『無線対応デジカメ』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

EXILIM EX-FR10

  • レンズとモニターを切り離すことで自由な撮影を実現したデジタルカメラ。カメラ部とコントローラー部の通信にBluetoothを採用し、スムーズな撮影が可能。
  • 一定間隔で静止画や動画を自動撮影し、撮影シーンに合わせて撮影間隔や撮影モードが選べ、両手がふさがっている状態でも撮れる。
  • 最短5秒間隔の連続撮影により、アクティブなシーンでの「ながら撮り」にも対応。専用アプリを使えば、SNSに素早くアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 撮影枚数:255枚 防水カメラ:○ EXILIM EX-FR10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM EX-FR10 の後に発売された製品EXILIM EX-FR10とEXILIM EX-FR100を比較する

EXILIM EX-FR100
EXILIM EX-FR100EXILIM EX-FR100EXILIM EX-FR100EXILIM EX-FR100

EXILIM EX-FR100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月11日

画素数:1276万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮影枚数:235枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-FR10の価格比較
  • EXILIM EX-FR10の中古価格比較
  • EXILIM EX-FR10の買取価格
  • EXILIM EX-FR10のスペック・仕様
  • EXILIM EX-FR10の純正オプション
  • EXILIM EX-FR10のレビュー
  • EXILIM EX-FR10のクチコミ
  • EXILIM EX-FR10の画像・動画
  • EXILIM EX-FR10のピックアップリスト
  • EXILIM EX-FR10のオークション

EXILIM EX-FR10カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2014年 9月19日

  • EXILIM EX-FR10の価格比較
  • EXILIM EX-FR10の中古価格比較
  • EXILIM EX-FR10の買取価格
  • EXILIM EX-FR10のスペック・仕様
  • EXILIM EX-FR10の純正オプション
  • EXILIM EX-FR10のレビュー
  • EXILIM EX-FR10のクチコミ
  • EXILIM EX-FR10の画像・動画
  • EXILIM EX-FR10のピックアップリスト
  • EXILIM EX-FR10のオークション

『無線対応デジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-FR10」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-FR10を新規書き込みEXILIM EX-FR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線対応デジカメ

2015/02/19 20:52(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-FR10

クチコミ投稿数:406件

カメラ機能を電波を使い離れた場所から遠隔操作って発想は素晴らしいが
カメラ付ラジコンヘリにも言える事ですが、盗撮と悪い使い方をする人達が必ず出ます

このようなデジカメやカメラ付ラジコンヘリは違い内規制されるんじゃないかと。
アメリカではカメラ付ラジコンヘリの規制が出来たらしいと小耳に入りましたし。

書込番号:18495679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/19 20:58(1年以上前)

そうですね。よく飛行機等は広めの河川敷で遊ばせている方を良く見かけます。
犯罪に利用される可能性がある物は徐々に規制が入るとは思いますが。。。

書込番号:18495705

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/02/19 20:59(1年以上前)

Google Glassも同じですよね。

でも、それってある意味使う人はモラルがないって言われているのと
一緒ですよ。

情けないのかも。

書込番号:18495707

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/19 22:24(1年以上前)

>アメリカではカメラ付ラジコンヘリの規制が出来たらしいと小耳に入りましたし。

米連邦航空局(FAA)が「商業目的」の小型無人飛行機(UAS:unmanned aircraft sysytems)の規制案を公表した件でしょうか?
それでしたら、少し趣旨が違うかもしれませんね。

アメリカでは、小型無人飛行機の商用利用は原則禁止でした。
でも小型無人飛行機を使うとドラマや映画等の空撮が低コストでできるというメリットがあります。
(本物の飛行機で撮影すると費用が高い)

去年、例外的に映像コンテンツ会社6社に対して、
遠隔操作で飛行する小型の無人飛行機の使用を一部許可したようですが
その時は、夜間飛行禁止、飛行高度400フィート(約120m)以下、
操縦者が自家用パイロットの免許を持つことなどが条件でした。

今回の規制案では、ドローンの重量は25kg以下で、速度は100mph(87ノット)、高度は地上約500フィート(152m)となり、
飛行区域の制限なども盛り込まれ、
飛行可能な時間も「日中のみ」(現地時間の日の出/日の入り中の間)、飛行範囲も操縦者の視界の範囲内
となりましたが

自家用パイロットの免許が不要となったので、業界は喜んでいるようです。
(それでも17歳以上で米運輸保安局の筆記試験に合格し、所定の免許は必要となります。)

また、カメラに搭載される無線WiFi機能は感度も低く、それほど遠くまで電波は届きません。
(すぐそばで設定してもつながらないという報告もありますし)

実際にラジコンにカメラを搭載している場合は、カメラのWiFi機能は使用せずに
別途トランスミッターで映像を飛ばしていると思います。

また、FR10自体のことだとすると
FR10はBluetooth接続ですので、届く距離は5m程度です。

5mでも心配は心配かもしれませんが、悪いことに使う人は無線機能のないカメラでも同じ事をするように思います。

書込番号:18496140

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2015/02/19 22:40(1年以上前)

犯罪に利用される物……カメラ・包丁・パソコン・スマホ・石・紐・除虫剤・カッターナイフ……キリが無いですね
ヘ(´Д`)ヘ

ヤハリ…使う人こそ要です

勿論、吾輩は長い物に巻かれます
キリッ(。+・`ω・´)b

追伸
……盗撮には浪漫が無いと思っています(;´皿`)

書込番号:18496217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件

2015/02/20 05:59(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます
確かに使う人のモラルですね
世の中カメラ付腕時計だの、カメラ付ボールペンだの有りますし
録画なら遠隔操作を必要としませんし
世の中の文明が良くなればなるで問題点も沢山出て来ますね
話がズレますが
インターネットや携帯電話(スマホ含)が存在しなかったら、色んな意味で死んでしまった人達が今も生きてるでしょうし
個人個人意見も有りますが、余り色々書くとややこしくなるので
閉めたいと思います、ありがとうございました。



書込番号:18497032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-FR10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-FR10
カシオ

EXILIM EX-FR10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

EXILIM EX-FR10をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング