『買い時はいつでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『買い時はいつでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

買い時はいつでしょうか?

2015/10/04 13:58(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

クチコミ投稿数:495件

今持っている機種はPIXUS MP970で、メンテナンスしつつ結構長い間愛用して来たのですが、印字汚れが目立つようになり買い替えすることにしました。
私なんかは家電製品と言えば今まで最新機種だけを購入候補にして選んで来ましたが、皆さんのレビューやクチコミを拝見して、プリンタは新機種発売後の前機種を最有力候補にすべきという事に遅ればせながら気づいた次第です。
そこで今回はこの機種にしようと思っています。
プリンタ商戦ピークは冬のボーナス出た辺りかと思うのですが、皆さん市場をご覧になっていて、価格的には買い時はいつかと思われますか?
ボーナス時期まで待ったほうが良いのか、あるいはその時期にはもう在庫が少なくなって買いにくくなるから今が買いなのか、アドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:19198421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:495件

2015/10/04 14:20(1年以上前)

追記ですが、この機種が発売された2014年8月から12月までの1世代前MG7130の平均価格推移(kakaku.comデータ)を見ると、価格は12月半ばまで下がり続けてますね。
MG7130もいまだに販売されている所を見ますと、在庫はあまり心配する必要ないでしょうか?

書込番号:19198458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2015/10/04 14:24(1年以上前)

波動野郎Uさん、こんにちは。

ボーナス時期まで待てば、その間に在庫一掃セールなどで、一時的に最安の値段が付けられる時があると思うので、それまでいろいろな店の値段をチェックし続けられれば、今より安く購入できると思いますが、、、
それまで印刷に汚れが目立つMP970を使い続けられるよりは、今でも十分に安いMG7530を早めに購入して、新しいプリンターに変えられた方が良いようにも思います。

書込番号:19198463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件

2015/10/04 14:34(1年以上前)

>secondfloorさん
早速ご返信ありがとうございます!

しかもすいません、訂正です!
上に書いた価格推移グラフの時間軸を見誤ってました。平均価格は年末に掛けて徐々に上がって行ってますね!
これは、secondfloorさんのおっしゃるように、早めに買ったほうがいいかも知れませんね。

書込番号:19198478

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/10/04 14:42(1年以上前)


本体価格の推移もそうですが、各ショップでの純正インクの値動きを
見てチャンスで買うと結構ランニングコストに効いてきますよ。

書込番号:19198507

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2015/10/04 14:53(1年以上前)

ボーナス時期は、年賀状シーズンに重なります。
経験的には、かえって値が上がる傾向がありますね。
旧機種は今が値下げのピークだと思います。
早めに買われた方が良いでしょう。

書込番号:19198529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件

2015/10/04 14:57(1年以上前)

>jm1omhさん
早速返信ありがとうございます!

そうですね。トータルコストで見ないといけませんね。

私は今までは、インクをネットで買うという発想もなかったので、
ただ漫然とイオンとか家電量販で買って、何か高いなーと愚痴ってた感じでしたから。

書込番号:19198536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件

2015/10/04 15:04(1年以上前)

>ひまJINさん
早速返信ありがとうございます!

そうですね。価格推移グラフを見て感じました。
恐らくボーナス商戦では、最新機種は価格が下がり、1世代前の機種は在庫量減少もあるのでしょう、価格は上昇に転じそうです。
よって年賀状を準備しはじめるシーズン前に買ってしまうのが一番よさそうですね!

書込番号:19198546

ナイスクチコミ!0


Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/04 16:00(1年以上前)

同じMP970を長年使ってきたもので書き込みしたくなりました。

先日から私のMP970も一枚目の色が変だったりしたので買い替えを
検討していて、今が底値に近いかなと思い結局7530を購入しました。

楽天とかキャンペーンを使って買うのがいいと思います。

長期保障の絡みもあったので純正インク使ってきましたが
ここまで本体価格が下がると互換インク使用前提で、
壊れたらハズレだったと諦めて買い替えでもいいのかもしれませんね。

MP970も底値で購入したと思うのですが倍はした記憶が。

書込番号:19198661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件

2015/10/04 16:28(1年以上前)

>Ochi(I)さん
返信ありがとうございます!
同志ですねー。なんか嬉しいです。
キャンペーンって例えばどんなものがあるんでしょうか?
早速楽天見たのですが、キャンペーンらしきものが発見できず、教えて頂けたら幸いです。

書込番号:19198707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/10/04 22:42(1年以上前)

キャノンだけじゃないけどメーカーがたまにキャッシュバックキャンペーンとかしますよ
今はやってないけど

書込番号:19199962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件

2015/10/04 22:59(1年以上前)

>こるでりあさん
返信ありがとうございます!
キャッシュバックキャンペーンですね。これもウォッチしたいと思います。

皆さんありがとうございました!
価格見つつ、11月までには買おうと思います。

書込番号:19200022

ナイスクチコミ!0


Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/04 23:34(1年以上前)

楽天は先月ス一パ一セールが、AMAZONは先日タイムセールがありました。

底値の見極めは難しいですがウォッチして
良い買い物が出来るといいですね。

書込番号:19200131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件

2015/10/05 00:12(1年以上前)

>Ochi(I)さん
返信ありがとうございます。
それは非常に重要な情報ですね!
全く知りませんでした。楽天は年に4回ほどあるようですが、次回予想は11月末っぽいですね。
Amazonは毎週やってるみたいですから、来週末にでもAmazonをチェックしてみます!
ありがとうございました!

書込番号:19200231

ナイスクチコミ!0


enagoyaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/06 17:18(1年以上前)

亀レスですが、MP970繋がりで混ぜて下さい。純正インクや各種互換インクのカクテル使用に耐えて長年稼動したMP970が、ついに天寿を全うした(電源が入らない)ようなので買い替えを予定しています。さすがに晩年は印字品質が落ちており、調節しても筋が入ったり、インクで手が汚れたりといったトラブルが頻発していました。実績を讃えて次もキヤノンにします。

今のところ、皆様のお考えと同じようにMG7530を検討しており、Amazonかジョーシンネットを考えています。只今の値段はAmazonが11,581円、ジョーシンはプレミアムステージの割引があり11,380円。本体は安いですね。我が家では年賀状印刷が一番まとまった業務になるため、ボーナスまで待つことができません。週末にセットアップできるようにすぐ注文しようと思います。

書込番号:19204427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件

2015/10/06 21:47(1年以上前)

>enagoyaさん
今までMP970を使い続けている人って結構いるんですね。
という事は、実はMP970って名機だったのかも知れませんね。無論、途中で壊れた人もたくさんいるでしょうけど。
私はMP970以前はEPSONを使ってましたが、その頃の同社製品はプリンタヘッドが良く目詰まりを起こしたものです。だからCanonに変えてみた、ってのがありました。
今のEPSON機はそうではないと信じたいのですが、互換インクを挿すと警告が出るとかって書き込みを見ると、私としては二の足を踏んでしまいます。

書込番号:19205104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件

2015/10/10 14:29(1年以上前)

報告します。
このスレを立てた先週から、kakaku.comの最安価格が500円程度上昇したので、もう買わないとイカンと思い、今日ケーズ電機を覗いたら、11,500円税込の処分特価になってました。
ネットより安いので即買いました。その店舗では残り2台しかなく、私が買ったため残り1台。
本機を考えておられる方、今週末が安く買える最後のチャンスだと思いますので、リアル店舗を覗いてみて下さい。
私は田舎のケーズで買ってこの価格だったので、都会の人はもっと安く買えるかも知れません。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:19214916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング