『各種キャンペーンの額の変化 12月以降(MNP)』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『各種キャンペーンの額の変化 12月以降(MNP)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

ドコモからのMNPを予定しています。
現在実施されているキャンペーンの期限として10月末とか11月末とかとなっていますが、その後はどのようになると予想されますか?(auにかえる割 Plus、下取り、2万円クーポン、などを利用予定)
時間が経てばキャンペーンの額とか今以上に増額されると考えてよいのか、逆に今買った方が得となる可能性も高いのか、過去の状況など如何でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18000222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/01 00:50(1年以上前)

過去の例といっても、三社横並びになったのは去年だけですが、今回はいろいろ事情が違うので、あまり参考にならないでしょう。

そもそも、どのキャリアも、基本的に下取りという名のキャッシュバックには消極的です。特にauとソフトバンクは、苦し紛れのドコモの仕掛けにやむを得ず対抗した、という展開ですから、期限が来ればいったんは終わるんじゃないですか。結局、高い通信料金からの上がりをぶっ込んで、お互いのシェアや過去のユーザーを奪い合っている不毛な消耗戦でしかなく、喜んでいるのはappleだけですから。

その後どうなるかは、誰にもわかりません。販売数で劣勢のドコモが新たに仕掛ければ、残りもまた追随するでしょう。他方、総務省方面からいろいろ牽制球が飛んできていますから、あまり派手なことは出来ないかもしれません。毎回、なんやかんやでぐだぐだになっているケースも多いので、またそういうことになるかもしれません。

いずれにしても、少なくとも、去年のような狂気の沙汰にはならない可能性が高いです。どうしてもほしいなら、早めに買って、後は値段の動向なんか気にしないほうが、幸せになれるでしょう。

書込番号:18000373

ナイスクチコミ!7


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/10/01 10:13(1年以上前)

現在の下取り合戦でさえ総務省はよく思っていないようだから、一旦、引き締めに入るでしょう。
ただ、2月3月の年度末はしのごの言ってられないので、大きいキャンペーンを打ってくる可能性はありますね。

書込番号:18001178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/01 15:20(1年以上前)

今のキャンペーンは年末まで延長されるかもしれませんが、年が明けたら「学割キャンペーン」が始まりますよ。
そして、MNP一括0円でキャッシュバックという、いつもの展開だと思います。
一時は各社ともMNP契約のキャッシュバックを自粛していましたが、iPhone5S、5Cでは再開されていますから。

書込番号:18001917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15825件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2014/10/01 16:12(1年以上前)

docomoとauは確実に儲けすぎですからね

書込番号:18002019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/10/01 21:57(1年以上前)

docomoの参入が去年で機種変更のタイミングではないとは言え販売が鈍化しているのはかけ放題強制加入であると言われている人もいます。
SoftBankも12月からはかけ放題プランのみ。
という事はauは従来プランを継続させていれば消耗戦を戦わず一人勝ち。
従来のような値引き合戦とは様子が違うと思いますが。

書込番号:18003323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/01 22:27(1年以上前)

ドコモは苦戦していますが、指をくわえて見ているだけとは思えません。
ドコモが仕掛けて、他社が追随するという流れでしょうね。

書込番号:18003485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/10/01 22:38(1年以上前)

通常、MNPは2年の縛りが終わってされるケースが多いと思うのですが、レス主さんはそのタイミングは問題ないのでしょうか?ただ、キャンペーンの内容は違約金を払ってもおいしいケースもありますが。。。

私は、今月AUの2年の縛りが終わって、ドコモに行く予定をしています。

書込番号:18003544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/02 14:13(1年以上前)

伺いたいのですが、ドコモの不満は何でしょうか?電波でしょうか?私はソフトバンクからドコモに行きたいのですが、田舎はソフトバンクの電波が全然駄目なんです。CMを真面に信じて損をしたものですから。

書込番号:18005441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2014/10/02 23:55(1年以上前)

昨年状況とも違うようなので、難しいですね…
でも、過度な期待はやめた方がよさそうですね

ちなみに、自分がAUへMNP考えているのはドコモの
カケ放題プランに不満があるためです
電話はほとんどかけないので、その費用が相当無駄・コスト差がありすぎるためです

書込番号:18007344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/03 13:11(1年以上前)

ソフトバンクさんもauさんも旧プランが利用できるのは11月末までなんですね。

書込番号:18008882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング