-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7530
「PIXUSタッチ」を搭載したA4インクジェット複合機
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG7530
長期保証についてです。
MP800は、約7年使えました。
次のMG6530は、1年5カ月で壊れました。
性能は、MG6730で十分なのですが、MG7530はキャッシュバックがあり金額がほとんど変わらないでこちらにしようかと思っています。
こればかりは、運でしょうがまた短命で壊れると思うと長期保証に入るのがいいのかなとも思っています。
保証の内容にもよるかと思いますが、1回修理したら本体価格越えますよね。そう考えるとあまり意味ないのでしょうか?
壊れたら、割りきって買い替えるほうがいいのですか?
皆さんは長期保証どうしてますか?
ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。
書込番号:18590954
0点

スタートアップインクが無くなったら、壊れたら買い替え。
写真はカメラ屋の機械の方が安くて綺麗に思う。
書込番号:18591141
2点

長期保証は利用しない,
1年過ぎて壊れたら,在庫インクが大量にあれば,修理!
尤も,同じインクが使えれば,買い換えかも!
書込番号:18591198
1点

どんどんどん、居眠り中さん、こんにちは。
長期保証の期間と金額、あと長期保証の対象にもよるのですが、、、
購入価格の1割から2割くらいまでの金額で、5年間の期間があり、なおかつプリントヘッドやローラーといった消耗品の故障にも対応しているのであれば、かなりの確率で長期保証を付けた方が有利になると思います。
ただここまで有利な長期保証はなかなかないので、私の場合長期保証は付けず、故障したら修理して使うことが多いです。
(もちろん買い換えた場合と金額を比べた上でですが、私の場合予備のインクを1セットくらいストックしていることが多いので、そこまで含めると修理した方がオトクだったりします)
書込番号:18591228
1点

15,000円の5%の延長保証=750円
たった750円のことでモヤモヤ考えるくらいなら
自分ならサッサと加入しちゃうけどね。
まぁ。高いか安いかは、
価値観の違いだし
押し付けはしないけど。
書込番号:18591931
2点

確かに長期保証と言っても、内容から期間まで店によって大分違いますね。
入るとしても購入金額の5%ぐらいまでが妥当なのかなと思いました。
考え方も色々あり参考になりました。
ご意見頂き有り難うございました。
書込番号:18591999
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/08/01 11:42:26 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/04 9:14:39 |
![]() ![]() |
2 | 2024/08/07 17:43:23 |
![]() ![]() |
9 | 2024/02/06 20:45:27 |
![]() ![]() |
6 | 2023/11/30 5:30:30 |
![]() ![]() |
21 | 2023/03/26 15:47:40 |
![]() ![]() |
6 | 2023/02/27 11:58:23 |
![]() ![]() |
10 | 2022/12/31 14:55:16 |
![]() ![]() |
10 | 2022/07/11 12:26:36 |
![]() ![]() |
3 | 2022/07/03 3:38:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





