『au契約について質問』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SIMフリー

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au契約について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 au契約について質問

2014/09/10 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:60件

現在、au契約の5S、分割払いがあと1年あります。
6plus SIMフリーの購入検討しています。
なぜSIMフリーかと言えば、海外で現地のSIMカード使用目的があるからです。
現在私が使用中のau契約の5Sを母親に譲り、母に使ってもらおうかと考えています。ちなみに、母は、auのガラケーで次はスマホと言ってます。
この場合、私と母のauの契約が問題になります。
今まで通りキャリアはauを使用するつもりでいますが、良い方法があれば変えることも視野に入れます。
質問1.
私のau 5SのSIMカードは6plusのSIMフリーで使用可能でしょうか?
その際SIMカードを差し替えるだけでしょうか?
質問2.
母のガラケーのauSIMカードから5S用に新しくauから発行してもらえるのでしょうか?
この場合、私と母のauの契約はどのようにしたら良いのでしょうか?
登録上どうなるのでしょうか?
質問3.
それとも、何か裏技的な方法があるのでしょうか?

どなたか、こんがらがっている私の頭をスッキリさせて下さるようにご教授下さい。

書込番号:17922421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/10 23:19(1年以上前)

>母のガラケーのauSIMカードから5S用に新しくauから発行してもらえるのでしょうか?

手数料は取られますが発行してもらえます。

>この場合、私と母のauの契約はどのようにしたら良いのでしょうか?

家族割にすれば家族間は通話無料です。

>登録上どうなるのでしょうか?

登録上の端末が各々auで機種変をした直近の端末となるだけで、使用する分には何ら問題はありません。
SIMフリー端末を購入とのためauへスレ主さんが届け出る必要もなく毎月割の条件である料金プランであればそのまま引き継ぎとなります。
申し出ると持込み機種変などと言われ毎月割が終わってしまうかもしれません。
お母さんの契約はLTEプランとなるのでガラケー時代よりは月の維持費が跳ね上がると思います。

書込番号:17922491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/12 19:45(1年以上前)

質問1.
私のau 5SのSIMカードは6plusのSIMフリーで使用可能でしょうか?
その際SIMカードを差し替えるだけでしょうか?

可能です。
5sのSIMフリーまでは差し替えるだけでOKでしたので6でも同じでしょう。

質問2.
母のガラケーのauSIMカードから5S用に新しくauから発行してもらえるのでしょうか?
この場合、私と母のauの契約はどのようにしたら良いのでしょうか?
登録上どうなるのでしょうか?

発行してもらえます。駄目ならSIMカッターで切っちゃえばいいです。

質問3.
それとも、何か裏技的な方法があるのでしょうか?

http://mineo.jp/lp/lp_3.html?cid=DBPC0020204DPBGDN60050010140805
母がローン等の縛りがなければ、1万円払ってでもこっちにMNPした方が月々の料金が安くなります。

書込番号:17928448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/13 13:47(1年以上前)

>発行してもらえます。駄目ならSIMカッターで切っちゃえばいいです。

すいません、LTE契約でないと使えないので、

LTE契約に変更してもらいつつ、サイズ変更でした。

でもMVNOにMNPかau解約、MVNO新規契約がお得かと。

書込番号:17931238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング