『Nikon D600の併用機としてのご相談』のクチコミ掲示板

2014年11月20日 発売

FUJIFILM X100T

アドバンスト・ハイブリッドビューファインダーを搭載した高級デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥112,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100T の後に発売された製品FUJIFILM X100TとFUJIFILM X100Fを比較する

FUJIFILM X100F
FUJIFILM X100FFUJIFILM X100F

FUJIFILM X100F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2430万画素(有効画素) 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

FUJIFILM X100T富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年11月20日

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

『Nikon D600の併用機としてのご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100T」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Tを新規書き込みFUJIFILM X100Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 Nikon D600の併用機としてのご相談

2015/06/24 18:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100T

スレ主 summer_さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。カメラ勉強中の女性です。
フルサイズのなかでは軽量なNikon D600を使って楽しんでおりますが、
もう少し気軽に持ち出せて、お店等で構えても威圧感のないような、小型機を検討しております。
具体的には、X-T10とX-100Tの二つで随分と迷っています。

店頭で説明を受けた限りでは、二つのあまり画のキレイさは変わらない、とのことですが、
(あくまでも、わたしの為に平易な言葉で説明してくれたのだと思います)
予算とデザイン、どの画角で撮りたいのかの三点を鑑みても私としては拮抗状態です。
X-T10の18-55mmもX-100Tの35mm相当の単焦点も、どちらも楽しそうです。

わたしの条件・触っての感想は
・AFの速度に拘らない(スポーツなどは撮りません)、
・都会(パリ市内が主です)で撮る
・料理や街の風景、友達といったものを対象にしたスナップ写真が主である
・X-T10は、言われてみれば確かに素材が安く見える
・富士フィルムのレンズはわたしには高いので、多くは揃えられない (買うならD600用に)
・やや暗いところでも撮影するかもしれない

決断力がないので、背中を押して頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18903874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/24 18:52(1年以上前)

今晩は。レンズにお金をかけられないとの事ですので

G7X 等の高級コンデジにも目を向けて見ては如何でしょうか。

書込番号:18903965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/24 18:56(1年以上前)

値段の安い
X30 やニコン1-J5は
クラシックスタイルでカッコいい

レンズを揃えないなら
マクロも撮れるコンパクト機が便利

画質もこだわるなら
センサーの大きいX100T

綺麗に撮る事を考えなければ
X-E1などにクラシックレンズは
面白い。

自分はX-PRO1に
シネマレンズと
M42レンズを使い始めました。

レンズ交換カメラはあるようなので
コンパクト機で良いと思います。

書込番号:18903974

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/24 19:36(1年以上前)

レンズを買い足さないのなら、X100Tがいいと思います。

書込番号:18904104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/24 19:53(1年以上前)

ミラーレスはダメなんですか?

軽くて威圧感ないですよ、α6000とかどうでしょうか?

持ち運びも楽だと思います。

書込番号:18904150

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/24 20:48(1年以上前)

D600とはまた別物として考えた方が良いような気がしますが。
暗めの場所で撮影と言えば、フジは明るい単焦点がいっぱいありますからね。
ただ、値段的には高いか。。。
となると、X-T10を購入しても無駄になる可能性があるので、X-100Tを買われた方が良いですね。

書込番号:18904337

ナイスクチコミ!2


雪碧さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/24 21:14(1年以上前)

D600を持ってて、サブ機として小型の物が欲しいという事であればAPS-Cのコンデジが良いんじゃないですか?
この前NikonのCOOLPIX Aを買いましたが画質も良く、軽くて小さいのでなかなか良い感じです。
他にもリコーのGRやシグマdp2も評判良いですし、1インチですがRX100とかも評判良いですね。
いっそフルサイズのRX1という手も・・・w

書込番号:18904451

ナイスクチコミ!2


すぴどさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/24 22:11(1年以上前)

X100のレンズは10cm寄れるので、料理の撮影が易いかと。
椅子に座った状態でも撮れます。

書込番号:18904730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/24 22:47(1年以上前)

はじめまして。

α7とアダプターを購入して、ニコンのレンズを使用する
ってな案はどうでしょう(^^)

書込番号:18904886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/24 23:53(1年以上前)

DMC-LX100なんか24mm広角から人物のスナップまでそつなくこなしてくれますよ。
マクロも最短3cmで料理や花もいけますし、エフェクト類も多いので飽きません。
パリならライカバージョンのD-LUX Typ109も良いかもしれません。
ちょっと高いですが似合いそうです。
X100Tはもっとカッコ良くて、高画質だけど35mm単焦点は撮れる写真に制限があると思います。
同じく35mm単焦点のライカX1使ってますが、街は広角足らない、マクロは寄れないで、画質は申し分ないですが不便といえばそれまでです。
X-T10いっちゃうとやっぱりソコソコ荷物になるとは思いますよ。交換レンズも持ち出さなくちゃいけないし。

書込番号:18905194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/25 11:25(1年以上前)

X-T10などのミラーレスはレンズが出っぱっているので、
構えるとどうしても撮ってる感や撮られてる感は出ます。

X100TならD600&レンズに比べて入れるバッグも小さくて済みますし、
重さも数分の一ですからすみ分けにも良いのでは?
その気になればD600と一緒に持ち出せますしね。

書込番号:18906304

ナイスクチコミ!2


スレ主 summer_さん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/26 16:04(1年以上前)

みなさま、たくさんのアイデアありがとうございます!
知恵が集結ですね。ありがたいです。
出して頂いたカメラを一つずつ調べておりましたが、どれも納得。
強いていえば、ライカの画がタイプだということが分かりました。

一言づつになりますが、せっかくですのでお返事させていただきますね。

>デジカメの美さん
G7X、すこぶる売れ行きなんですね。サンプル写真をみてもデジコンの域とは思えない程。
今日触ってきます。ありがとうございます。

>アットホームペンギンさん
ご解説、とっても明解でした。
X-E1は見ていませんでしたが、素人ながらこれも味がある色だと思いました。

>じじかめさん
はい!X100Tに心は揺さぶられております。ありがとうございます。

>たそがれた木漏れ日さん
もちろんOKです。α6000、とっても綺麗ですね。ボディのデザインも比較的すきです。

>t0201さん
そうですね、富士フィルムの色は好きなので、本格的に稼ぐ様になったら本腰をいれてレンズを揃えたいものです..
それまでの我慢です。ありがとうございます。

>雪碧さん
おっしゃるとおり、小さいカメラにしないとサブ機の意味がないですね。
挙げてくださったなかでは、COOLPIX Aが好きでした。Nikonが好みなんだと思います。
ありがとうございます。

>すぴどさん
わたしの用途には大事なポイントですね!ありがとうございます。

>阿波のオヤジさん
店員さんと同じアドバイスでした^^
αの鮮やかさにも惹かれております。ちょっと重いのはご愛嬌ですね。

>パプポルエさん
DMC-LX100の写真の綺麗さには驚きました!
D-LUX Typ109の写真も、優しい色合いで好きでした。
おっしゃる通り、35mmを一通りやると、ズームができるカメラいいな、と思いそうです。
DMC-LX100今日みてきますね。ありがとうございます。

>smallandlightさん
はい、X-T10だと18-55mmにしようと考えているので、結局、そこそこの重さですね。
毎日持ち運びたいので、X-T10は厳しいかもしれませんね。
ありがとうございます。

今日また電化製品屋さんに行って触ってみますが、
いまの気持ちは X-100Tか、挙げて頂いた他社の軽め・小さめのカメラです。
またよろしくお願いします。

書込番号:18910300

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Tの満足度5

2015/06/28 09:45(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

信州松本の田楽料理の小鉢、撮って出し、手持撮影

信州松本の田楽菜飯定食、撮って出し、手持撮影

ちょっぴりカスタマイズ、脱着式ハンドストラップとフジツボレンズフード

ポタリング途中休憩でのスナップ、後方は信州諏訪の蓼科山

summer_さん、こんにちは

X100T愛用ユーザーです。(メインカメラはニコンD750)
X-T10も6/25に購入したので実際に両方を使い比べ、眺め比べてみて、スレ主さんの質問に回答します。

>もう少し気軽に持ち出せて、お店等で構えても威圧感のないような、小型機を検討しております。
>具体的には、X-T10とX-100Tの二つで随分と迷っています。

この観点ではX100Tが、断然お奨めです。
X-T10のボディはコンパクトですが、小型レンズが無いんですよ。

>店頭で説明を受けた限りでは、二つのあまり画のキレイさは変わらない、とのことですが、

撮像センサーと画像処理エンジンは両社互角ですが、画質のきれいさはレンズに大きく左右されるます。
小型レンズでありながら画質優秀と言う二面を備えているのがX100Tです。

>X-T10の18-55mmもX-100Tの35mm相当の単焦点も、どちらも楽しそうです。

X-T10とX1F8-55mmを持っています。
・XF18-55mmはズームとしては写りが良い優秀レンズですが、長いレンズなので小型とは言えませんし
・使って楽しいということは感じません。 優秀で、チョット大きめの便利(標準ズーム)です。

※テーブルフォトなどの撮影では、どれだけ大きく写せるかも重要ですが、
 最短撮影距離がとても短いX100Tに軍配が上がります。(画像を貼り付けておきます)

>わたしの条件・触っての感想は
>・AFの速度に拘らない(スポーツなどは撮りません)

 X100T:AF-Cの合焦速度は遅いんですが、スナップでのAF-S合焦速度は問題なく早いです。

>・都会(パリ市内が主です)で撮る

 それでしたら、X-100Tに専用ワイコンWCL-X100を持っていると便利です。
 (私はWCL-X100を辛口評価しましたが、都会撮影なら最適だと思います)

>・料理や街の風景、友達といったものを対象にしたスナップ写真が主である

X100Tで撮影した和食写真をご覧ください。 手持ちで高感度を使った作例です。(補助光なし)

>・X-T10は、言われてみれば確かに素材が安く見える

X-T10は決して安っぽく見えるということはないんですが、X100Tの外観質感の方が高級そうに見えます。

>・やや暗いところでも撮影するかもしれない

X100Tのメリットを上げておきます。
1.シャッターショックが少ないレンズシャッターであり、更にショックレスの電子シャッターを採用。
  (X-T10:電子シャッター採用は同じですが、メカニカルシャッターはフォーカルプレーン)
2.レンズ開放がF2と明るい。

※価格が高いX100Tですが、スレ主さんの目的に適うのはX100Tだと思います。素敵なカメラですよ。
 テーブルフォト用の超小型折畳式カメラスタンドやCANONのケーブルレリーズの小物をポケットに忍ばせたり、
 フジツボ型レンズフードを装着したり、カスタムメイドの鹿革でハンドストラップを付けたり、
 WIFIでリモート撮影を楽しんだりしています。
長文になってしまい、読み辛かったと思いますが、勘弁してくださいね。

書込番号:18916170

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Tの満足度5

2015/06/28 15:35(1年以上前)

summer_さん、こんにちは

>今日また電化製品屋さんに行って触ってみますが、
いまの気持ちは X-100Tか、挙げて頂いた他社の軽め・小さめのカメラです。
またよろしくお願いします。

この週末土日に、もうカメラ買っちゃいましたか?

書込番号:18917069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100T
富士フイルム

FUJIFILM X100T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月20日

FUJIFILM X100Tをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング