『初期不良?USB不具合』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『初期不良?USB不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初期不良?USB不具合

2016/11/12 00:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

クチコミ投稿数:7件

本日、某ネットオークションで新品で購入したものが届きました

早速バッテリーを充電しようとUSBケーブルを接続しアダプタ経由で充電しようとするも反応なし
PCに接続しようとするもこちらも反応無し
ケーブルを数本、別のものに試してみても反応はありませんでした
電源自体は正常につき、撮影も出来ます

USB部分の不良と思われるのですが、過去に似たような症状になった方はいらっしゃいますか?
また初期不良の場合、富士フイルムに問い合わせれば新品と交換してもらえるのでしょうか?

ご存知の方がもしいましたらご教授お願いいたします

書込番号:20384495

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2016/11/12 01:59(1年以上前)

>tatatatatatatataさん

説明書P11をご覧ください。
USBで繋いでAC電源接続してカメラの電源を入れず、再生ボタンを長押ししてください。
再生モード状態で電源がオンになります。
この時表示が無ければDISPボタンを押してみて電源のアイコンを確認して下さい。(充電マーク)
雷マーク黄色灯は充電中。緑点灯は充電完了。赤点灯はバッテリー異常。
仮にUSB端子が壊れていたら抜き差ししても変化は無いと思われます。
もし充電完了していただけなら良いのですが。



書込番号:20384659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/12 02:11(1年以上前)

tatatatatatatataさん
メーカーに、電話!

書込番号:20384677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/11/12 02:15(1年以上前)

>パプポルエさん
ご返信ありがとうございます
初期開封からの起動では電池残量が2目盛でした
その後、説明書も確認しながら何度も試してはみたものの
いかんせん反応がなく
>仮にUSB端子が壊れていたら抜き差ししても変化は無いと思われます。
まさにこの状態です

アダプタ、PC接続共にインジケータランプも点灯せず、電池残量はみるみる減り
さきほど完全にバッテリー切れになり電源が入らなくなってしまいました…

営業時間になり次第、修理窓口に問い合わせてみたいと思います…

書込番号:20384680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/11/12 02:17(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます!
一度、電話で問い合わせしてみたいと思います
はやく使いたい…!

書込番号:20384682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/12 02:18(1年以上前)

tatatatatatatataさん
おう。

書込番号:20384683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2016/11/12 08:36(1年以上前)

オークションなら不良で返品できないんですか?
それとも粗悪品つかまされたとか

書込番号:20384989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/11/12 10:04(1年以上前)

>オークションなら不良で返品できないんですか?
 多くはノークレーム、ノーリターンであり、出品の説明に不良の場合の対応がある場合対応してくれるかも知れない程度です。
 価格.comの格安店でも、初期不良の場合直ぐにユーザーがメーカーに初期不良証明を取って連絡しないと対応しない店が多いです。
 初期不良証明を出してくれるかわからないし、初期不良でメーカーは交換しないということです。
 安く買ったらその分リスクが高いということですね。
 キタムラ、ヨドバシ等のまともな販売店、アマゾン本店(除くテナント)ならば、まず新品がきますし、初期不良交換は販売店が対応します。

書込番号:20385217

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2016/11/12 14:40(1年以上前)

規約が変わって契約申込みの撤回に関する特約を記載していない限り8日以内なら返品できたと思うのですが。リスク覚悟でのオークションでしょうが書き込む前にまずは購入先への確認かと。

書込番号:20385937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング