デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30
このカメラで撮影した動画の不要な部分をカットするなどトリミングの
方法を教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:19492710
1点
★今までニコンカメラで撮影した場合にはニコンの写真印刷ソフト「VIEW NX2」の中に動画加工ツールがありますので不要な部分のカットとかつなぎ合わせが簡単にできました。
★フジフィルムにもそのようなソフトがあると思っていくつかダウンロードしましたが、どこにも動画加工ツールはありませんでしたのでフジフィルムに問い合わせしましたらやはり当社には動画加工ツールはありませんとのことでした。
★X30の動画をニコンの「VIEW NX2」でできなかったのでニコンに問い合わせしましたらメーカーが異なる場合はできない場合が多いとのことでした。
★他に一般的な動画加工ツールはたくさんあるのでいくつかトライしてみましたが、ニコン「VIEW NX2」のような簡単にできるものはなく当方にはできない難しいものばかりで一度もできませんでした。
★フジフィルムX30で撮影した動画を簡単に加工するソフトがありましたら是非教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:19493059
0点
WMVでの書き出しでよければwindows付属の『windows live ムービーメーカー』は簡単だと思いますが・・・
その後で、『XMedia Recode』などの変換ソフトでMOVなり、MP4なりに変換するのは如何でしょうか?
書込番号:19493105
2点
豆ロケット2さんありがとうございます。
教えて頂いた「windows live ムービーメーカー」もやさしいということでしたので今まで何回もやってみましたが、当方のレベルが低すぎてやはりできませんでした。
でももう一度今夜にでもゆっくりトライしてみます。(当方の知識は最低のレベルですのでもう少し勉強しないと・・・・・)
ありがとうございました。
書込番号:19493222
0点
豆ロケット2さん
お陰様でできました。ありがとうございました。
今回はやっとムービーメーカーのアイコンが出てきましたので、ムービーメーカーの使い方の超初心者用動画を
見ながらなんとかできました。
タイトル・音楽・カット・継ぎ足し等々非常に分かりやすかったです。
慣れればニコンのソフトよりも早くできそうです。
本当に助かりました。ありがとうございました。
書込番号:19493765
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/17 20:35:42 | |
| 8 | 2025/10/08 15:00:49 | |
| 3 | 2025/09/29 6:06:28 | |
| 12 | 2025/06/13 19:00:38 | |
| 7 | 2025/09/12 12:50:13 | |
| 3 | 2024/04/20 22:27:29 | |
| 3 | 2024/04/07 12:55:36 | |
| 13 | 2025/09/04 16:20:45 | |
| 4 | 2024/07/20 22:22:14 | |
| 11 | 2023/11/06 16:03:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








