『ホームボタンを1回押すと・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームボタンを1回押すと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ホームボタンを1回押すと・・・

2014/11/13 00:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

先月、Androidから初めてiphoneに機種変した者です。
特に違和感なく使っていたのですが、1週間ぐらい前からホームボタンを1回しか押していないのに、たまに、ホームボタンを2回連続で押した時の画面(画面が縮小?されて、開いてるアプリが横に並ぶ画面。説明下手ですいません・・・)になります。
みなさんのiphoneもこういう症状よく起こりますか?
2回連続で押した時なら分かるのですが、1回押しただけでも画面が縮小画面になることってよくあるのですか?
頻度で言えば、5回に1回ぐらいの割合でなります。
iphone初心者なので、何か解決策とか詳しい方いらっしゃれば教えてください。
乱雑で分かりにくい文章ですみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18161972

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/11/13 06:28(1年以上前)

瞬間的に押し方が2回押した事になっているとか?
出なければ、接触不良の可能性ですね。

書込番号:18162204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/11/13 08:24(1年以上前)

破裂の人形さん、ありがとうございます。
そう思ったのですが、確かにホームボタンは1回しか押していないんですよね。
て事は、やっぱり接触不良なんですかね・・・

書込番号:18162393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/11/13 09:01(1年以上前)

5、6と使ってますが、そんなことは起きませんね。
ホームボタンをクリック感があるまで押し込む感じで、強く、弱く、早く、遅く押し込んでも動作は変わらないです。
いわゆるチャタリング(本当の意味では違うけど)って現象なら、ホームボタンの問題が考えられます。

ただ、ソフト的な動作不良も考えられなくはないので、[設定]-[一般]-[Assistive touch]を設定してGUI操作でホームの動作を試してみてください。
これで、チャタリングが起きるならば、ソフトの問題とも考えられるので、初期化してデフォルト状態から使われることをお勧めします。それで問題が消えれば、少しずつアプリを増やしていって、問題を起こすアプリを特定すればよろしいかと。

書込番号:18162482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/11/13 13:18(1年以上前)

量販店などのデモ機のホームボタンを押してみてスレ主さんのiPhoneと同じ挙動ならスレ主さんの操作性の問題。
異なっていたらスレ主さんの端末の問題。

その時はAppleサポートへ連絡を。
https://www.apple.com/jp/support/iphone/

書込番号:18163151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング