- 
CANON- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
 
- 
PIXUS- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
 
PIXUS MG7530
「PIXUSタッチ」を搭載したA4インクジェット複合機
 
- 
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
 



プリンタ > CANON > PIXUS MG7530
買って1年程度で基板が故障し、修理に出したら1万4千円ほどかかるとキャノンからの返答。
”普通に使っていて1年で基板が故障するなんて不良品としか思えない”。このことを電話でキャノンに伝えたら、「当たりが悪かった」とのこと。     バカヤロー!!
「当たりが悪かった」ということは、”何台か1台は不良品があるということ”を認めていることなんだけど・・分かって言っているのかな?。
これまで、エプソンのプリンターを数台使用してきて初めてのキャノン製品。メーカーの不真面目な対応も含めてほんとうに腹が立った。修繕は断ったし、二度とキャノン製品は使わない。
書込番号:19496049
 15点
15点

基板が故障と判断できるだけの技量があるのなら、自分で直せば良いのに。
「一年保証」って日本語は、理解できますか?
書込番号:19496065
 18点
18点

販売店によっては5年保証というのを付けれるお店もあります。
http://online.nojima.co.jp/commodity/1/4549292008456/
もう少し柔らかい頭を持って、機器は消耗品ではなく大事な商品だと思うなら保証付きを選択しましょう。
私なんかプリンターは完全な消耗品と理解してるので、壊れたらそれまーでよと思ってます。
書込番号:19496267
 3点
3点

この手の客がキヤノンから去ってくれるなら、キヤノン側としては大喜びでしょうね。
逆にエプソンは出戻られてかわいそうに・・・
書込番号:19496312
 8点
8点

もう少し、詳しく説明すると、
基板故障については、メーカーに一度修繕を依頼して分かった。また、保証については販売店の3年保証に加入しており、実質の修繕費は6千円程度でした。
ただ、1年程度で基板そのものが壊れたことに対して、どういう環境や使い方をすればそうなるのか説明を求めたけど、しっかりした説明がなく「当たりが悪かった」との説明で終わったことに対して頭に来たのです。稀有な事例だけに、もう少し、高額商品であろうが、なかろうがメーカーとして真剣(真面目)にとらえる姿勢がほしいと思いました。その姿勢が許せず、修繕はせずに新たに他メーカーの製品を買いました(当然、修繕以上に高くつきましたが・・笑)。
書込番号:19496365
 9点
9点

新規さんが一年1ヶ月スレ大杉
書込番号:19496457 スマートフォンサイトからの書き込み
 7点
7点

家の環境によっては壊れる事もあるからなあ。
何ともいえないよ。
普通の使い方って言っても、人によって違うし。
純正インクなのか? 互換インクなのかによっても変わるし。
壊れるのが嫌なら保証入れば良かったのに。
書込番号:19496464 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

使用して故障迄の間にメーカー純正以外の
社外インクの使用歴は一度も有りませんでしたか?
書込番号:19498138
 1点
1点

>もう少し、詳しく説明すると、・・・
最初に記載すべきでした ね !
書込番号:19498333
 2点
2点

こんばんは、sigeyan0531さん
お怒りはわかりますが、エプソンへの買い替えはないかな。
私自身キヤノン>HP>現在エプソンと買い換えてきましたが、トラブルの多さはエプソンが一番。
sigeyan0531さんにこれまでそういうことがなかったのが不思議で仕方がない。
エプソンにしかない機能があるし、地元企業なんで(私は社員ではない)2台使ってますけど。
>「当たりが悪かった」ということは、”何台か1台は不良品があるということ”を認めていることなんだけど・・分かって言っているのかな?。
製造業の私には耳が痛いです。
不良品は出ます。
出したくないんですけど出ます。
真剣にやっていて、複数のスタッフがチェックしているのに出ます。
不良品出して得することはひとつもありません。
まあ銀行は毎日カネが合わないとか、電車は毎日遅れるとか、そういう仕事をやっている人に聞くとすごいですよ。
そういうのが当たるお客さんは1%もいないのですが、0にはならないですね。
だから当たる方は必ずいて、そのたびに平謝りです。
当たらなかった方は、当たった方の100倍以上いるんですけどね。
当たりが悪かったというのは、そのとおりなんです。
クレーム対応でこういう言い方はしないのですが、謝っても許していただけない、原因をなにがなんでも知りたいとなると、他になんて言えばいいんだろう。
私自身言葉が浮かびません。
>ただ、1年程度で基板そのものが壊れたことに対して、どういう環境や使い方をすればそうなるのか説明を求めたけど
デジタル製品ですからね。
家電品みたいに10年以上使うなんてまず無理です。
PCにしろデジカメにしろ、とても寿命が短い。
それに低価格化が拍車をかける。
15年前に買ったプリンタは5万しました。
いまや1万円足らず。
どうしてそんなに安く出来るかというと、耐久性を落として買い替えを早め、インク等の消耗品で稼ぐ商法だから。
だから新しい製品が古い製品より先に寿命が来たりする。
昔のように高くすればいいんだけど、5万円と1万円では1万円の方ばかり売れますよね。
それってかえって高くついてるんですよ。
もう買い換えてしまったから手遅れですけど、こんどはもっと高いものを買いましょう。
1万円のプリンタの修理代が1万円は納得いかないけど、5万円のが修理代1万円なら仕方ないと思うでしょ。
あるいはプリンタは買わない。
コンビニ行ってコピー機見てみましょう。
すごいです。
写真もはがきもwebもプリントできて、これなら家庭用なくても済むなと思いますよ。
写真屋や印刷屋では、はがきの宛名印刷までします。
これなら壊れて腹立つこともないでしょ。
今は腹が煮えくり返っていて冷静に判断できないでしょうから、落ち着いてから実行してみてください。
とりあえずマルチコピー機のサイト貼りますね。
http://www.sej.co.jp/services/multicopy.html
http://www.lawson.co.jp/service/others/multicopy/
http://www.lawson.co.jp/service/others/multicopy/
書込番号:19501288
 14点
14点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   コピーできない | 6 | 2025/10/27 7:09:45 | 
|   B203のあとのインクのかすれ | 5 | 2025/08/01 11:42:26 | 
|   そろそろ限界 | 3 | 2025/01/04 9:14:39 | 
|   無線LANが繋がらなくなりました | 2 | 2024/08/07 17:43:23 | 
|   印刷が薄くなりました。 | 9 | 2024/02/06 20:45:27 | 
|   後継候補ご教授ください | 6 | 2023/11/30 5:30:30 | 
|   インクレベルが正常に表示しなくなった | 21 | 2023/03/26 15:47:40 | 
|   「インク吸収体交換」のメッセージが出ました | 6 | 2023/02/27 11:58:23 | 
|   白紙印刷されます。 | 10 | 2022/12/31 14:55:16 | 
|   MPドライバがインストールできません | 10 | 2022/07/11 12:26:36 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![PIXUS MG7530 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000687124.jpg)
![PIXUS MG7530 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000687125.jpg)
![PIXUS MG7530 [オレンジ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000687126.jpg)
![PIXUS MG7530 [ブラウン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000687127.jpg)
 
                




 















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 









 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 



