『冷蔵庫が冷えない』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

SJ-GT50A

プラズマクラスター冷蔵庫

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm SJ-GT50Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SJ-GT50A の後に発売された製品SJ-GT50AとSJ-GT50Bを比較する

SJ-GT50B
SJ-GT50BSJ-GT50B

SJ-GT50B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月17日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:501L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-GT50Aの価格比較
  • SJ-GT50Aのスペック・仕様
  • SJ-GT50Aのレビュー
  • SJ-GT50Aのクチコミ
  • SJ-GT50Aの画像・動画
  • SJ-GT50Aのピックアップリスト
  • SJ-GT50Aのオークション

SJ-GT50Aシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラデーションレッド] 発売日:2014年10月30日

  • SJ-GT50Aの価格比較
  • SJ-GT50Aのスペック・仕様
  • SJ-GT50Aのレビュー
  • SJ-GT50Aのクチコミ
  • SJ-GT50Aの画像・動画
  • SJ-GT50Aのピックアップリスト
  • SJ-GT50Aのオークション

『冷蔵庫が冷えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-GT50A」のクチコミ掲示板に
SJ-GT50Aを新規書き込みSJ-GT50Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫が冷えない

2023/06/02 10:00(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-GT47A

庫内の様子

なんかビールが冷えてないなぁーと思い、冷蔵庫の温度はかったら22度でした。初め両サイド通気口が埃まみれだったので掃除したのと、冷凍庫の奥が霜氷が張っていたので、取り除きましたが、チルド室より上方の冷蔵庫がやはり冷えません。今、最後の手段で庫内の物を、他の冷蔵庫とクーラーボックスに移して1日放置をやっているところですが、治りますかね?? 治らなければ 修理かもう8年目なので買い替えなのかなぁーとは思っています。

書込番号:25284017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/06/02 10:21(1年以上前)

>カムカムニータンさん
こんにちは

8年なら ガス抜けの可能性が高いですね。

多分買い替えになるかと思いますよ。

書込番号:25284040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/06/02 10:27(1年以上前)

卵とチルド室は冷蔵庫の下段に17段階の温度設定最強にして4℃なのですが、中段が14度上段が22度です。冷凍庫は全然問題ないです。けど、ガス抜けなんですかね〜涙

書込番号:25284045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/06/02 10:33(1年以上前)

>カムカムニータンさん
こんにちは

冷凍庫が問題ないなら ガス抜けじゃないですね。

様子見て、メーカーに相談ですね。

書込番号:25284058

ナイスクチコミ!2


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/06/02 11:52(1年以上前)

コンプレッサー動いてます?

冷媒が循環していないと、氷ができなくなり、冷凍品が溶けます。

点検モードにして作動音がしないと、購入ですね、とりあえず氷屋でドライアイスを買ってきて入れましょう(結構高いですよ)

冷凍品は市販品以外すべて捨てました。

冷蔵庫を設置しても、冷えるまで数時間かかるので、すぐ入れれません。

書込番号:25284145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2023/06/02 12:03(1年以上前)

コンプレッサーの故障か、ガス漏れの可能性があります。
修理代金の目安。
https://jp.sharp/support/repair_cost_refrigerator.html
まずはメーカーに電話しましょう。

書込番号:25284156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:168件

2023/06/02 12:45(1年以上前)

>カムカムニータンさん

自分は昔、富士通の冷蔵庫を使用していた時に、
冷凍庫の奥に氷が発生して、
冷気の循環経路が詰まった影響で、
冷凍庫は冷えるのに冷蔵庫が冷えない現象が起きたことがありました。

現象は放置や氷を溶かしてから再稼働させたら復旧したのですが、
経路に氷が異常発生したのは、
送風ファンと霜溶かしの機器不良だったので、
それらをメーカーに直してもらったことがあります。

書込番号:25284197

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1315件

2023/06/02 13:07(1年以上前)

冷気循環用のファンのトラブルですね。
冷気で凍結したか若しくは電気的ファンの不良です。

全ての物を取り出し先ずは
扉、引き出し全て全開して、冷蔵庫の冷気吹き出し口よりドライヤーで風を送って下さい。
温風はダメですよ。
冷風で、長時間になりますから弱とかに出来ると良いのですが。

12時間は掛かるかな。

昔は五年に一度ぐらい嫁さんが扉を軽く閉め忘れ冷蔵庫全凍結させてくれました。

対処ももう慣れました。

書込番号:25284220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2023/06/02 13:38(1年以上前)

>カムカムニータンさん

今日は

>中段が14度上段が22度です。冷凍庫は全然問題ないです。けど、ガス抜けなんですかね。
冷凍庫が施錠に動いているならば、ガス抜けではありません
冷凍庫の奥が霜氷が張っていたということなので、まだ溶けきれていないと思います。
電源を切り、まずはドアパッキンの損傷等が無いか確認 問題がなければ
背面の吸気口の清掃  全てのドアを全開にして扇風機で内部に半日程度送風する。
これで内部の小売りは溶けると思います。

治ると良いですね。

書込番号:25284251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/06/02 16:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
今、解放して扇風機で風を送ってるところです。9時から開放して、全部の棚 箱?大掃除になりましたが結構汚れてました。明日朝まで待って作動させてみます

書込番号:25284423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-GT47A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫が冷えない 9 2023/06/02 16:02:24
アンモニア臭? 4 2020/07/30 22:00:26
電気代? 13 2015/11/23 15:56:28
情報提供 1 2015/09/19 17:30:41
頑張りました! 1 2015/08/16 20:39:10
値下げ交渉の結果 2 2015/08/14 6:30:01
東京での価格情報をご提供お願いします。 1 2015/08/14 22:58:44
購入いたしました。 2 2015/08/30 8:32:31
近隣のK電気で 2 2015/07/26 14:07:12
見積もりが安いのか高いのかわかりませんどなたか教えてください 4 2015/07/09 21:59:09

「シャープ > SJ-GT47A」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-GT50A
シャープ

SJ-GT50A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

SJ-GT50Aをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング