『お得に機種を変更したいのですが』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お得に機種を変更したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信22

お気に入りに追加

標準

お得に機種を変更したいのですが

2015/07/20 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

スレ主 snowindさん
クチコミ投稿数:8件

現在au iphone5を使用中で9月に更新月となります。
月々の維持費を考えますと(本体購入費用含む)auが一番お得 と思いauのiphone6に変えたいんです。

しかし、機種変とMNPでは圧倒的に差がありますよねぇ

で、一度格安SIMにMNPしてからすぐにauにMNPしたら一番お得ではないか?と考えました。

この方法は何か問題とかってあるのでしょうか?
すぐに同じ番号が帰ってきたらauさんにとっては感じ悪いでしょうか?
お詳しい方よろしくおねがいします。

書込番号:18982577

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/07/20 09:32(1年以上前)

>すぐに同じ番号が帰ってきたらauさんにとっては感じ悪いでしょうか?

そんなことありませんよ。私は、昨年度だけでau->Docomo->au->auときてますから。

書込番号:18982601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19283件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2015/07/20 09:49(1年以上前)

たぶん格安SIMからのMNP転入は、優遇対象外だと思います。
一度確認されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18982639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/20 09:54(1年以上前)

出戻りはむしろ歓迎されますし、特に問題は無いと思いますよ。

MNPの予約番号はドコモのモノが発行されますから、よほどの事が無い限りMVNOからと言う事は解りませんし。

ただ、MVNOから即転出すると違約金が高額だったり、何かしらの不都合が生じる可能性は否定出来ません。

書込番号:18982651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8405件Goodアンサー獲得:1088件

2015/07/20 10:26(1年以上前)

スレ主さんの考え通りで間違いありませんが、通常MNP可能なMVNOの音声SIMは最低利用期間があるので、違約金を考慮してお得かどうか考える必要がありそうです。またmineoやUQにMNPしない限りMVNOのMNP予約番号はドコモの番号が発行されるので、黙っていれば相手が知る余地もありません。

書込番号:18982737

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19283件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2015/07/20 10:35(1年以上前)

やはりここの口コミは参考になりますね。(^^)

私は調べずに「できないのでは?」と書いてしまいましたが、できるようですね。
こちらのサイトでわかりやすく書かれていました。
http://sodicom.jp/blog/2015/04/06/smartphone/678/

ここでは新規MVNO→MNPキャリア転入ですので、キャリア→MVNO→キャリアだと、MNP転出手数料が2回必要で約2万円弱の手数料がかかりそうです。
となると、手間もかかりますし、実際のところ得かどうかは微妙な感じですね。

実際にスレ主さんが一度やってみられて、結果をこちらで報告していただければ素晴らしく有益なスレッドになるのですが、お願いできませんか?(^^ゞ

書込番号:18982770

ナイスクチコミ!6


スレ主 snowindさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/20 11:41(1年以上前)

皆様 早速の返信ありがとうございます。

皆様のご意見から判断しまして、大した問題は無い様に思い安心しました。

諸経費¥20000程度かかりそうですが、現在もスマートバリュー契約がありますので2年間使用した場合
やはりこのやり方のほうがコストはかからないかと・・

ひょっとして、まだ他にもお得な方法があったりするのでしょうか?

書込番号:18982972

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/07/20 12:19(1年以上前)

MNP(解約)するとスマートバリューも終了します。(戻っても再び加入出来るのかも要確認です)

また、MNPで今年は2台以上まとめて、やっと一括ゼロ円やキャッシュバックなどがあったけど
1台だけではお得なのは無かったかと。
機種変更よりもキャンペーンが若干あるかなくらい。
既に収束してる感は否めません。

9月にMVNOへMNPして、それからauに戻るなら次期iPhoneが発売された後になるので
iPhone6本体価格は安くはなってるかも知れませんが、毎月割も減額になってくると思うので
新機種の方がお得感があるかも知れませんね。

ただし、MVNO業者に適合した別端末が無いと、1か月単位で携帯が無くなりますね。

iPhone5から機種変更で決まりだったなら、iPhone6発売直後の下取り+クーポンが
最もお得に機種変更出来たと思われます。

書込番号:18983082

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/20 13:00(1年以上前)

9月が更新月だったら、auの「iPhone6S」のキャンペーンに乗ったほうがよいかもしれません。
iPhone6発売のときも、auユーザーへの機種変更特典やiPhone5の下取り価格増額のキャンペーンがあったので。
対象者には郵送でクーポンが届くはずなので、ギリギリまで待ちましょう。

書込番号:18983202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8405件Goodアンサー獲得:1088件

2015/07/20 13:09(1年以上前)

機種不明

スレ主さんがどこにお住まいかわかりませんが、都内ならこの3連休でもauは1台で一括0円やってますね。

またスマートバリューについて以前auに確認した時はMNPで戻ってきた場合、前回の加入年月から通算すると言われました。

書込番号:18983226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/20 14:21(1年以上前)

スマートバリューはauの光にはいったのですか?
光の違約金とかありませんか?

それとスマバリは、2年経つと-1500円から-1000になりますよね?
直ぐに戻ってきても-1000円になりそうな気もしますが。

そんなに美味しい話って、今は抜け道が少ないから無いと思いますが。

2年毎にキャリア変えた方がトータルで安いですよ。

書込番号:18983392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 snowindさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/20 15:00(1年以上前)

関西圏在住でして、自宅でeo光を契約中ですので違約金とかは大丈夫です。

エメマルさん
エリズム^^さん
スマートバリューが契約期間引き継がれるとは思いもしませんでした。

ただ、それでもやはりauが他社より安い気がするんですが・・
電話番号変えずにiphone6にするには何処が一番安くつくんでしょう?(2年間の総支払額で)

書込番号:18983502

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/20 15:35(1年以上前)

iPhoneも家のネット回線もソフトバンクへ乗り換えれば安いです。
ソフトバンク光にもスマートバリューと同様の「スマート値引き」があります。
そして、2年後の更新月にiPhoneもネット回線もKDDIへ戻れば、また安く使えますよ。
ネット回線も2年契約もしくは3年契約ですから更新月があるはずです。

書込番号:18983594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:4561件

2015/07/20 19:26(1年以上前)

キャッシュバック付の案件の場合、docomoもしくはauからのMNPが条件であることが多いので注意が必要です。ネットも含めた同時移動は、3年縛りにより2年後にMNPし辛くなるという罠があります。
なお、ドコモの場合、一括0円の案件があれば月額4700円台で使えます。
http://yukan-news.ameba.jp/20150720-17/

書込番号:18984218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/20 23:13(1年以上前)

MVNOは大半がdocomo回線ですが、au端末では使用できません。
直ぐにauに戻るならば数日間使用できないだけですが、不便なのでは?

書込番号:18985034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/21 05:50(1年以上前)

PHSからのMNPも一括0やキャッシュバック対象外なんてお店もたまにあるね。

書込番号:18985460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/07/21 15:30(1年以上前)

>電話番号変えずにiphone6にするには何処が一番安くつくんでしょう?(2年間の総支払額で)

特に細かい条件がないのでベストケースとしてdocomoの2回線のMNPがお安いかと。
一台なら、3000円台で、2台なら
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013558/#18962364
を参考に。
(端末代は一括0円として。)

今、AUの場合一括0円の場合(スマートバリュー込みで)、docomoの一台と同じぐらいでしょうか?
docomo/iPhone6がサポート(AUの毎月割り)を上乗せしているので。。。

でも、タイトルが機種変更なので、メールアドレスは変更したくないのでしょうか?
(AUで、短期で戻ると前のezwebのメールアドレスが利用できますからね。)

書込番号:18986440

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/07/21 19:24(1年以上前)

解約金+転入出手数料×2回分の金額がPAY出来るMNPプランがあれば
MNP転入の方が何かと割引が大きいですが3万円ほどかかる解約金+手数料をチャラに出来るかがカギかなと。

もしくは素直にauで機種変更しちゃうか。
8月3日までなら、まだ高額下取りやってるみたいです。

iPhone5の全容量が24,840円相当のようです。
http://www.au.kddi.com/mobile/trade-in/iphone/

更新月にMNPして3ヶ月以上先とかに次期iPhoneのお得なプランを待った方がお得だとは思いますが。

書込番号:18986863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/21 20:47(1年以上前)

やはり、9月の更新月にiPhone6sに機種変するのがいいかもね。
MNPするぞとMNP番号もらう時に相談するとかね。
MNPして戻るとかって苦労の割にはほとんど得にならないかもね。

書込番号:18987110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:4561件

2015/07/21 21:22(1年以上前)

au>so-net>auだと、更新月以外でも違約金・手数料で2万3500円程です。
so-netからのMNPで一括0円になるかは確認しておく必要がありますが。

書込番号:18987231

ナイスクチコミ!1


スレ主 snowindさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/21 22:15(1年以上前)

皆様 いろいろなご意見ありがとうございます。

docomoのプランはカケホーダイ必須のため維持費が高くなるとものだと思っていましたが
いろんなやり方があるんですね。

メアド変えたくないわけでもないんです。単純にauが一番お得だと思っていただけなんです。

今現在 ちょっぴりdocomoに心が惹かれております。でも、この場合は2台MNPしないとダメなんですよねぇ
なら、やっぱりiphone6sを待って機種変が良いのか?
悩みます・・

書込番号:18987482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/07/21 23:26(1年以上前)

>iPhone5の全容量が24,840円相当のようです。
>http://www.au.kddi.com/mobile/trade-in/iphone/

これすごいですね、4Sから5Sすべてのモデルが同額ですね。4Sの人から見たらうれしいですね。中古の買取りは高くて1000万弱。ドコモの乗り換えで12000円程度ですから。
結構、MNPの流出が多いのかな?AUさん。

俺も、1年半寝かせた回線ドコモにMNPしたので。。。

書込番号:18987751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/07/21 23:51(1年以上前)

>中古の買取りは高くて1000万弱。

すいません、1万弱です。

#これだったら、うれしいですね。

書込番号:18987825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング