とくに夏場だと、扇風機だのクーラーだのの音の方がたいてい大きいですし。逆に、冬の夜中、誰もいない部屋だと、結構、聞こえるでしょう。まあ、誰もいないからいいんですが。

ちなみに、コンプレッサーもファンも、常時動いているわけではなく、止まっているときはいっさい音はしません。

書込番号:19017686

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/08/01 21:49(1年以上前)

hpakouさん こんにちは。

販売店で一度確認してください。
パナのトップユニットを使い勝手面で考えると、
確かに、冷蔵室と冷凍室の使い勝手は良さそうですが、
反面、冷蔵室のトップユニットのでっぱりが上1段だけに済めば良いのですが、2段目までちょっとかかっています。
メリットとデメリットの差し引きをどう思うかと言う感じでしょうか。

書込番号:19017894

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

2015/08/01 23:18(1年以上前)

P577Ph2mさん・ぼーーんさん返信有難うございました。
NR-E430Vの口コミに騒音の件がありましたので,心配になり投稿しました。
高さの低い冷蔵庫を探していたので,三菱と検討しパナになりました。
他の方の口コミにもありましたが,新規IDの方の返信の早さに!!です。

書込番号:19018211

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/02 16:37(1年以上前)

NR-F510PVを購入して、2週間ほど経ったところです。

>パナソニックはコンプレッサーが上にあり,音がうるさい等の口コミが多いように感じます。
気になる人は居ると思います。
騒音源が上にあるということは「音の聞こえ方」が、他の冷蔵庫とは間違いなく違います。
コンプレッサーが動き出した時、ファンが回っている時、耳の高さに近いので音が良く通ります。

ただ、18dBというカタログ値は嘘ではなく、音自体がさほど大きいとは感じません。
傍で換気扇が回っている、TVを付けている、扇風機が回っている、など他の音源がある時は気にならないでしょう。
但し、ダイニングリビングで食事後にゆっくりしたい時や、ワンルームなどで冷蔵庫と同じ空間で寝るという方は、気になる人もいると思います。
大きくはないのですが、音源の位置が高いので、よく通って気になる、という印象です。

音に敏感な方、寝室やリビングが近い方は、他社の音源が下にある冷蔵庫の方が無難かもしれないですね。
他の方も書いていますが、パナのトップユニットはメリット、デメリットが非常に分かれるので、よくよく検討されてください。(騒音源の位置が高い、冷蔵室が思ったより狭い、その代り、野菜室や冷凍室は広くなる、など。)
我が家の場合は、台所は独立した部屋で、寝室も離れているので騒音問題は全く関係ありません。

使った感想は、野菜室が加湿が効いているし、長持ちする。なんたらイオンも冷蔵庫のような狭い空間では効果があると思いました。これはパナだけでなく、東芝やシャープも同様と思われます。

あとは、断熱が凄い。最近の省エネタイプの冷蔵庫は放熱板である側面や天面を触っても、明らかにヌルいです。
(2台体制で使っているので、古い冷蔵庫との比較です。200kwh/年の冷蔵庫は凄いです。パナだけでなく、他のメーカーも省エネタイプは同様だと思います。)

最後に個人的な希望を申せば、
1、東芝の様に「真ん中野菜室」が欲しかった。
   野菜室は、ただ単に野菜を入れるだけでなく、ドリンクのペットボトルや、使い掛けの背の高い調味料を入れるスペースにもなる。つまり、「冷蔵室の補完」になるのです。ただでさえ、観音扉でドアポケットの容量が減っているのだから、それを野菜室で補わないと厳しい。
  だから、冷蔵室の補完としては、冷蔵室のすぐ下に野菜室があると本当に便利。
  冷凍室は一番下で良い。
2、チルド室が狭過ぎる。卵ストッカーを廃止して、「幅広チルド室」が欲しい。
  卵ストッカー、は卵を入れない場合は本当に無駄なスペースになる。勿体ない! 
3、幅685oの冷蔵庫でも一枚扉の機種が欲しい。観音扉は、一覧性が悪く、開けるのに二度手間となり面倒臭い。
  一枚扉だと冷気が漏れるというが、使い勝手の為なら、電気代は無駄にしても構わない。
  観音扉は幅750oや幅800oなら分かるが、700o未満なら一枚扉の方が絶対便利だと思う。
4、ただ集合住宅でキッチンのスペースに余裕がなく、観音扉でないと設置、使用が無理な場合がある事は理解している。それならば、せめて、チルド室だけでも細かく左右に分割するのは止めて欲しい。
  出来るだけ、実際に使用するユーザーに「高い自由度を持たせて欲しい。」
  その方が便利です。

書込番号:19020000

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/09 22:30(1年以上前)

コンプレッサーが上にあるか下にあるかで、冷蔵庫の重心が上にあるか下にあるかが決まります。
重量のある冷蔵庫の重心は下にあった方が安定することは当たり前です。
冷蔵庫の部品で一番重たいコンプレッサー、上にあるかそれとも下にあるかで、安定性が決まります。
しっかり安定して設置できる冷蔵庫の方がも、当然、コンプレッサーによる振動や騒音も少なくなります。
この事を、踏まえて考えれば、どちらを選択するかは決まると思います。

書込番号:19039040

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F470PV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホとナノイーについて 8 2022/07/23 7:58:13
特価情報 3 2015/11/17 15:32:57
なかなか良い 0 2015/11/07 21:41:02
560を税込、リサイクル込で18万は高いですか? 3 2015/09/22 17:15:46
納品されました 7 2015/09/21 21:30:32
NR-F510PV 0 2015/08/30 15:00:39
NR-F470PV-W 1 2015/08/30 6:16:26
特価情報お願いします。 2 2015/09/13 18:18:18
購入しました。 0 2015/08/14 9:43:25
特価です。 3 2015/08/18 18:20:00

「パナソニック > NR-F470PV」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F470PV
パナソニック

NR-F470PV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

NR-F470PVをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング