『auにかえる割 Plus 下取りキャンペーンの下取り機種について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auにかえる割 Plus 下取りキャンペーンの下取り機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信56

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

MNPでauに乗り換えようと思っています。

下取りキャンペーンで従来型携帯電話がOKとなったので下取りに出すのですが、
「下取り対象機種は現在ご利用の機種が対象となります」と書いてあります。
そこで、以前に使ってた携帯にSIMを入れて現在使ってる機種に
すれば、以前の携帯が下取りの対象になるのでしょうか?

因みにソフトバンクの機種変更では以前使っていたiphone4も下取りの対象となります。

現在使ってる携帯に大事なメールがあるので置いておきたいので
御存知のお方が居られましたら、御回答をよろしくお願いします。

書込番号:17997181

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/09/30 03:48(1年以上前)

auにかえる割 Plus下取りキャンペーンの適用条件とその注釈に書いてある通り。

その抜け穴を悪用するかしないかは良心の問題。

書込番号:17997196

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度3

2014/09/30 03:53(1年以上前)

それは御自身のモラル次第じゃないでしょうか?

私も1回線は下取りで購入予定ですが、契約している機種そのものを下取りに出します。

規約に反する可能性のある事をここで尋ねること自体どうかと思いますが。

書込番号:17997200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/30 06:31(1年以上前)

せこ

書込番号:17997293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/30 08:08(1年以上前)

あざとい考えの人はauに来なくて結構。
SBで機種変でもして下さいな。(^o^)

書込番号:17997460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/30 10:32(1年以上前)

「良心の問題、 モラル次第、 せこ、 あざとい」 他人を、こんな言葉で評価することの、醜さ。
あっと驚いた為五郎さん、応援していますよ。どうどうと自分にとって得なことを、やっていきましょう。それが、美しいですよ。

書込番号:17997724

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/30 11:11(1年以上前)

堂々と胸を張って、言うべきことと言うべきじゃないことがあるでしょう?

それをするのは好きにすればいい、どっちにしろ他人の責任なんて取りようもないにしても、匿名であるのをいいことに、そんなことを赤の他人に相談する神経が分からない。

これからコンビニ強盗に入りますけど、どうやったらいいですか? って聞くのと、程度の問題はあれさして変わらない。

おもいっきり醜いじゃないですか。どこから美しいなんて言葉が出てくるのよ?

書込番号:17997800

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/30 12:00(1年以上前)

>どうどうと自分にとって得なことを、やっていきましょう。

その前にスレ主殿はこう言ってる。

>下取りキャンペーンで従来型携帯電話がOKとなったので下取りに出すのですが、
「下取り対象機種は現在ご利用の機種が対象となります」と書いてあります。
そこで、以前に使ってた携帯にSIMを入れて現在使ってる機種に
すれば、以前の携帯が下取りの対象になるのでしょうか?

契約のないガラケーを使いSIMを入れ有効な携帯として、MNPし下取りしてもらう。
でも....実は以前使用していた契約のないガラケーでした.....
auにこのガラケーを下取れ?
無理と言うより常識外れと言うことを、皆さん言ってるのが理解できない?
対象外の機種を候補に挙げることが理解不能なんでね。(-_-)

書込番号:17997914

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/30 12:32(1年以上前)

多かれ少なかれ、ズルは、私もやってます。
みなさんもね、たぶん
ただ、それを、こうゆう場で聞いちゃうと、こうなっちゃう。

書込番号:17998007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/09/30 12:33(1年以上前)

まぁ実際、下取りするKDDIがええよと言うなら、それはそれで良し。
但し、元々価値の無い物に値段を付けて買い取る訳だが、損失には限度がある。
それが現在使用中の端末に限るです。

何でも良いなら俺なんか25年前の携帯がまだあるw
そんなの持って来られても困るからラインを引いてるわけ。

売らずに置いておきたいなら下取りは忘れるべきでしょうね。

己に得なら何やっても良いなんて、美しいなどあってはならない。
盗人猛々しいとはこの事。

書込番号:17998012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/30 12:53(1年以上前)

スレ主殿

どうしても買い取って欲しいなら、そのガラケーをSBで端末増設で契約すればよろしい。
その上で、その回線をMNPすれば条件は満たす。
でも....SBから違約として解約料を請求されるけどね。(増設だから新たに2年縛りが伴うわけで...)

損してでもやるか?、正直に今のAndroidスマホをiPhoneにMNPするか?如何するかは自分で決めないとね。
尤も、Androidの契約が満期までどの程度あるかも考慮しないといけないけど....

書込番号:17998081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/30 13:30(1年以上前)

1っちゃんねるさん

言わんとすることは分かりますが、当たり前です。
悪事は、コソコソやってください。

麻薬の買い方を掲示板で聞くバカはいません。

それは根本的に、みっともなくて恥ずかしいことだからです。

書込番号:17998162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/30 14:36(1年以上前)

>それは根本的に、みっともなくて恥ずかしいことだからです。
同意!

書込番号:17998306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/30 14:43(1年以上前)

他キャリアの契約端末なんて解らないんですから、黙って不要な端末持って行けばいいだけでしょうに。

書込番号:17998319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/30 15:57(1年以上前)

auもきっと織り込み済みなんでしょ。
そこまでしてもMNPで新規を取りたいから、
行っている施策なんだろうし。
でも、古い携帯電話を全てとすると、収拾も
つかないし、それで条件を着けているんだと
思う。

でも、あまり褒められたことではないと思う
けどね。また、ここで質問するのは場違い!

書込番号:17998493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/30 16:14(1年以上前)

下取りなんだから別に何でもいいんじゃないの?
資産を買ってくれるわけでしょ

>「下取り対象機種は現在ご利用の機種が対象となります」と書いてあります。

他社キャリアの現在ご利用の機種なんて分かりようもないし
現在ご利用機種なんてsim差し替えて使う人もいるしモラルの問題ってほどの話でもないような
機種や年式に関係なく同額で下取りなんて単純にCBなんでしょ
なのに言葉を下取りなんていうauのモラルがどうなのよ

書込番号:17998526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/30 18:09(1年以上前)

こんばんは〜

キャリアが変われば、メールは無くなります。でも、iCloudのメールならば残ります。
キャリアメールは使わないのもひとつの方法です。

書込番号:17998801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/30 19:39(1年以上前)

本体代金に半分充当、残りの半分は、au wallett に<5ヶ月後>に反映される。
つまり、5ヶ月維持しなければ、半分は貰えない。
とてもじゃないが、約12,000円をもらうために契約します?
維持費がバカにならんでしょう。そもそも得するもんじゃないんです。

書込番号:17999054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/01 05:05(1年以上前)

au walletの維持費? 無料だと思うのですが。

書込番号:18000644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度3

2014/10/01 05:16(1年以上前)

au WALLETの維持費ではなくて、回線の維持費の事ですね。

普通の人なら5ヶ月なんて普通に維持しますので。

書込番号:18000650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2014/10/01 16:06(1年以上前)

いや〜なかなか面白い。

ほとんどの方が、
このおっさん。現在使ってる携帯に大事なメールがあるので置いておきたいので
と言ってるけど、新しい方のガラケーをどこかに転売して稼ごうとしてるんやで!
と思ってるんですね?!実に想像力がたくましい!
今使ってる傷だらけのボロ携帯に値段が付くとは思えんのですが・・・

以前に使ってた携帯にSIMを入れてなどとは言わずにオークションなんかで
新品の白ロムってのを買ってSIMを入れて現在使ってる機種にすれば
って書き込めば、又違った反応になってたんでしょうかね?
第三者には価値がなくても本人には価値が有るのもって有るんですよ。

私が知りたいと思ってた答えに近い返信をくれた
のぢのぢくんさん!ありがとうございました。

擁護して頂いたほっほートミーさんには申し訳ないと思っています。

最後には話が違う方向に言ってきてるしな〜

書込番号:18002006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/01 17:08(1年以上前)

何が面白いんですよ。

世の中の約束事は、きちんと守るべきだという話をしているのだし、自分にとって大切なものなら、お金を払ってでも守るべきでしょう?

何を「ごまかす」ことを正当化しちゃってるんですよ。

書込番号:18002177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/10/01 17:48(1年以上前)

「現在お使いの」と謳うのは、極端に非常識な行為や様々なトラブルの防止であって、より価値のある端末を寄越せって事で無いのは明白ですからね。
スレ主さんの意図がどうあれ、下手に邪推して絡む必要は全くないと思いますよ。

ルールやマナーに基づく一定のモラルを保つ事と、それを無意味に振り回して他人に押し付ける事は全くの別問題と言いますか

書込番号:18002302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/01 18:00(1年以上前)

ルールは各々が守るものであって、他人に押し付けられるようなものではないですから、あるとすれば「思い出させる」ということだけです。

書込番号:18002346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/10/01 18:13(1年以上前)

この場合はそもそもルールですら無いんですけどね。
「現在お使いの機種」と言う表現に留めているところからある程度察するのが大人の分別じゃないでしょうか。

それとも、このキャンペーンについては詳しく知りませんが、「MNP予定の回線で最後にキャリアから直接購入した機種のみが対象、それを証明する書類を添えて下さい」とでも書いてあるんでしょうかね。

この程度でセコいのあざといのと口にするのって、自分の内面を吐露してる様にしか見えません。

書込番号:18002404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/01 18:17(1年以上前)

少々言葉足らずなので補足しますが、例えば、「横入りするな」というのはルールの押し付けなんかではありません。

ルールは元々厳然としてあるのであって、それを忘れているのであれば、思い出してくださいよ、ということです。

書込番号:18002418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/01 18:19(1年以上前)

約束事がルールでないというなら、ルールって何です?

書込番号:18002434

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/01 18:50(1年以上前)

他社のガラケーを24,840円で下取りすることが狂ってると思います。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/pr/trade-in/?bid=we-ipo-2014-4018

他社のガラケーなんて下取りしたって転売することもできないし、レアメタルを回収して廃棄処分でしょ。
だとしたら、どんな機種を下取りに出したって同じですよ。
下取りなんて「建前」にすぎないのですから。

書込番号:18002546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/01 18:57(1年以上前)

それは何となく分かりますが、それをもって、自分が「ごまかす」ことを正当化するのは、間違っています。

泥棒からなら盗んでいいというルールには、なっていません。

書込番号:18002576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/10/01 19:07(1年以上前)

強引に問題をすり替えようとしてるのか、天然で血の巡りが悪いのか判断に苦しみますが。。。

誤魔化すも何も、この場合は実質的にルールですら無いと言ってるのが理解出来ないんでしょうかね。
何でもいいよと言うとカオスになるので、とりあえずそう言ってるだけで。
敢えて例えるなら、「過剰な席取りはお控え下さい」なガラガラの自由席で、隣の席に荷物置きたいなって程度の話です。

他者の利益を害しないんですから、ある程度本人の裁量に任されるべき話だと思いますよ。

書込番号:18002608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/01 19:16(1年以上前)

約束事はルールだと言っているのです。

大人の分別なんて知ったことではありません。

初めから、正しい行いをすべきだということを言っているんであって、議論のすり替えなんてする余地がありません。

書込番号:18002641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/01 19:22(1年以上前)

こりゃ話が全然噛み合った無い^^;
ルールが曖昧なのに約束事って何の話?

書込番号:18002660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/01 19:25(1年以上前)

>初めから、正しい行いをすべきだということを言っているんであって

と言うことは、現在お使いの機種の定義は、最後に契約した端末のみって言いたいわけね?

書込番号:18002671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/01 19:27(1年以上前)

現在お使いのものの定義は、現在使っているもののことでしょう?

明白じゃないですか。

書込番号:18002684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/01 19:30(1年以上前)

約束事とはこの場合、現在お使いの携帯を持って来れば、買い取りますよということで、これも明白でしょ?

書込番号:18002698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/01 19:32(1年以上前)

なるほどね。
現実問題がどうであれ
別に古い端末にSIMさして現在使ってるなら構わないけど
新しい方の端末でも使ってない方を出すのはルール違反と言うことね。
ごもっともです。

書込番号:18002707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/01 19:36(1年以上前)

だから、他人が悪事を働いてるから自分もやっていいということにはならない、と言っているんですよ。

書込番号:18002717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/10/01 19:38(1年以上前)

ダメだ、こりゃ。
木を見て森を見ないの典型ですね。

まぁ、その理屈で言うなら、最後に一瞬だけ下取り予定の端末にSIM挿して「使って」ればいいんでしょうかね。
道理の解らん人種に合わせると面倒臭いったらありゃしない。

書込番号:18002729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/01 19:44(1年以上前)

ですから、企業が悪さしようが他人が悪さしようが、そんなことは関係なく自分は正しく生きるべきだと、そう言ってるんです。

書込番号:18002754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/10/01 19:50(1年以上前)

社会通念上の「正しさ」とご自分の思い込みの「正しさ」に大きな乖離がある事を認識した方がいいと思いますよ。

価値観は人それぞれですが、偏ったそれを周りに必要以上にふりまく行為は、本人含めて誰の為にもなりません。

書込番号:18002771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/01 20:07(1年以上前)

これでも20年くらい会社社長というのをやったので、いろいろ知っているといえば知っているんですよ。

で、結論として、自分がしっかりすること、流されないこと。が重要だと考えるわけです。

みんなインチキをやってるんだから、うちもやってもいいだろう。とか。

みんな偽装してるんだから、うちも偽装してもいいだろう。とか。

そんなことやらなくても何とかなりましたよ。

要は欲張らなきゃいいんですよ。

書込番号:18002847

ナイスクチコミ!4


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/01 20:11(1年以上前)

このおっさんに騙されていることがわかんない?前の端末はX02HT softbank
ActiveSyncという機能があってパソコンとメールを同期できる。つまりPDAのように。
パソコンにも投稿しているから、お茶の子さいさい。
真剣に議論しているから、笑っていたよ

書込番号:18002856

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/01 20:24(1年以上前)

誰に対しての「正義」を議論しているの?
auは、裏では「20,000円割引スペシャルクーポン」をばら撒いているのに。
表でも2万円を割り引くための口実に下取りを利用しているだけですよ。

その正義感は、通信会社の「契約者差別」へ向けてください。

書込番号:18002898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/01 20:43(1年以上前)

たあみさん

私に言ってるんですよね?

私にとっての正しさを語っています。だから、確かに押し付けがましいっちゃ押し付けがましいかもしれません。
ただ、泥棒だらけの世の中でも自分だけ正直者でいろって話なので、他人がどうこうという話ではない。

でも、自分がおかしいと思ったことは言ってきましたよ、相手が個人でも、企業でも、役所でも。
役所に言ってもなんも変わらないのが分かったんで、途中からやめちゃいましたけど^^;

書込番号:18002965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/02 01:32(1年以上前)

auの言ってる「下取り対象機種は現在ご利用の機種が対象となります」という条件が曖昧なのはNMPで是が非でも契約者を増やしたいから、「損して得取れ」的な考えで買い取りで損してもシェア率が上がれば万々歳ってことではないでしょうか。

むしろレス主さんはauの思惑を理解してくれた有難いお客様だと思います。
「下取り対象機種は現在ご利用の機種が対象となります」の文言は一応他社へ配慮として言っているようにみえますが、配慮できてないですねww

なので、auも喜んで受け入れてくれると思います。

書込番号:18004153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/10/02 06:04(1年以上前)

正義の押し付けは中韓の専売特許だと思っていたが(笑)
目的と手段を理解しましょう
目的はユーザーを増やす=収益が上がる
手段はCBだと総務省から横槍が入るのでCB代用の下取り
日本の通信費は世界一高い、月々の支払いでCBの回収出来るからキャリアーは損しない

書込番号:18004345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/02 06:27(1年以上前)

誰もキャリアの心配なんかしていません。得しようが損しようがそれこそどうでもいい。
モラルハザードの心配をしています。

キャリアは損しないんだから、逸脱行為をしてもいい。
キャリアはむしろ得するんだから、逸脱行為をしてもいい。

という誤った考え方が、蔓延してはまずいと思うだけです。

書込番号:18004372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/02 07:59(1年以上前)

スレ主さんも閉めちゃったことだし、正しい奴なんか誰もいねえ、ということで、終わりにしましょうか^^;

書込番号:18004525

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/02 11:53(1年以上前)

素直に店に聞けば?

書込番号:18005058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/02 22:13(1年以上前)

@ぶるーとさん

ここで熱くなっても損しますよ。
良いか悪いかはauが判断することです。
ちなみに、ソフトバンクは「現在使っていない」端末でもよいそうです。
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=81081&id=e49736d576734713835524275413475572f3477506c337959522b5674426163424f6749756a3773346f396f3d&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

書込番号:18006911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/02 22:52(1年以上前)

↑ソフトバンクの機種変更の下取りの話です。
↓故障していても一人三台までOK。
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/campaign/kaitoricp/index.html?oid=ote140815hsg0583

書込番号:18007123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/03 02:19(1年以上前)

だからもう終わりにしましょうかって言ってるのに、何で私に話しかけてくるのよ^^;

いいですか、私は、人を騙すような事をするのは、絶対にダメだ、と言っているのです。

ある状況だからやっても良くて
別のある状況だからやっちゃいけない

というのではなく、人として、絶対やっちゃダメ。

もちろん例外はありますよ、人間生きるか死ぬかの状況では、モラルだ常識だ言ってられないですからね、だからそういうのは、死ぬかもしれない状況まで取っておいてください。

たかが携帯キャリアのやることに右往左往されて、自分自身の大切なモラルを保てないなんて、情けないと思いません?

善悪は他人が判断するようなものではなく、自分の心に問いかけてするものですよ。

で、これは言う必要もないと思ったけど、ここに書いたことはあくまで私の意見ですからね。
私は私が絶対的に正しいなどとは欠片ほども思ってないし、言論の自由を持つ一人間としての意見を、申し述べさせていただいているだけです。

書込番号:18007630

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/03 10:35(1年以上前)

> 私は、人を騙すような事をするのは、絶対にダメだ、と言っているのです。

私は否定していませんけど…。
他人のスレで熱くなって、いちいち返信しなくてもよいと思います。
それと、一般論や抽象論を語られても、話が噛み合わないので議論にはなりません。
やるなら他でやりましょう。

書込番号:18008413

ナイスクチコミ!0


PM8500さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/03 11:22(1年以上前)

スレ延してすみません独り言をどうしても書きたくて・・・

公式発表が「下取り対象機種は現在ご利用の機種が対象となります。」なので一部の方のようにMNPする番号での最終契約端末と思うのも仕方ないかも知れませんが、携帯というかガジェ好きな人はSIMを差し替え、面倒ならばMVNOやWi-Fi運用で「回線契約数<利用中の端末数」となっている人が殆どだと思います。(これは違反でも違法でもありませんよねw)

またauがわざわざ公言はしないでしょうが、ショップでは「所有権があり正常動作する端末」ならば下取り対応している所もあるようです。(実際の所CBの代わりなんでしょうね。)
ツイッターで検索するとちらほら見つかります。(中にはえぇ!っていうのも・・・)

auの表示も大人の事情があってあのようになっているのでしょうから私たちも大人の対応(もちろん自分が正しいと思う事をする)で良さそうですね。

書込番号:18008542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/03 12:25(1年以上前)

すみません、確かに頭が熱くなっていたかも知れません。

どうも私の書き込みに対する返信が、「これこれこうだから騙していいのだ」といったようにしか聞こえなかったので、ダメだという答えにしかならなかったのですが、読み間違えていたかも知れません。
人を騙す、などという事柄に「条件付きでOK」などという例外はありませんから、抽象論も実際論もなく、判断は変わらないと思いますが、まあ、読み間違えていたのでは暴論になっていたかもしれません。

そうだとすれば、皆さん申し訳ございませんでした。

細かいことは分かりませんが、PM8500さんのような判断でいいのではないかと私も思います。
要は騙すことなど考えず、正直に相談すればいいのではないでしょうか。

書込番号:18008712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/03 23:34(1年以上前)

否定派敗訴(笑)

-原因-
・auの思惑を理解出来ていない。
・モラルを120%守れてる人は皆無。
・全てのモラルのルール化は不可能。

書込番号:18010854

ナイスクチコミ!0


chinkomanさん
クチコミ投稿数:30件

2014/10/04 01:12(1年以上前)

ジャパネットたかたの下取りと同じでしょ

書込番号:18011168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング