『だれでも簡単に撮れるオリオン大星雲・馬頭星雲』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:498g PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-S1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-S1 ボディとPENTAX K-S2 ボディを比較する

PENTAX K-S2 ボディ
PENTAX K-S2 ボディPENTAX K-S2 ボディPENTAX K-S2 ボディ

PENTAX K-S2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:618g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 ボディのオークション

PENTAX K-S1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月26日

  • PENTAX K-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 ボディのオークション

『だれでも簡単に撮れるオリオン大星雲・馬頭星雲』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S1 ボディを新規書き込みPENTAX K-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 ボディ

スレ主 kakkazanさん
クチコミ投稿数:55件
当機種
機種不明

旭高原元気村からみる豊田市

オリオン大星雲・馬頭星雲・燃える木星雲

天体望遠鏡や星を追尾する架台がなくても,オプションGPSのアストロトレーサー機能を使うと,だれでも簡単に綺麗な星雲の写真が撮れます。高価な天体望遠鏡を買わなくても,いろいろと楽しめてお勧めです。

夜景写真(豊田市の光)の場所で,この約1時間後にK-S1, GPSアストロトレーサー,サムヤン85mm, F4,1分露光で撮影。

この例では安価な単焦点レンズを使っていますが,最初はキットズームレンズで十分です。三脚も2000円ぐらいのもので大丈夫ですよ。

書込番号:19554695

ナイスクチコミ!23


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/02/04 08:31(1年以上前)

kakkazanさん  お早うございます。  赤道儀式の三脚にしなくても撮れてますね。
GPSアストロトレーサー ← 知りませんでした。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/o-gps1/


タカハシ EM-200 Temma2Z赤道儀
http://www.kyoei-osaka.jp/SHOP/takahashi-em200tenmma2z.html

書込番号:19554743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/02/04 10:08(1年以上前)

豊田市ってトヨタなのトヨダなの?  ?('.')?

書込番号:19554942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/04 11:15(1年以上前)

>グーちゃん

http://www.city.toyota.aichi.jp/

書込番号:19555082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/02/04 11:41(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

濁らないんだー、ども。  m(._.)m

濁らないってゆえば、常連のジーサンが、
鳥かごのことゲージ、ゲージってゆってたね、昨日。
きっと眉毛がゲジゲジジーサンなんだね。  ( 〜•з•〜 )

書込番号:19555135

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/04 18:57(1年以上前)

中央線の駅は「トヨダ」だと思ったけど、、、

書込番号:19556239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/02/04 19:49(1年以上前)

>kakkazanさん
いやぁ、素晴らしい♪  アストロトレーサーってかなり使えるんですね。

ところで、グーちゃんの復活は嬉しい限りです。

書込番号:19556448

ナイスクチコミ!3


スレ主 kakkazanさん
クチコミ投稿数:55件

2016/02/07 01:25(1年以上前)

当機種

中央下の飛行機の線の下の点がカノープス。右上隅にオリオンが見えます。

>BRDさん
>さすらいの「M」さん
>guu_cyoki_paaさん
>しんちゃんののすけさん
>みなとまちのおじさんさん

みなさんコメントありがとうございました。

全天2番の明るさながら地平線ぎりぎりで難物のカノープスを知多半島野間灯台で撮ってきたので紹介します。
レンズはサムヤン14mm

書込番号:19564064

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/02/07 07:09(1年以上前)

kakkazanさん  お早うございます。  水星より難しいと言うカノープス。
山の端 ギリギリに 光ってますね。
http://www.astroarts.co.jp/special/2014canopus/index-j.shtml
>マウスを重ねてみてください。.

テレビの番組で観た事がありました。

書込番号:19564353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月26日

PENTAX K-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング