『XQ2と比べて画質は』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『XQ2と比べて画質は』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

XQ2と比べて画質は

2015/09/12 00:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

どうなんでしょう?
仕様からはレンズくらいしか差が無いように見えますが・・・。

書込番号:19132027

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/09/12 00:57(1年以上前)

XQ2を私は持ってませんので分かりませんがXQ1を持っている人によるとX30の方が写り(画質)がいいそうです。
やはりレンズの差なんでしょうね。

書込番号:19132046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29567件Goodアンサー獲得:1640件

2015/09/12 01:18(1年以上前)

レンズのみの差だから微差じゃないですか

書込番号:19132079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2015/09/12 06:12(1年以上前)

大して変わりません。
この重さと値段ならキャノンのg7xにいっちゃった方がいいでしょうね。

書込番号:19132280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/12 07:16(1年以上前)

アドバンテージはやっぱりファインダーが有るって事でしょう!
XQ2もG7Xも良いですけどね。

書込番号:19132381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/12 13:50(1年以上前)

画質が気になるなら、この予算の範囲では EOS M2 W-Lens kit をお勧めします。ダントツの違い。
http://kakaku.com/item/J0000011374/
しかも、X30よりも軽い。
電池無し重量 238+105= 343g

「フジカラーの色」を求めるなら、重くなりますが、X-A1/M1 という選択肢もありますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010871_J0000010872_J0000009311
被写体が主に人物であれば X-A1 の評価は高いです。

コンパクトさを求めるなら、写り以前に、はじめからXQ1/2 でよろしいのでは。


X30は、ファインダーが楽しいですね。気持ちよく使えると思います。
センサーに比して重過ぎる機体は、
大型センサーに移行する準備だろうか?
画質は作例を見ての通りです。
http://photohito.com/camera/brands/fujifilm/model/x30/
良い方ではあるが、過度な期待は禁物。
どういうわけだか、ノイズがヒドイですね。
出始めの頃に見た作例はこんなにひどくは無かったのだけれどもどうしたのだろう?
X20の方が画質が良いように感じられるのは気のせいだろうか?
XQ1/2,X30 共々ダイナミックレンジがかなり狭いことを覚悟してください。
私は一瞬 XQ2 に手を出したものの、S200 に落ち着きました。
http://kakaku.com/item/J0000009972/
高ければいいというものでもない。
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-powershot-s200/
特にダイナミックレンジが広いです。FullAutoで現れる記憶色表現も嫌味が無くてきれいです。

価格最安値 - 買い取り価格
X30
45588-28000= 17588円
http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B01940512/-/pc=5012713/-/
XQ2
29806-19000= 10806円
http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B01998945/-/pc=5013012/-/

書込番号:19133320

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング