『∠(^_^) バッテリーの腫れ情報を頂き確認腫れてましたね。』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『∠(^_^) バッテリーの腫れ情報を頂き確認腫れてましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

機種不明

名機X30まだまだ活躍してもらいますよ。
中古品で10万円で出品されてるのも拝見しましたね。

ーーという事で新いバッテリーNP95同等品(中華製)
もち腫れ無しただ今充電中また報告致します (^_^) ハイ

書込番号:26309425

ナイスクチコミ!2


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:154件

2025/10/06 18:08(1ヶ月以上前)

それ充電器は純正品が良いです
本体充電はしないですよね

社外品は過充電になる傾向

家はテスターで4V/セル以上充電しないようにしています

書込番号:26309469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28944件 FUJIFILM X30の満足度5

2025/10/06 23:52(1ヶ月以上前)

機種不明

∠(^_^) こんばんワン!

中華製の偽物を使ってます(笑)
でも まともに充電はされますね。

書込番号:26309748

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:154件

2025/10/07 00:48(1ヶ月以上前)

>中華製の偽物を使ってます

それ過充電気味になる可能性があります
家のDSTEの充電器が何台かありますがそれらは4.2Vでカットされます
見かけ上容量が大きくなりますね

パナソニックの純正品は4.0Vでカットされます
それで社外品のバッテリーを純正の充電器で充電しています

4.0Vですと80%になるらしいです
それが分かって充電器だけはパナの純正品を買いました

フジの純正バッテリーが膨らんだのは過充電の設定になっていたとか
パナのGX7のバッテリーはDSTEは3年で膨らみました
ROWAは1年少し過ぎて少し膨らみました
一度取り出しに苦労したことがあります

結局カメラは保管用は膨らんだことのない純正品を入れています

G9用のDSTEのは当たりで膨らみもせず純正品と持ちも変わらないようです

御幸運を祈ります
出来ればテスターで充電完了電圧を確認したほうが良いです

書込番号:26309793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28944件 FUJIFILM X30の満足度5

2025/10/07 04:20(1ヶ月以上前)

機種不明

∠(^_^) 予備バッテリーも充電完了です。

書込番号:26309870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28944件 FUJIFILM X30の満足度5

2025/10/07 05:05(1ヶ月以上前)

∠(^_^) 腫れバッテリーもなくなり愛機X30は万全状態でGO!であります (^_^) ハイ

書込番号:26309873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1305件Goodアンサー獲得:9件

2025/10/08 09:28(1ヶ月以上前)

別機種
別機種

骨董品 X20 と X100

窓から1枚

>オリエントブルーさん こんにちは

スレ拝見して 所有X20のバッテリーを点検しましたが 私のバッテリーは大丈夫の様です。

バッテリーには色々気を使いますね〜

カメラではありませんが リチウムイオン電池の火災記事が目に留まります。

バッテリー点検のついでに窓から1枚

書込番号:26310892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28944件 FUJIFILM X30の満足度5

2025/10/08 10:04(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

∠(^_^) こんにちワン!

情報とナイスなSHOTもありがとうございます。
バッテリーも交換後は順調でありますよ。

書込番号:26310908

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7888件Goodアンサー獲得:184件

2025/10/08 15:00(1ヶ月以上前)

X20とX30って、バッテリー同じでしたっけ?

最近のバッテリー発火トラブルなどを聞くと、2端子の充電器で急速充電なんて怖くてできないですし、その充電器で純正バッテリーも充電するなんて、純正の寿命を縮めてるだけのような??

書込番号:26311070

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング