『エラー表示6000で2年1か月で廃棄』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『エラー表示6000で2年1か月で廃棄』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

エラー表示6000で2年1か月で廃棄

2018/01/26 14:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

スレ主 WOW11さん
クチコミ投稿数:3件

印刷時フロントカバーが開かず、エラー表示6000が出て、CANONに電話。指示通り、内部を観察しても紙などのつまりはなし。サイドカバーを外してセンサー部、ギアを観察したが紙などのつまりはなし。デフォルトでインクタンクは右に位置しているはずが左に目いっぱい寄っている。推測だがギアがどこかで外れていそうだが、目視ではわからず。修理には部品代を除いて16000円かかるとのこと。
前期種エプソンEP-802Aは6年で廃インクタンクが一杯になり寿命でインクつまりの少ないCANONを選んだのに、たった2年でおしまい。
CANONの設計者に問いたい、どこが壊れたのでしょうか?あなたならわかるはず。設計者もしくは品質担当者は必ずこのページは見ているはずです。回答願います。

書込番号:21543026

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2018/01/26 15:08(1年以上前)

WOW11さん、こんにちは。

> CANONの設計者に問いたい、どこが壊れたのでしょうか?あなたならわかるはず。設計者もしくは品質担当者は必ずこのページは見ているはずです。回答願います。

ここはメーカーのサポート掲示板ではありませんので、どこが壊れたのかを知りたいのでしたら、メーカーのサポートに聞いてみてはどうですか?

書込番号:21543112

ナイスクチコミ!1


スレ主 WOW11さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/26 15:28(1年以上前)

CANONに電話と書いてありますよ。サポのレベルでは原因はわからないみたいです。ここはメーカーが必ずチェックしています。
ご忠告ありがとうございました。

書込番号:21543150

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/01/26 15:35(1年以上前)

ここを見ているのは、朝から晩まで掲示板にひたすら張り付いているアマチュアの知ったかぶりだけですよ。

かりにメーカーの技術者が見ていたとしても、いちいち書き込むような暇人はいません。
そんなことのために高い給料をもらっているのではなく、下手したら、勤務怠慢、ネットの私的利用で社内処分です。

そもそも、現物を見ないで、故障原因がわかるはずがないです。超能力者じゃないんですから。
メーカーに聞いても、修理に出さなければ、答えは同じです。

ものが壊れるときはそんなものです。
2年で壊れることもあれば、10年たっても壊れないものもあります。

万が一、故障原因がわかったところで、なにも変わりません。
あなたにできるのは、捨てるか、お金を払って修理するかです。
原因なんて一切関係ないです。
こんなところでいくら文句を言っても、無意味です。

それがいやなら、次は長期保証をつけて買ってください。

書込番号:21543164

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2018/01/26 15:42(1年以上前)

WOW11さんへ

> CANONに電話と書いてありますよ。サポのレベルでは原因はわからないみたいです。

キヤノンに電話したことは、最初の書き込みで分かります。

そういうことではなくて、なぜキヤノンのサポートに電話したときに、どこが壊れたのか知りたいということを、強く要望しなかったのですか?ということです。

といいますか、どこが壊れたかなど知って、どうされるのですか?

例え原因が分かったとしても、どうすることもできないのですから、意味がないようにも思います。

書込番号:21543182

ナイスクチコミ!0


スレ主 WOW11さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/26 15:44(1年以上前)

あなたのことですね、中身のない回答は遠慮します。業界の内情もご存じないようですし・・・

書込番号:21543187

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2018/01/26 16:09(1年以上前)

WOW11さんへ

> あなたのことですね、

う〜ん、これは誰に宛てた言葉でしょうか?

> 中身のない回答は遠慮します。

見た所、中身のない回答は無いようですので、中身があるにもかかわらず、理解できなかった(もしくは理解したくなかった)ということでしょうかね。

> 業界の内情もご存じないようですし・・・

業界の内情と、プリンターが壊れたことや、それの直し方に、何か関係があるのでしょうか?

ほとんどのユーザーは、業界の内情など知りませんが、プリンターを使っていますし、壊れたら適時対処しています。

それが業界の内情を知らないと、今回の問題に対処できないと考えておられるのでしたら、そのことが解決を難しくしているのかもしれませんね。

書込番号:21543227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2021/10/15 22:05(1年以上前)

私は約5年間使っていましたが、先日紙詰まりがおき、エラー表示6000がでました。
両側のカバーも外し、見えるところの紙くずを除去しましたが、改善しません。
これ以上分解すると元に戻せなくなりそうなので、躊躇しています。
ダメもとでやるなら、どこを分解するのがよいでしょうか?



書込番号:24397537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング