『VoLTEの通話音質について質問です。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『VoLTEの通話音質について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

VoLTEの通話音質について質問です。

2015/04/29 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

スレ主 it-samuraiさん
クチコミ投稿数:145件

来月、docomoからauに乗り換え予定なのですか通話音質だけがきになっています。

昔、auを使っていましたが…3Gの回線は、音質が悪かったように思います。

VoLTEになってクリアーになっていれば、乗り換え決定なのですが

書込番号:18731208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/04/29 22:39(1年以上前)

auの音質に関しては、3GのCDMA2000という通信方式が原因なので、4GのVoLTEでは何の問題もないと思います。

書込番号:18731593

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/04/30 02:32(1年以上前)

AUの音質が悪いのはプラチナ帯域が5Mhzしか無いのが原因です
ドコモは5Mhz*2で10Mhz有ります
ソフトバンクも5Mhz

書込番号:18732097

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/30 05:51(1年以上前)

実際に使ってみての感想を書きます。ドコモよりauの方が少しだけ音質は良かったです。
ドコモは周辺の音が少し気になりました、繋がるまでの時間も少しだけ短くなったような気がします。とは言え同じキャリア同士しか使えないのが残念でが、ハッキリ聞こえます。

書込番号:18732204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 it-samuraiさん
クチコミ投稿数:145件

2015/04/30 08:16(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

やはりCDMA2000の通話音質自体が悪かったのですね。

実際にVoLTEを使っている方の投稿、とてもありがたく思っています!!

書込番号:18732459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/04/30 09:50(1年以上前)

通話品質は、高音質から「VoLTE>固定電話>3G」の順
au VoLTEは、
VoLTE同士だと高音質になり、
対固定だと固定回線の品質になり、
対3Gだと3G回線の品質になります

書込番号:18732660

ナイスクチコミ!4


スレ主 it-samuraiさん
クチコミ投稿数:145件

2015/04/30 16:22(1年以上前)

投稿ありがとうございます。

勉強になりました。

書込番号:18733589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング