『こんなものでしょうか?』のクチコミ掲示板

カラリオ EP-807A 製品画像

拡大

カラリオ EP-807AW [ホワイト] カラリオ EP-807AB [ブラック] カラリオ EP-807AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-807Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-807Aの価格比較
  • カラリオ EP-807Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-807Aの純正オプション
  • カラリオ EP-807Aのレビュー
  • カラリオ EP-807Aのクチコミ
  • カラリオ EP-807Aの画像・動画
  • カラリオ EP-807Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-807Aのオークション

カラリオ EP-807AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月18日

  • カラリオ EP-807Aの価格比較
  • カラリオ EP-807Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-807Aの純正オプション
  • カラリオ EP-807Aのレビュー
  • カラリオ EP-807Aのクチコミ
  • カラリオ EP-807Aの画像・動画
  • カラリオ EP-807Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-807Aのオークション

『こんなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-807A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-807Aを新規書き込みカラリオ EP-807Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

こんなものでしょうか?

2015/02/06 14:26(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-807A

クチコミ投稿数:129件

インクの減りの速さといい、解像度の悪さといい・・色のノリの悪さ・・・
初期不良?かとも思い、質問させていただきました。

A4で写真を印刷しておりますが、14枚印刷したところで、ライトマゼンダ
のインクが空になり、交換となりました。ライトシアンも、ほとんど空の
状態です。イエローが6割、ブラック他3色は7.8割残っています。

こんなに差がでるものでしょうか?今までずっとキャノン製品を使ってました
が、ここまでの差はありませんでした。

画像も解像度が悪く、暗い色で印刷されてきます。SILKYPIXという画像処理ソフト
をしようしておりますが、設定を変えても(プリンター補正もオン、オフ試しました)
が、キレイになりません。

なにか気がつかれる方おられましたらご教示願いませんでしょうか。

書込番号:18444805

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/02/06 16:24(1年以上前)

まっつんたろうさん、こんにちは。

まずですが、プリンターに付いてくるインクは、プリンターの初期設定で使われますので、二回目以降のインクはより長持ちするようになります。
また写真にもよりますが、エプソンの6色プリンターは、ライト系のインクをわりと良く使いますので、インクの減りに偏りがあるのはありえることだと思います。

あと解像度が悪く、色も暗くなるとのことですが、エプソンのプリンターは、どちらかというとコッテリ系のため、今までキヤノンをお使いでしたら、そのように感じることもあるかもしれません。
ただ実際に見てみないと、それが正常がどうかは分かりませんので、もし可能でしたら、元データとそれを印刷したお写真をアップしてくだされば、もう少し具体的なアドバイスが得られるかもしれませんので、よろしかったらお願いします。

書込番号:18445132

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2015/02/06 16:57(1年以上前)

SILKYPIXの印刷設定及びEP-807Aのドライバーの設定は、どのようにしているのだろうか。
https://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/ds3/manual_dsp/man0010.html#_Anchor8.6.3.1

印刷用紙のメーカー及び型番は何だろうか。
プリントを照らす光源(ランプ)のメーカー及び型番は何だろうか。
印刷後、プリントを重ねずに並べて1日以上置き、それからプリントの色を評価しているだろうか。

ディスプレイのメーカー及び型番は何で、それをどのように画質調整して使用しているのだろうか。
白紙の印刷用紙をディスプレイの横に少し離して置き、ディスプレイに真っ白を表示し、両者を見比べてほしい。
両方の白の明るさや色味が合っているだろうか。

書込番号:18445191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2015/02/09 09:42(1年以上前)

seconndfloorさん、ありがとうございます。確かにエプソンはこってりですね^^

その後、使っておりましたが、新しい大容量タイプのインクを充てんしました。
結果、ブラック等のインクが購入したものが5割残っているにもかかわらず、
ライトマゼンダは、また空になりました。

購入したお店に問い合わせたところ、それはさすがに不良ですとのことで、
新品に交換してもらえることになりました^^

アドバイスいただきありがとうございました^^

DHMOさん、言われていることはたいてい試してます。
モニターに関しましても、スパイダー等をつかって処理しています。
結局のところ初期不良でした ^^;

ありがとうございます。

書込番号:18456259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-807A
EPSON

カラリオ EP-807A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

カラリオ EP-807Aをお気に入り製品に追加する <1204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング