『PCとの接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『PCとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの接続について

2014/12/04 23:17(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

スレ主 MBW211さん
クチコミ投稿数:80件

このサイトをご覧の皆様、こんばんは。

早速ですが、このプリンターのPCとの接続について、皆さんのご意見をお伺いさせていただきたく。
当方、無線LAN接続を検討中でございます。
理由は、あまりケーブル類をPCの周囲に這い回しさせたくないためです。
ですが、プリンターへの安定したData送信の事を考えると、有線での接続が良いのかなとも考えてもおります。
ご使用中の皆様は、やはり有線(LANケーブル or USB)での接続が多いのでしょうか。

書込番号:18238121

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/04 23:22(1年以上前)

> ご使用中の皆様は、やはり有線(LANケーブル or USB)での接続が多いのでしょうか。

無線ルーター(アクセスポイント)から、余り離れていない場所にプリンターを設置するのでしたら、
無線で接続しても特に問題無いですよ。

書込番号:18238144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/12/05 00:34(1年以上前)

1台のPCで使う場合、
・PCのすぐ近くに置くならわざわざ無線にする必要はない
・離れた部屋(例えば1階=2階間)にプリンタを置くと電波が届かない場合があるし、用紙セットや印刷後取りに行くのは面倒
という理由で積極的に無線にする必要性は見いだせない。
無線にしてデメリットが少なくメリットがあるのは同じ部屋の複数PCで印刷するという状況。あと無線しか使えないiOS/Android系端末からの印刷。

書込番号:18238395

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/12/05 08:13(1年以上前)

パソコンとは別の部屋にプリンタを置き、無線LANで接続していたことがありますが、紙の補充やインク切れなどのため、結局、プリンタの置いてある場所まで行くことになるので、今はUSBケーブルは接続です。

USBケーブルは印刷速度が速く、安定感がありますので、お勧めです。

モールなどで固定すれば、見栄えも何とかなります。

書込番号:18238901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


moschinoさん
クチコミ投稿数:11件 PIXUS MG7530の満足度3

2014/12/05 15:29(1年以上前)

私の場合は前機種がUSB接続で慣れているせいもあり、USB接続です。

今日届いてセットアップとPC接続を完了させたばかりなのですが、
WIFI接続ができるせいか、私としてはかなり繊細なプリンターのように見受けました。

同梱されていた書類を見ると、「常時電波を発している」と書かれており、
また「雷の時は電源を抜いてください」ともあります。

パソコンで電源を抜く、はあり得るかもしれませんが、
これまで雷でプリンターの電源を抜く(?!)などと考えたこともないので
(アナログ派なのかもしれませんが)このまま安定したUSB接続で使用しようと思っております。

配線は、机の隣の小さな本棚の上にプリンターを置いてますので
ケーブルを本棚の後ろに通し、隠して繋いでおります。

書込番号:18239872

ナイスクチコミ!1


スレ主 MBW211さん
クチコミ投稿数:80件

2014/12/06 10:53(1年以上前)

哲!さん,Hippo-cratesさん,papic0さん,moschinoさん

アドバイスありがとうございます。
早々にアドバイスいただいたにも関わらず、こちらの返信遅くなりすみません。

設置状況としましては、PCのほぼ直ぐ横を考えています。
無線でも大丈夫のようですが、”印刷速度が速く、安定感”を取りたいと思いますので、
USB接続にしようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:18242411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング