-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6730
「PIXUSクラウドリンク」に対応したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG6730
当機種を購入予定検討しています。
メーカー純正品のインクは高い!と言うイメージがあるのですが、社外品はピンキリとのイメージもあります。。
そこで、社外品でコスパ良く問題なく使えるインクを教えていただけないでしょうか?
ネット購入できるサイト(楽天など…)を教えて頂けると最高です!
検索すると出て来すぎて良くわかりません…
よろしくお願いします。
書込番号:19192867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プリンターメーカーは、自社製品のヘッドやドライバーに適応するインクを開発し、純正として出しています。
社外製品はそれとはおかまいなく、作って動作すれば製品として外観を合わせて出しています。
例えば、インクが無くなるまでの連続使用ならしれもいいかも知れませんが、実際は使わないでいる時間の方が長いわけです。
その間にヘッドにつまったインクが固まってしまい、次に使おうとしてもインクが出て来ないことが起こり、ヘッドまで交換しなければならないかなり、高額な修理代がかかります、これは保証期間内であってもかかります。
よくお考えください。
純正を使って保証期間内なら無料です(まずありませんが)。
書込番号:19192901
![]()
2点
>あずたろうさん
早速の返信ありがとうございます。
そしてご忠告もありがとうございます。
ただ、
今回の質問はその上でも問題なく使えてるよ〜、以外とイイよ〜と言う社外品情報を教えて頂けると嬉しいです。
ワガママでスミマセン…
書込番号:19192902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>里いもさん
やはり純正品が良いのですね…
無知で申し訳ありませんでした。
純正品で探してみます!情報ありがとうございました。
ちなみに、良い純正品販売サイトを教えて頂けると嬉しいです。
ワガママでスミマセン…
書込番号:19192914 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご覧いただきありがとうございます。
例えばここのhttp://kakaku.com/item/J0000013468/relation/
純正は高いですが、無駄なプリントをしないなどすれば、そこそこ持ちます。
書込番号:19192946
1点
>里いもさん
ありがとうございました!
どの程度インクを消費する使用方法かなどの判断が必要ですね。
勉強になりました。目先のコストばかり気にしているようではダメですね…
ただ、使用頻度が低いと想定すると、インク追加購入時の2回目には本体+インクセットの新品購入した方がお得感があるような金額ですね……
あぁ〜ダメダメ、つい目先のコストに目がいってしまう。。
書込番号:19193167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GAありがとうございます。
本体+インクセットの付属インクテスト印字用に量が少ないと思います。
書込番号:19193454
1点
おいらはいつも「オアシス電器」って所で互換インク買ってますね。
今まで使ってみて不具合は無い。
楽天でもYahooショッピングでも買えるんで検索してみて。
Yahooショッピングだと好きな色選べて8個で1000円しないで買える。
書込番号:19193878
1点
>もつ焼さん
情報ありがとうございます!
利用頻度も考えながら参考にさせて頂きます!
書込番号:19194910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サンワサプライかエレコムの詰め替えインクをおすすめします。
プリンタも6年間使えました。
互換インクはやめた方がいいです
各メーカーインクカートリッジの構造に特許を持っています。
キャノンの場合は密度の違うスポンジを数種類使っているとか・・・
互換インクはインクカートリッジの構造が違う為
トラブルの元になります。
上2社の詰め替えインクは問題なしで使えました
書込番号:19202015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jwsuさん
情報ありがとうございます!
詰め替えインクでも、大丈夫との実績情報はこれから購入する身としては非常に参考になります。
ありがとうございました!
書込番号:19203824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
互換インクはリスキーです。とはいえ私も使っています。チップの認識、インクつまり、写真の色への影響。
プリントはあまりしない、目的が写真用用紙による画質を求める写真印刷なら高くても純正インクをお勧めします。しょっちゅう印刷する、普通紙による文章印刷で写真画質は二の次ならリスク回避を行いながら互換インクを使われてもいいと思いますよ。
リスク回避とは、ひとつ目はあまり安価な互換インクは避けるのと使用評価も気にする。私はAmazon評価を見ながら選んでいます。ふたつ目は定期的に印刷する事でノズルづまりを減らす。つまらせてしまうとクリーニングで大量のインクを消費するので互換インクを選ぶ意味がありません。
万が一つまらせた場合にはノズル洗浄液というものがありますので試してみてはいかがでしょう。この機種はヘッドが外せるのでヘッド交換も可能でしょうが買い替えとどちらが安いかは疑問です。
まとめとしては、どの互換インクではなく、互換インクのリスキーさを理解して使用しないといけないのです。
書込番号:19276952
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6730」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/21 20:00:29 | |
| 5 | 2022/10/19 12:43:58 | |
| 2 | 2022/07/27 11:24:16 | |
| 7 | 2021/11/29 15:32:12 | |
| 5 | 2020/05/06 12:08:49 | |
| 2 | 2018/12/15 2:52:12 | |
| 3 | 2017/10/14 18:01:10 | |
| 5 | 2016/11/18 20:36:56 | |
| 6 | 2019/05/26 18:29:51 | |
| 2 | 2016/08/12 10:00:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








