『SIMフリー』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

SIMフリー

2014/09/10 19:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

クチコミ投稿数:2409件

総務省が2015年中に全てのスマホのSIMフリー義務化を決定していますが、
今、買ったアイフォンは
その時になったら
いずれSIMフリーにしてくれるんでしょうか?

しないでしょうねー

書込番号:17921565

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/10 19:21(1年以上前)

無いでしょうね。

SIMフリー同時発売なんだから
一層のことiPhoneは全てキャリアのサポート割なしにしてアップルからSIMフリー買う様にすれば良いのなね。
そうすればどうなるか分かりやすいのに

書込番号:17921591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/10 20:07(1年以上前)

>総務省が2015年中に全てのスマホのSIMフリー義務化を決定していますが

総務省で検索しても義務化を決定とは出てないですね。
あるのは「SIMロック解除に関するガイドライン(案)」

ガイドラインは強制力と罰則はないから、法的に義務化を課すなら
法案を国会議員に委ねて、電気通信事業法の法整備と法改正まで
相当かかるんじゃないかな?

それとも各社の自主規制に委ねるのかな?
この辺、意見交換の場で出た話しか公表されてないように見えます。

書込番号:17921724

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2014/09/11 02:32(1年以上前)

SIMロック解除義務化が実現しても、それ以降に発売した機種に限るとかになるんじゃない?

新規に販売する全機種SIMロック無しとかになると販売価格も大きく変わってくる(月サポとかの扱いとか)と思うし
過去に安く販売してきた機種に対してはロック解除しません(釣った魚に餌はやらない)的な感じで

書込番号:17922973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/09/12 20:06(1年以上前)

いや、SIM下駄に非対応な新しい機種たくさんあるし…。万能にはほど遠い。

書込番号:17928531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング