『購入しました。交換インクのお勧めを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 4日 発売

PIXUS MG5630

「PIXUSクラウドリンク」に対応したA4インクジェット複合機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG5630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5630の価格比較
  • PIXUS MG5630のスペック・仕様
  • PIXUS MG5630の純正オプション
  • PIXUS MG5630のレビュー
  • PIXUS MG5630のクチコミ
  • PIXUS MG5630の画像・動画
  • PIXUS MG5630のピックアップリスト
  • PIXUS MG5630のオークション

PIXUS MG5630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG5630の価格比較
  • PIXUS MG5630のスペック・仕様
  • PIXUS MG5630の純正オプション
  • PIXUS MG5630のレビュー
  • PIXUS MG5630のクチコミ
  • PIXUS MG5630の画像・動画
  • PIXUS MG5630のピックアップリスト
  • PIXUS MG5630のオークション

『購入しました。交換インクのお勧めを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG5630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5630を新規書き込みPIXUS MG5630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG5630

クチコミ投稿数:7件

6年前に購入したMP630が故障したので購入しました。6色タイプと5色タイプのどちらにするか迷いましたが、交換インクのランニングコストを考えて、5色タイプのこの機種を選択しました。MP630は26,400円(ヨドバシ)でしたが、MG5630は半額以下の10,553円(ノジマオンライン)でした。まだ年賀状の印刷にしか使っていませんが、印刷はきれいです。ただ、常設のペーパートレイが無い、CD/DVDのレーベル印刷が出来ないなど機能に応じてコストダウンが進んでいるような気がします。今後、交換インクのコストが心配です。詰替え式、エコリカなど、お勧めがあれば教えて下さい。
(追伸)今日、価格comを見たら更に値段が下がり、9,900円になっていました。

書込番号:18173434

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/11/16 14:04(1年以上前)

本機ユーザではありませんので、一般的ことでレスします。

エコリカなどの有名互換インクは、純正品よりも値段が安いですが、純正品との価格差はそれほど大きくはありません。

費用を抑えるには、詰め替えインクの利用が効果的です。

詰め替えインクでは、サンワサプライをお勧めします。

互換インク使用でプリンタのメーカ保証を受けられなくなるリスクがありますから、詰め替えインクや、ノンブランドの格安互換インク利用で大幅な費用抑制をおこなうか、それとも、純正品使用に徹するかのいずれかが、合理的のように思います。

書込番号:18173479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/11/16 19:20(1年以上前)

コメントありがとうございます。
メーカー保証期間中(1年間)は純正品を使い、その後は詰替えインクに切換えようかと考えています。
所で、詰替えインクのリセッターは出ているのでしょうか?

書込番号:18174458

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/11/16 21:08(1年以上前)

>所で、詰替えインクのリセッターは出ているのでしょうか?
詰め替えインクメーカによってはリセッタを販売しています。


しかし、キヤノンの場合、「インク量の計測を止める」という機能があるので、ユーザはインクを詰め替えて
インク量の計測を止めることが良く行われます。

この場合は、インクが出なくなればインクを充てんする、という原始的な方法で運用します。

エレコム Q.【詰め替えインク】インク残量検知機能が無効とは何ですか/無効にできない/設定方法は?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4373

各詰め替えインクメーカが同様の説明を公開しています。

書込番号:18174899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG5630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5630
CANON

PIXUS MG5630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG5630をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング