『X30撮るのが楽しいカメラです』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『X30撮るのが楽しいカメラです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

X30撮るのが楽しいカメラです

2015/01/02 15:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

スレ主 ktrmoさん
クチコミ投稿数:22件
別機種
当機種

X30・シルバーにしました

楽しく撮っています

暮れに中野のフジヤカメラで購入しました。
楽しく撮れるカメラだな思います。
ドレスアップの情報がございましたら、ご教示ください。

書込番号:18329203

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/03 08:53(1年以上前)

別機種

X30・シルバーにしました

クリスマスに横浜のビックカメラで購入しました。
本当に楽しく撮れるカメラですね。

・ケースはELECOM DGB-S011BKを使っています。
 楽に出し入れ出来、ストラップホールドも付いているので実用的です。

・レリーズボタンはF-Fotoのソフトレリーズシャッターボタン凹タイプ (レッド)を使っています。
 キリッと締まった感じになりそうなのでブラックも良かったかなぁと思っています。

・液晶保護フィルムはHAKUBA MarkIIFUJIFILM X30 専用 気泡レス 低反射 高硬度 DGF-FX30を使っています。
 ピッタリサイズでつけていることを感じさせません。

・レンズガードはHAKUBA フィルター MC レンズ ガード 40MM CF-LG400を使っています。
 レンズに触れる心配が無いので安心です。

・ストラップは本体付属のネックストラップを使っていますが、
 状況に応じて使い分けられるようにポラロイド ネオプレン製 調整自在リストストラップを買いました。
 「クイックディスコネクト」で、ストラップを手首から外さずにカメラの取り外しができるので便利そうです。

※純正品のレンズキャップをスマートにしまっておけるものがないか探しています。
 今は上着のポケットに入れています。

書込番号:18331295

ナイスクチコミ!2


スレ主 ktrmoさん
クチコミ投稿数:22件

2015/01/03 20:03(1年以上前)

当機種
当機種

オリンパスのCS-23です

私の相棒で主な被写体です

X30ユーザーさん
レリーズボタン、素敵ですね。Xシリーズの楽しみですね。
私は、小物入れとして、オリンパスのCS-23というソフトケースを使っています。
レンズキャップ入れとしては大きいですが、なかなか便利です。

みなさん、よろしかったら、楽しい写真をアップしてください。

書込番号:18333010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X30の満足度5

2015/01/04 20:03(1年以上前)

別機種
別機種

レンズフィルターは「マルミ UV 40mm ホワイト」にしました。
若干レンズの色とは違いますが、違和感がなくていい感じです。

レリーズボタンはX30を買うまで、恥ずかしながら存在自体知らなかったのですが、
個性が出せるところですよね。
ちょっぴり高いですが、「LENSMATE タツノオトシゴ」です。
なかなかグリーンは見ないので、お気に入りです。
レリーズボタンは外れやすいですが、oリングを使うと全くずれることなく
おススメです。

書込番号:18336482

ナイスクチコミ!5


スレ主 ktrmoさん
クチコミ投稿数:22件

2015/01/04 21:37(1年以上前)

ゆっか7さん

「マルミ UV 40mm ホワイト」 いいですね。
レリーズボタンも個性的かつ素敵にマッチしていますね。

書込番号:18336862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/01/12 14:52(1年以上前)

X30さん、ゆっか7さん、
関連質問ですみません。X30のフィルターサイズは特殊で、40o前後だけれども一般の市販フィルターは取付けられない、と聞いたことがあります。お二方の書き込みでは40.5oのフィルターを取付けられているようですが、問題なさそうですね? 私の認識間違いなのか、教えて下さい。

書込番号:18362668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/12 15:31(1年以上前)

おお!信州人さん
こんにちは。

私は40mmのフィルターで問題なく使えています。
40.5mmは試したことがありません。

富士フイルムのホームページでは40mmと40.5mmの使用は推奨していません。
http://faq.fujifilm.jp/sp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110100502&pnum=1850

書込番号:18362777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/01/12 21:32(1年以上前)

X30ユーザーさん、
早速のアドバイスありがとうございます。ハクバのHPを見たら40oフィルターがありました(マルミのHPでは40.5oしかありませんでした)。富士フィルムのHPには「本機のレンズメスネジはフィルターを装着する規格になっておりません。」とありますが、それにしても富士のは高すぎますよね。XF1の色彩・画質が気に入って愛用していて、そろそろX30(5万円を切ってきました)が欲しくなってきましたが、その問題だけは不満です。

書込番号:18364204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X30の満足度5

2015/01/13 09:29(1年以上前)

>おお!信州人さん

富士フイルムでは推奨していませんが、自分の「マルミ UV 40mm ホワイト」はバッチリはまってます。
もちろん、それによる故障などは自己責任にはなりますが、今のところ問題ありません。
フィルター取付時に、力を入れすぎると壊れるという報告もあるので、注意してください。

※他にもあった気がしますが、口コミよると以下の2つは使えるとのことです。
 (Amazonとかで下記検索ででてきます。)

・MARUMI カメラ用 フィルター 1B40mm 保護用 フィルター 101271
・HAKUBA フィルター MC レンズ ガード 40MM CF-LG400

それにしても、5万をきるのはやいですね^^;

書込番号:18365544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/01/13 21:32(1年以上前)

ゆっか7さん、
アドバイスありがとうございました。ヨドバシ.comでハクバのフィルターのレビューを検索したら、X30レンズのサイズは40.3oとあり、X10時代から多くの人が40oを使っているようです。安心して使えますね(保証なしですが)。

ktrmoさん、
場をお借りして失礼しました。X30、長く使えるカメラだと思います。スペックがXF1とカブルところがあって購入を迷っていますが、何と言っても優れたEVFは魅力ですね。

書込番号:18367321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング