『ファインダーについて』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『ファインダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファインダーについて

2015/02/14 16:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

クチコミ投稿数:31件

はじめて質問させていただきます。

今日届いたX30をさわっていて、ファインダーを覗いてみたのですが、
ピントが合っておらず、映っている文字もかなり読みづらい状態です。
店頭で見た時はそのようには感じなかったように思うのですが、
どこかで設定などをしなければならないのでしょうか?
ついている説明書を見たところ見当たらず・・・。
それとも初期不良ということになるのでしょうか?

お読みいただきありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18475534

ナイスクチコミ!1


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/02/14 16:21(1年以上前)

ファインダーの左側に視度調節ダイヤルがありますので
それを回してはっきり見えるよう調整すればOKですよ

書込番号:18475549

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/14 16:26(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x30/product_views/

「2」の視度調整ダイヤルを回してみましたか?(「背面」の画像)

書込番号:18475566

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/02/14 16:29(1年以上前)

>ついている説明書を見たところ見当たらず・・・。
?????
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x30/
>使用説明書(このWEBサイトのPDF:)
この1ページ目の目次にあります。
>視度調整ダイヤル 13

書込番号:18475572

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2015/02/14 16:44(1年以上前)

>kaonoiさま
>じじかめさま
>あんぱらさま

早速のご回答、ありがとうございます!
ご指示通りで調節、できました。
webの方の取説にはちゃんと載っていたのですね。
というか、あわてて焦ってせっかちに質問してしまって、
お恥ずかしい限りです・・・。
このような質問に親切にご回答くださり、
本当にありがとうございました。

書込番号:18475625

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2015/02/14 20:29(1年以上前)

液晶ビューファインダー付きの機種(メーカー問わず)は必ず視度調整ダイヤルが付いていますね。

書込番号:18476392

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/15 14:30(1年以上前)

直ってよかったですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:18479502

ナイスクチコミ!1


N291さん
クチコミ投稿数:1件

2015/05/31 20:12(1年以上前)

>液晶ビューファインダー付きの機種(メーカー問わず)は必ず視度調整ダイヤルが付いていますね。
情報として FujiのXPRO1は付いていません。

書込番号:18827531

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2015/06/01 16:07(1年以上前)

>情報として FujiのXPRO1は付いていません

視度調整の付いていない機種もあるんですね〜 (驚)
ピントが合わない時は使いものにならないということでしょうか?

書込番号:18829748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/11 14:15(1年以上前)

m-yanoさん

>> 情報として FujiのXPRO1は付いていません
> ピントが合わない時は使いものにならないということでしょうか?

X-Pro1のファインダーには視度補正レンズを装着して視度調整を行うことができます。私はコシナの視度補正レンズを使っていますが、まったく問題ありません。

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/sido.html

FUJIFILM純正の視度補正レンズは入手が難しくなりつつあるようです。

書込番号:18956123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング