『simフリーiphone6 にdocomo xi契約のsimは?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simフリーiphone6 にdocomo xi契約のsimは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

simフリーiphone6 にdocomo xi契約のsimは?

2014/09/20 14:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

simフリーのiphone6を考えてます。年に3,4回仕事で海外行くので。

現在、ドコモはドコモを使ってまして、通話はXi一番やすいやつ、パケット定額には入ってません(wimax使用)
二年前に契約しました。

同じ様な質問見つからなかったので投稿させていただきます。
1.今のsimは、ドコモのマイクロsimですが、simカッターん使えば、nanosimとして使用可能なのか?
2.今の契約のままドコモショップでnanosimに変えてもらえるのか?
3.そもそも、今の契約のまま、iphone6が使えるのか?多額の請求が来ないのか?

iphone5sとかのsimが6で使えたなんてサイトはありましたが、上記の例が見つからなく、同じ様な事をされた方、または有識者の方、ご教授お願いします

書込番号:17959859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/09/20 15:27(1年以上前)

1.使えます
2.手数料かかりますが、nanoSIMに変更可能です
3.使えますが、パケ死注意です

書込番号:17959960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/20 15:43(1年以上前)

1.今のsimは、ドコモのマイクロsimですが、simカッターん使えば、nanosimとして使用可能なのか?
SIMの作りによって不可能な場合があります。

2.今の契約のままドコモショップでnanosimに変えてもらえるのか?
2160円で変更可能です。

3.そもそも、今の契約のまま、iphone6が使えるのか?多額の請求が来ないのか?
使えます。SPモードを外せば絶対パケ死しません。

書込番号:17960008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/09/20 16:51(1年以上前)

回答ありがとうごさいます。
とりあえず使えるわけですね。
パケットは、常に切っていてwifi接続のでパケ死は大丈夫かなと。

書込番号:17960201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/09/20 17:09(1年以上前)

ヴぁかちおんカメラさん
回答ありがとうございます。

使えない場合が怖いので、docomoショップで変えようと思います。

「SPモードを外せば絶対パケ死しません。」とのことですが、
現在、使ってないけどSPモードは契約してます。ですがモバイル通信を切ってWimaxでネットを見てます。
このSPモード契約も外した方がいいという事でしょうか?
確かに、無駄に300円払っている気はしていましたが、、、

書込番号:17960250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/20 17:34(1年以上前)

キャリアメールが必要でなければSPモードは不要です。

書込番号:17960335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2014/09/20 20:17(1年以上前)

simロックは国内だけで、海外に行けば自動でSIMフリーになりますよ?

書込番号:17960890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/09/20 21:25(1年以上前)

↑そうなの?キャリア版買っても海外SIM使えるの?

書込番号:17961194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/20 22:15(1年以上前)

それはiPadの話では…

書込番号:17961410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/09/20 22:16(1年以上前)

↑↑ホントですか?
そういう情報は見たこと無いですが…

書込番号:17961415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/20 22:30(1年以上前)

キャリア版iPhone → 国内SIMロック、海外SIMロック
SIMフリー版iPhone → 国内SIMフリー、海外SIMフリー
キャリア版iPad&iPad mini → 国内SIMロック、海外SIMフリー

のはずです。

書込番号:17961497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/23 11:13(1年以上前)

去年、タイでソフトバンクのiPhone5にSIMを刺して見ました。
キャリア直営店で試したが、電話もデータ通信も繋がりません。
iPhoneにSIMロックがかかっていると、WIFI端末状態です。

書込番号:17971330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/09/28 22:46(1年以上前)

先日、奇跡的にStoreでの予約ができ、入手できました。

その足でドコモショップへsimカード変更に行ったのですが、1軒目ではiPhone実物を見せろと言われて、まだ開封してない箱も開けろと言われたので、怒って帰りました。その後別のとこで問題なく変えてもらえました。

今のところは、問題なく使えています。
パケットは、wimaxの為使っていません

書込番号:17993297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング