『防水ハウジングで釣りでの海中撮影について』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

EXILIM EX-FR10

  • レンズとモニターを切り離すことで自由な撮影を実現したデジタルカメラ。カメラ部とコントローラー部の通信にBluetoothを採用し、スムーズな撮影が可能。
  • 一定間隔で静止画や動画を自動撮影し、撮影シーンに合わせて撮影間隔や撮影モードが選べ、両手がふさがっている状態でも撮れる。
  • 最短5秒間隔の連続撮影により、アクティブなシーンでの「ながら撮り」にも対応。専用アプリを使えば、SNSに素早くアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 撮影枚数:255枚 防水カメラ:○ EXILIM EX-FR10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM EX-FR10 の後に発売された製品EXILIM EX-FR10とEXILIM EX-FR100を比較する

EXILIM EX-FR100
EXILIM EX-FR100EXILIM EX-FR100EXILIM EX-FR100EXILIM EX-FR100

EXILIM EX-FR100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月11日

画素数:1276万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮影枚数:235枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-FR10の価格比較
  • EXILIM EX-FR10の中古価格比較
  • EXILIM EX-FR10の買取価格
  • EXILIM EX-FR10のスペック・仕様
  • EXILIM EX-FR10の純正オプション
  • EXILIM EX-FR10のレビュー
  • EXILIM EX-FR10のクチコミ
  • EXILIM EX-FR10の画像・動画
  • EXILIM EX-FR10のピックアップリスト
  • EXILIM EX-FR10のオークション

EXILIM EX-FR10カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2014年 9月19日

  • EXILIM EX-FR10の価格比較
  • EXILIM EX-FR10の中古価格比較
  • EXILIM EX-FR10の買取価格
  • EXILIM EX-FR10のスペック・仕様
  • EXILIM EX-FR10の純正オプション
  • EXILIM EX-FR10のレビュー
  • EXILIM EX-FR10のクチコミ
  • EXILIM EX-FR10の画像・動画
  • EXILIM EX-FR10のピックアップリスト
  • EXILIM EX-FR10のオークション

『防水ハウジングで釣りでの海中撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-FR10」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-FR10を新規書き込みEXILIM EX-FR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-FR10

クチコミ投稿数:1件

質問です。防水ハウジングに入れて釣り糸で垂れて10メートルくらいの海中を撮影を考えています。
別売のケーブルはそんなに長くないしモニターも水中からだと届かないのは理解しています、
録画ボタンを押してからポチャっと水中に投下してある程度録画してから引き上げてからモニター部に
繋げて確認するといった使用方法は可能でしょうか?

書込番号:20676830

ナイスクチコミ!4


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/02/21 05:41(1年以上前)

実際に使ってはいませんけど、FRシリーズはコントローラー部なしの
カメラ部単体で撮影可能ですから、基本的には可能でしょう。

ただ、防水ケース内の空気で浮力が発生するので、ポチャンと沈むかな?
カメラの方向を定める為に、底部に重りを付けた方が良さそうな気がします。

と思ったら、EAM-6の方にウェイトが付属するようです。
http://support.casio.jp/answer.php?cid=001002013002&qid=115278&num=1

カシオのFAQに書いてありました。EAM-5を使うと浮きます(笑)
http://support.casio.jp/faqlist.php?cid=001002013

別売りのアンテナケーブル(EAM-6)のケーブルはTVのアンテナケーブルでも
代用できますから、なるべく細くて長いケーブルを使えばモニターしながら
10mまで沈める事も可能そうですね。
TVケーブルは防水ではないので、使った後は真水で良く洗って乾かさないと
錆びて使えなくなりますけどね。

書込番号:20676874

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/02/21 07:19(1年以上前)

2.4G帯のBluetoothなりWi-Fiは水中だと10cmと飛びませんね。その事を想定して僕が店頭で試したのは高感度モデルのEX-FR110Hですが、

コントローラーとカメラがBluetooth接続された状態でコントローラーから録画スタート⇒正しく録画されているのを確認した上でコントローラーの電源を切る⇒カメラのパイロットランプが点灯したままで録画が継続中である事を確認⇒暫く録画した後にコントローラーの電源を入れる⇒カメラとの接続が確立した後にコントローラー側で録画を停止する⇒コントローラー側で正しく再生モニター出来る事を確認出来ました。

と言う事でEX-FR10でもねりまレンコンさんの想定されている使い方は可能かと思います。

書込番号:20676954

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2017/02/21 08:29(1年以上前)

いっそ水中ドローンにするとか・・・http://sorae.jp/030201/2016_02_17_rov.html

書込番号:20677071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19830件Goodアンサー獲得:1241件

2017/02/21 09:25(1年以上前)

>ねりまレンコンさん

>> 防水ハウジングに入れて釣り糸で垂れて10メートルくらいの海中を撮影を考えています。

良くドキュメンタリーに出て来るような専用の「潜水艦」を
泳がされては如何でしょうか?

書込番号:20677169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19830件Goodアンサー獲得:1241件

2017/02/21 09:36(1年以上前)

>ねりまレンコンさん

>> 釣り糸

物理的に釣り糸の強度の計算しないと、切れてしまいますけど・・・

書込番号:20677185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-FR10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-FR10
カシオ

EXILIM EX-FR10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

EXILIM EX-FR10をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング