『SIMカード入替について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカード入替について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMカード入替について

2014/10/05 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB au

クチコミ投稿数:1件

ご質問させてください。
私がiPhone5s使用で妻がiPhone4s使用中です。
お互いのバックアップを取っておき初期化した上で妻の携帯をiPhone6plusへ機種変し、お互いのSIMカードを入替して復元し使用は可能ですか?
店員さんが曖昧な回答でしたので、ご質問させて頂きました。

書込番号:18016295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 64GB auの満足度5

2014/10/05 11:32(1年以上前)

可能です。

書込番号:18016325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/10/05 13:39(1年以上前)

奥さんの4sを6+に機種変。
奥さんのSIMを5sに入れ、5sのSIMを6+に入れる。
⇒これは可能です。auの場合、4G契約(LTE機種)同士ならSIMの入れ替えは問題出ません。

ただしこれが、5sを6+に機種変し、4sのSIMを5sに挿入 とかだとダメな可能性があります。
iPhone4sは非LTE機種(3G契約)なので、LTE端末にSIMを刺しても使えない筈です。


まぁ、今回は下取り優遇施策を利用されるのでしょうから、4sを出した方が相対的にお得ですよね。
問題ないと思います。

書込番号:18016754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/10/05 13:58(1年以上前)

そもそも4sと5sのSIMサイズ違ってなかったっけ?

書込番号:18016820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 64GB auの満足度5

2014/10/05 14:02(1年以上前)

>初期化した上で妻の携帯をiPhone6plusへ機種変し

奥さんの4sを6+に機種変と仰ってますので皆さんの心配は無用です。
必然と4G用のnano SIMカードになりますから。

書込番号:18016838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/05 14:11(1年以上前)

たしか4sのSIMは、マイクロSIMで5以降から、ナノSIMというサイズになったと思います。
4sには、5sのsimは、刺さらないかもしれません。アダプタがあればできるかしれませんが、自己責任でどうぞ。
たぶん、販売店は、5s 5cか最新の6 6+を勧めると思います。
家族にお下がりなんて、ケチしないで、両方とも最新の機種は、いかがでしょう。なんていうと販売員みたいですね。

書込番号:18016870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/05 14:16(1年以上前)

機種変するのは、奥さんの4sで6+にするのですね。
あなたの5sは、継続してお使いであれば、SIMの差し替え自体が起きないと見られますが…

書込番号:18016879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 64GB auの満足度5

2014/10/05 14:27(1年以上前)

>あなたの5sは、継続してお使いであれば、SIMの差し替え自体が起きないと見られますが…

@奥さんのiPhone4s→iPhone6+に機種変する。
AiPhone6+のSIMカードを抜きスレ主さんのSIMカードを挿す
BiPhone5sに奥さんの新たなnano SIMカードを挿す
Cスレ主さんはiPhone6+にiPhone5sのバックアップからの復元を行う
D奥さんはiPhone5sにiPhone4sのバックアップからの復元を行う
Eスレ主さんがiPhone6+を奥さんがiPhone5sを使用する

可能です。

書込番号:18016903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件 iPhone 6 Plus 64GB auのオーナーiPhone 6 Plus 64GB auの満足度4

2014/10/05 14:39(1年以上前)

昨年ですが
自分がiPhone5 64GBでの契約回線
息子がiPhone5 16GBでの契約回線をiPhone5sへ機種変更。

ICカードを差し替えて自分がiPhone5s、息子がiPhone5 64GBへ
双方グレードUPして使いました。
問題ありません。

現在は息子にiPhone5s 64GBを譲り、iPhone5 64GBを下取りiPhone6 Plusへ機種変更。

ですが、表向きはauがハッキリ認めてる様相が無く曖昧なので、こっそりと言うか自己責任に於いて
実施しましょう。

書込番号:18016932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/05 15:31(1年以上前)

カラクリがよくわかりました。iPhone6+を使うのは、スレ主さんなのですね。
ありがとうございました。

書込番号:18017125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB au
Apple

iPhone 6 Plus 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング