『アンモニア臭?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

SJ-GT50A

プラズマクラスター冷蔵庫

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm SJ-GT50Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SJ-GT50A の後に発売された製品SJ-GT50AとSJ-GT50Bを比較する

SJ-GT50B
SJ-GT50BSJ-GT50B

SJ-GT50B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月17日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:501L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-GT50Aの価格比較
  • SJ-GT50Aのスペック・仕様
  • SJ-GT50Aのレビュー
  • SJ-GT50Aのクチコミ
  • SJ-GT50Aの画像・動画
  • SJ-GT50Aのピックアップリスト
  • SJ-GT50Aのオークション

SJ-GT50Aシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラデーションレッド] 発売日:2014年10月30日

  • SJ-GT50Aの価格比較
  • SJ-GT50Aのスペック・仕様
  • SJ-GT50Aのレビュー
  • SJ-GT50Aのクチコミ
  • SJ-GT50Aの画像・動画
  • SJ-GT50Aのピックアップリスト
  • SJ-GT50Aのオークション

『アンモニア臭?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-GT50A」のクチコミ掲示板に
SJ-GT50Aを新規書き込みSJ-GT50Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンモニア臭?

2020/07/21 22:07(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-GT47A

クチコミ投稿数:2件

初めまして。
初心者の、ぽてたらこと申します。

知っている方がいたらと思って、こちらに質問させていただきます。

こちらの冷蔵庫を購入して5年になりますが、たまに冷蔵庫の横の下の方にある通気口のようなところから(画像のところです)アンモニア臭がしてきます。
しばらくすると、臭わなくなりますが、なぜでしょうか?

フィルター等があって、掃除しないといけないのでしょうか?

わかる方、教えてください!
よろしくお願いします。

書込番号:23549185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/07/21 22:36(1年以上前)

冷蔵庫って中に蒸発皿って言って水が溜まる部品が付いてるんだけど

冷蔵庫内に溜まった水(当然キレイな水ではない)をそこに溜める → 排水とか出来ないので蒸発させて無くす

というのをやってて、水が溜まるとアンモニア臭がする、蒸発すると匂いが消えるってのを繰り返してるってことだろうね

ずっと使ってると蒸発皿自体が汚れてしまうから、匂いがこびりついて水が溜まるたびにアンモニア臭がして本来なら蒸発皿を洗ってやればましにはなるんだけど、この冷蔵庫は勝手に掃除したり出来ないようになってるみたいだね

書込番号:23549254

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2020/07/22 00:14(1年以上前)

どうなるさん、の書かれていることだと思います。
庫内の霜取り機能が冷蔵庫には付いています。
ドアの開け締めが多い場合、ドアが少し開いている場合、新しい食材を入れた時などに、霜が出来やすいです。
霜をヒーターで溶かして集め、下の方に集め熱で蒸発させます。
かなり昔は、下に集めて貯まるタンクがあって、自分で捨てる仕様でしたが、かなり以前から熱により蒸発させる仕様になりました。
最近のエアコンでも、室内の湿気を室外機で外に出すのでなく、熱で蒸発させる物もあります。
季節的に夏場が一番霜が出来やすいので、蒸発させる機能が多く働くのでしょう。
今回のは蒸発させた時に出る臭いだと思います。

書込番号:23549449

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/07/22 00:35(1年以上前)

>かなり昔は、下に集めて貯まるタンクがあって、自分で捨てる仕様でしたが、かなり以前から熱により蒸発させる仕様になりました。

そいや昔の冷蔵庫で下のトレイをひっぱり出すやつ、こまめに洗わなくても水が溢れるでもなく乾燥(蒸発?)しちゃうもんだからホントにたまにしか掃除しなくて、たまに洗おうと外してみたら茶色い膜みたいなのがこびりついてたなぁ

というのはおいといて、アンモニア臭はアルカリ性なのでお酢、クエン酸あたりを水で薄めたやつをスプレーする、布かキッチンペーパーに吹き付けて拭き拭きするくらいだろうね

書込番号:23549466

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2020/07/30 22:00(1年以上前)

わかりやすい回答をありがとうございました。

書込番号:23568979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-GT47A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫が冷えない 9 2023/06/02 16:02:24
アンモニア臭? 4 2020/07/30 22:00:26
電気代? 13 2015/11/23 15:56:28
情報提供 1 2015/09/19 17:30:41
頑張りました! 1 2015/08/16 20:39:10
値下げ交渉の結果 2 2015/08/14 6:30:01
東京での価格情報をご提供お願いします。 1 2015/08/14 22:58:44
購入いたしました。 2 2015/08/30 8:32:31
近隣のK電気で 2 2015/07/26 14:07:12
見積もりが安いのか高いのかわかりませんどなたか教えてください 4 2015/07/09 21:59:09

「シャープ > SJ-GT47A」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-GT50A
シャープ

SJ-GT50A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

SJ-GT50Aをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング