『mineoで格闘中;)』のクチコミ掲示板

Ascend P7 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Ascend P7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mineoで格闘中;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend P7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend P7 SIMフリーを新規書き込みAscend P7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mineoで格闘中;)

2015/02/07 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend P7 SIMフリー

スレ主 dj_kentaroさん
クチコミ投稿数:30件

こんにちは。

・先日購入、同機ソフトウェアは最新
・WiFiは問題なし
・mineoのSIMを挿して所定の設定
http://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
・電話番号等、SIM諸属性は認識表示されている
・LTE通信固定設定
・電波のアンテナレベルマークは問題なし
・LTEなどの識別表示なし
・キャリアの選択でKDDI 4Gが表示接続不可
・APN type:default,supl,mms,hipri を設定するが変わらず

同様の方、また、既に上手く使えている方、
知見をお持ちの方など、ご指導いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:18447867

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2015/02/07 11:14(1年以上前)

APN設定にベアラーって有るでしょ

それをLTE選択

書込番号:18448042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dj_kentaroさん
クチコミ投稿数:30件

2015/02/07 12:23(1年以上前)

舞来餡銘さま

早速ありがとうございました。

ご教示いただきました“ベアラー”ございまして、“LTE”に設定しました。
しかしながら、KDDI 4Gを選択するも、接続できないようです。

引き続き頑張ってみます。
返信くださったこと自体が励みになって嬉しく思います。

書込番号:18448294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2015/02/07 14:32(1年以上前)

2.1Ghz LTEしか使えません

なので外出先で電波探して下さい

鉄筋コンクリート内部では入りません

書込番号:18448694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/07 14:57(1年以上前)

スレ主さん これは大変難しいsimと端末の選択をされましたね。この組み合わせでは通話も出来ませんけど大丈夫でしょうか。
mineo動作確認端末一覧
http://mineo.jp/device/devicelist/
端末を改造するとかの例外は除き、金銭的には非常に勿体無いですが、ここは素直に契約sim会社をドコモ系のMVNOのsimに切り替えすることが本端末の対応通信バンドなどを考慮すると自然ではないでしょうか。ご不要な意見でしたらどうぞスルーして下さい。

書込番号:18448782

ナイスクチコミ!2


スレ主 dj_kentaroさん
クチコミ投稿数:30件

2015/02/07 15:20(1年以上前)

舞来餡銘 さま

引き続きのご回答、ありがとうございました。

>「2.1Ghz LTEしか使えません」

ということで、わかりました。


ニコニコのパパさん さま

ご回答いただきまして、ありがとうございました。

>「ここは素直に契約sim会社をドコモ系のMVNOのsimに切り替えすることが本端末の対応信バンドなどを考慮」

こちらの方向で検討いたします。


さきほど、HuaweiのコールセンターにTelで問い合わせました。
(購入前に確かめてよ!ということは承知で^^;)

DoCoMo,SoftBank系のSIMであれば問題ないとのことでした。


迅速な回答、重ねて感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:18448841

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend P7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend P7 SIMフリー

発売日:2014年 9月 5日

Ascend P7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング