『インクについて』のクチコミ掲示板

プリビオ DCP-J957N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J957N-B [黒] プリビオ DCP-J957N-W [白]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J957Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J957Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J957Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J957Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J957Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J957Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J957Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J957Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J957Nのオークション

プリビオ DCP-J957Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 発売日:2014年10月中旬

  • プリビオ DCP-J957Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J957Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J957Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J957Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J957Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J957Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J957Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J957Nのオークション


「プリビオ DCP-J957N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J957Nを新規書き込みプリビオ DCP-J957Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インクについて

2015/10/23 14:26(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J957N

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

先日、たまたま行った電器店で我慢できずに購入しました。
まだ使用は出来てないですが交換カートリッジについて皆様に質問があります。

調べるとピンからキリまでの互換品、純正品、リサイクル品、注入インク品とありますがメーカー保証を考えれば純正品というのは最もですが金額を見ると互換品に惹かれますがそれ程ヘッド詰まり等のリスクは高いのでしょうか?

また別途で洗浄液や目詰まり洗浄カートリッジなる物は使用したほうが良いのでしょうか?

アドバイスお願いします。

書込番号:19252740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/10/23 14:44(1年以上前)

この機種のユーザーです。
うちの使用頻度ではスターターインクが購入半年すぎで半分くらいになってます。
このままで1年も持つのであれば、そして今より量の多い純正インクを買うのであれば何らコストが高いとは思っていません。
互換インクを使って、何%くらい目詰まりするかなど答えを出せることはないでしょう。

ちなみにこれまでの印刷枚数は、レーベルを40枚ほど。 A4カラー印刷を100枚ほど。 L 版写真印刷を30枚ほど。 

元から安く買えたプリンターですが紙送りのトラブルもありませんし、自分はこのまま大事に使っていこうと思ってます。

書込番号:19252769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/10/23 15:00(1年以上前)

互換インクを使用してトラブルが起こった場合メーカーの保証期間内であっても有償修理になることがある。
それと互換インクの製造メーカーは多いから、純正に比べ内容量が明らかに少ないものもあるし品質もピンからキリまで。
Brotherは一つの型番のインクで対応するプリンタが多く、最近の機種はICチップのセキュリティを変更しているので、機種によって使用可/不可が出てくる。
あと粗悪なインクや詰め替え式で手順を間違うとプリンタ内に漏れて、最悪あふれた分がプリンタ外にこぼれることもある。
目詰まり洗浄カートリッジはインク型番ごとに販売されているが、1個500円程度で4色分2,000円かかる。複数回使えるらしいが、この費用と手間を考えると純正買った方がいい気がする。

書込番号:19252798

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2519件

2015/10/23 15:07(1年以上前)

hohoho72さん、こんにちは。

> それ程ヘッド詰まり等のリスクは高いのでしょうか?

リスクは高くなりますが、しっかりした互換インクを選べば、使い物にならないほどリスクが高いというわけではないです。
なので互換インクを使いたいのであれば、使われれば良いと思いますが、、、
ただ互換インクは、いろいろなメーカーから出ていますので、その中から、しっかりした互換インクを選ぶ目が必要になりますし、またメーカー保障期間内にプリンターが故障(互換インクを原因としない故障も含めて)してしまったときの対応法などを考えますと、自分の判断で互換インクを選べない人には、あまり互換インクはオススメでないように思っています。

> 洗浄液や目詰まり洗浄カートリッジなる物は使用したほうが良いのでしょうか?

何度クリーニングをしても詰まりが直らない場合、最後の手段で洗浄カートリッジを使うのは良いかもしれませんが、通常の運用の中で洗浄カートリッジを使うことはないように思います。

書込番号:19252811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/23 18:42(1年以上前)

正直言って、こんなところで相談するなら、互換インクは使わない方が良いと思います。
みなさん、リスクを背負って使ってるわけですから。
壊れたら互換インクを使った差額で買い換えるくらいの感覚でないと。

書込番号:19253236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2015/10/23 23:27(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

参考までにですが出力するものにはよると思いますが減る頻度が高いカラー低いカラーなどを参考までに教えて頂ければと思います。

書込番号:19254059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/10/23 23:45(1年以上前)

やや黄色が早く減ってる。

書込番号:19254109

ナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2015/10/24 12:32(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:19255139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J957N
ブラザー

プリビオ DCP-J957N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

プリビオ DCP-J957Nをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング