


冷蔵庫のドアに冷気をおさえる?しきりのようなものがないのが気になるのですが、はたしてどちらがいいのでしょうか? あと冷蔵庫でプラズマクラスターがはたして、冷やしている中で、消臭ふくめ、効果があるのでしょうか?
日立の冷蔵庫を購入しようとしたのですが、店員さんにシャープをすすめられてまよっています。
あと、ステンレスの間接冷却とかもどうなんですかね?
書込番号:18384451
6点

ペパーミント777さん こんにちは。
冷蔵庫選びで決定的な助言は出来ませんが、
>店員さんにシャープをすすめられてまよっています。
それって、電気屋さんの店員じゃなくって、シャープの営業の応援隊じゃ無いですかね?
プラズマクラスターの除菌性能は、密閉状況でも、普通に出る濃度程度では医学論文では否定しています。
消臭効果はありますが、その招待は副産物で出ているオゾンと言われます。
また、空気清浄機等で付いているプラズマクラスターも結構早期に壊れるそうですが、
冷蔵庫の方はどうなんでしょうね???
…と言う事程度の情報ぐらいまでは参考にして頂けるかな?と思ってレス致しました。
書込番号:18384531
3点

ペパーミント777さんこんばんは。
日立の冷蔵庫とシャープの冷蔵庫でお悩みのようですが、ペパーミント777さんの需要の大きさが日立の製品とシャープの製品どちらの方が高いかによると思います。
日立の冷蔵庫は真空チルドとスリープ野菜が主で葉物の野菜等を冷蔵保存することが多いか、それと生物で真空チルド室に入れる生鮮食品が通常多いのであれば日立の冷蔵庫が良いと思われます。
それに対しシャープの冷蔵庫はミスト冷蔵とメガフリーザが主になって来ると思います。ミスト冷蔵はお寿司屋さんのカウンターの冷蔵庫と同じ原理で庫内の物に直接冷風が当たらないので乾燥しにくいと云う部分とセンターピラーが無いので冷蔵室の開け閉めがし易いと云う利点があります。あと冷凍室がとにかく大きいのでコストコなどで大口の冷凍品等買われる事が多いのであれば間違いなくシャープの冷蔵庫の方が良いと思われます。
プラズマクラスターの部分はパナだとナノイー、東芝だとピコイオン等言い方が違いますが基本的には同じような物でエアコンに付いている物とほぼ変わりは無いです。大切なのは冷蔵庫に何を一番求めるかなので、その辺はあまり気になさらずに冷蔵庫の本質の部分で比較検討してみるといいと思います。
書込番号:18384811 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

もう、冷蔵庫買ってしまいましたか?本日シャープの600リットルクラスを購入いたしました。冷凍庫は仕切りがなく、広々です。ドアのオープンアシストがありません。物が入ると重く感じます。中の仕切りはお鍋やスイカが丸々入るので、こちらを購入しました。前回はHITACHIの400リットル片側ドアでドアアシストがありました。前回は手動でも、ドアの重さは感じませんでしたが、今回はとても重く感じています。
また、チルド室は高さはありますが、面積は小さいです。参考までに
書込番号:19521868 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SJ-GT50A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2023/06/02 16:02:24 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/30 22:00:26 |
![]() ![]() |
13 | 2015/11/23 15:56:28 |
![]() ![]() |
1 | 2015/09/19 17:30:41 |
![]() ![]() |
1 | 2015/08/16 20:39:10 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/14 6:30:01 |
![]() ![]() |
1 | 2015/08/14 22:58:44 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/30 8:32:31 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/26 14:07:12 |
![]() ![]() |
4 | 2015/07/09 21:59:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





